一緒にくらして7年の彼と別れました。
もうすぐ30です。
彼に生活力がないこと(仕事が続かない)、すぐわかる嘘をつく、夜の仕事から抜け出せないことが主な理由で結婚に踏み切れずズルズルここまできました。
今年中に結論を出そうと1年前から決めて、何度も話し合ったのになにも改善されず今回自分から別れを告げました。
人並みの生活は出来ないし、子供ができたらかわいそうだと思ったり。
結局私は彼が頑張る原動力にはなれないんだなとおもうと虚しくて。
でも、
家族みたいになっていたので
辛くて仕方ないです。
年を重ねるごとに、
好きだけで一緒にはいられないってことの意味が分かりました。
クローゼットの中も空っぽで、
ご飯も1人では作る気になれず、
話し相手もいなくて家で手持ち無沙汰になったり。
友達には別れて良かったと言われます。
でも、私が仕事して、彼には希望の専業主夫になってもらうって形もあったのに、
(事務で、仕事には恵まれています。)
結局自分で選択肢を捨ててしまって
この先あんなに心から一緒にいたいと思えるひとができるのか不安です。
それと、寂しさに耐えられなくなって
戻ろうって自分からいってしまいそうになるのも不安です。
また繰り返し悩むのが分かってるのに。
長いこと一緒にいた人と別れた方は、
どうやって
前向きな自分を取り戻すのでしょうか。
教えてほしいです。
いつまでもグズグズ言っていたくないです。
時間薬ともいいますが、
薬が効くまで辛くて仕方ないです。
宜しくお願いします。
トピ内ID:9977121418