高校生女子です。
私はA、Bと仲良くしています。
Aは悪口などをあまり言わない子です。私が悪口を言っても静かに首を縦に振るだけです。
Bは「私は京都生まれだから性格悪いんだー♪」と自分で言うほど腹の中が汚い子です。
(全国の京都ご出身の方や京都にご在住の方が性格が悪いと思っていないです。すみません)
そのBについて悩んでいます。
先日関西へ修学旅行に行きました。
私の班ではBが嫌われています。
理由はCという子がいるのですが「お前らは猿か」と突っ込みたくなるほどCに関わると途端に周囲を不快にさせるような音量で騒ぎ始めます。
AとCを関わっているとAは全く人の話も聞かない状態になります。
そういう理由ですので私も班員もBが嫌いです。
A以外の班員が「ここに連れてくるな」「もし話をするならBの部屋でしろ」と訴えますがAが聞き入れなかったので
そのまま私とAが止まっている部屋まで来た為私とA以外の班員は他の部屋に避難しました。
私も嫌だったのですが荷造りを終わらせていなかったのでそのまま残りました。
Bは「こんばんはー」と言うとすぐさまAに駆け寄って後ろから抱きついたりしていました。(確か)
何もないといいなと思っていた時にBが不機嫌になりだしたんです。
どうしたものかと見学しているとBと同じ班のDの悪口を言い始めました。
わざわざ私とAのいる部屋で言うんです。
私はこのまま聞いているのが嫌だったので「わざわざここの部屋まで来て言う必要ないと思うんだけど」と言ったのですが
完璧にスルーされて悪口を続けられたのでモヤモヤが残る旅行を過ごしました。
もう少しはっきりガツンと言うより手の甲叩いて分からせた方がいいのでしょうか?
長文失礼いたしました。
トピ内ID:7514395817