本文へ

仲良くなりたい

レス2
(トピ主 0
🙂
恋愛
私には好きな人がいます。 私は19歳でその人は40歳です。 その人と付き合いたいとかどうにかなりたいわけではなく、ただもっと側にいたくて、その人の笑った顔がみたいんです。 本当に好きかどうかは自分でもよくわかりません。とても尊敬しています。 その人はたまに毒をはきますが、みんなにとても優しく、仕事とプライベートを分けない人で数人でその人のお家に泊まったこともあります。 今は週に1~2回しか会わなくて2人で喋る時があっても真面目な話ばかりで、弾んだ会話をできません。私が彼の顔色を伺いながら喋ってしまうこともあり完全に相手ペースです。私精神年齢が低すぎるのかもしれません。お酒飲んでて彼がハイな時は結構たのしい会話もできます。どうしたら普段からもっと楽しく喋れるようになるのでしょうか? また喋れる環境をつくれるのでしょうか?

トピ内ID:0751958819

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

二人がいいですよね~

💋
あなたを見つめます
今、話せる環境つくりが難しい? お宅にお邪魔するような仲であってもですか? 複数の中の一人ではありますが、顔色が気になりますか、それはそうですね。 私も意中の人の顔色は気になりますから、それより年齢差が気になります。 恋人としてのお付き合いは反対です。 精神年齢は違って当たり前じゃ、だって20歳も離れていて同じわけがありません。 (同じ年で相手が幼稚なほうが大変なんですよ。笑) それが気にならない、違いも楽しい嬉しいと思えるのが恋心なんですが・・・ 相手の方も好意をもってあるかもしれませんね。 仲良くなるのはいいです。問題は年齢差です。

トピ内ID:2567392322

...本文を表示

深入りはせぬように

😒
おっちゃん
父親世代のものです。 お相手の方21歳も年上ですか。 そしたら仮に結婚したとしたら20年後に定年で年金暮らし、30年後には 介護が必要かもしれませんね。 あと子供を産むことを考えてみても、経済的にも、体力的にもせいぜい一人か二人、育児はほぼあなたが一人で担当することになるかと。 それとそれだけ歳が離れていると相手が早く寿命をまっとうするわけで、一人ばあちゃんとして生きる期間が長くなります。 その期間夫婦そろったじいちゃんばあちゃんより寂しいのでは? 以上の理由でそのようなお相手はずるずるとお付合いすると結婚願望ににまで行き着くためお付き合いをやめて新しい出会いを待ちましょう。 まだ19才だったらご縁はいくらでもありますぞ! 幸せな人生を得られんことを祈っています。

トピ内ID:0506736098

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧