本文へ

泥付きの野菜の洗い方

レス3
(トピ主 0
041
零美
話題
泥付きの野菜は、どんなふうに洗っていますか? たとえば人参とかだったら、以前は、野菜を全部洗ってザルにあげておいてから、手をハンドソープで洗い、それからピーラーでむく、という順番でした。 最近は、野菜に水をかけながらピーラーでむいて、ザルにあげておいて、全部むき終わってから手をハンドソープで洗い、野菜を洗う、という順番です。 でもこれだと、泥の付いた手で、むいた野菜を少し触っているというのが気になります。 泥付きの野菜、みなさんはどうやって洗っていますか?

トピ内ID:7744510100

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

洗わず剥く

041
ドロウ
泥付きのまま新聞紙の上で包丁で皮を剥き、その後野菜を洗います(もちろん自分の手も)。 以前は泥付き野菜を最初に洗っていましたが、排水溝が泥で詰まってしまいました。

トピ内ID:9893782702

...本文を表示

泥ってそんなに汚いものなのかな

🐤
ベルガモット
私も、人参なら、水道水を流しながらピーラーで剥いています。 じゃがいもや里芋のような物の時には たわしで洗ってから包丁で剥きます。 手は水道水で洗うだけです。 野菜を洗剤で洗っていた時代もありましたね・・・ でも、今は化学肥料の時代、肥溜めの堆肥を使う訳でもなし。 土付野菜の土が、そんなに汚いものだとは感じていません。

トピ内ID:9966646751

...本文を表示

キッチンでは洗いません

041
野菜好き
ごめんなさい  希望のレスではありませんけど。 夫が家庭菜園で野菜作っています。 必ず泥と虫は川で洗って落としてから家にもち帰ります。 洗えないときは外で洗います。 泥はキッチンでは洗いません 排水口が詰まりますので。

トピ内ID:4556744650

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧