皆様こんにちは。
自律神経失調症になってから5年目の33歳女です。
これまでは、貯金、短期バイトなどで何とか暮らしてきました。
現在、ようやくほぼ症状が治まってきましたし、貯金もつきかけていて働かないと食べていけないので、フルタイムでの職を探そうと思っています。
訳あって一人暮らしをしなければならなくなったので、できたらアルバイトではなく、正社員か契約社員を探そうと思っています。
ほぼ自律神経失調症の症状は無くなっているとはいえ、体力が落ちてしまっているのでフルタイムで働いて続けていけるかは一か八かな賭けで不安ですし、そもそも、この年齢(33歳)、長期ブランクあり(4年半)、未経験業種希望(前職IT系で体を壊したので…)でフルタイムの仕事が見つかるかも不安です。
そこでご質問なのですが、自律神経失調症や鬱などで数年単位の長期療養された方で現在社会復帰されている方は、どのように働いていらっしゃるのでしょうか?それから、就職活動中はどのような業種や条件に着目して活動されたのでしょうか?
まだ求職活動を始めてから1週間程度なので、不安と迷いで混乱状態なところがあります。
皆様の体験をお聞かせいただいて、心の支えの道しるべとさせていただけたら嬉しいです。
※ちなみに私の自律神経失調症の症状はめまい、動悸、息切れ、貧血、起き上がれないほどの倦怠感、腹痛、下痢、耳鳴り、背中や肩の痛み、蕁麻疹、網膜疾患、生理不順などがかわるがわるモグラ叩きのように出ては消え出ては消えを繰り返していました。
トピ内ID:2247122011