本文へ

就職場所に迷いが…

レス4
(トピ主 0
😨
こころ
仕事
今、関東で学生をしています。
来年就職なのですが、就職は地元ですることになっています。
医療系なので働き口はたくさんあります。

学校の関連病院(関東)の就職試験は終わってしまったので、地元で就職するしか道はなくなりました。
両親とも就職は地元で、との約束なのでどうしようもありません。

今おつきあいしている彼がいるのですが、私の地元が四国なので遠距離になってしまいます。
大好きなので離ればなれになるのがすごく寂しいです。彼は再来年関東で就職すると思います。
私の家族は私をそばに置きたくて結婚も地元でするようにいいます。
私自身、家族は好きだし結婚後も近くに実家があれば楽なのでいいのですが、彼が関東で就職しているのにこちらに呼ぶには気が引けます。
まだ結婚するには早い年齢ですが、来年就職で離ればなれになってそれで遠距離を続けても結婚はできない、、、
どうしようもないし、その時になってみないとお互いの気持ちもわからないと思うのですが
悶々と悩んで心配になってしまいます。

まとまりのない文章ですみません。
どうしようもないことですが弱気な私に一喝、アドバイスでもいいのでいただきたいです。

トピ内ID:4237112073

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

答えは出てるんじゃないかな

041
ミツコ
彼を選ぶつもりなら締め切り前に関東の就職を探すとか、 親を説得するとか、色んな道があったと思う。 でもそれしなかったんだから トピ主さんも心のどこかで就職して結婚適齢期になったら どうなるかわからないと思ってるからじゃない? 彼を好きな気持ちは本当だと思う。 でも地元で就職した方が幸せなんだろうなってのも本当の気持ちで、 トピ主さんの気持ちは地元に傾いてるんだよ。 地元に戻る後押しが欲しいんじゃない?

トピ内ID:5163390934

...本文を表示

地元で就職

🐷
ぶぶちゃん
今の時点で、実家と彼のあいだでゆれるなら、よい御家族みたいだし、今は実家をとったほうがいいと思いますよ。どっちにしても今、東京で就職は無理のようなので、地元で就職するしかないですね。 結婚後、地方のほうが生活や育児は楽だと思います。関係のよい実家の手助けがあれば、共働きもしやすいでしょうね。そのあと、親がだんだん年老いたら、面倒を見てあげることもできます。遠距離介護、たいへんですからほんとに。 まだお若いし、彼との関係はこのまま時間にまかせてみてはどうでしょう。 彼が四国に来てくれるといいですね。遊びに来てもらったら? でもね、夫婦の実家が離れているってたいへんですよ。お金や時間のロスがすごいです。地元が近いご夫婦、若いころは手助けしてもらっていいなと思ってましたが、今、遠方の親の老後、頭が痛いので、年を取ればとるほどうらやましいです。寂しがっているので胸が痛いです。

トピ内ID:8034565218

...本文を表示

自分の人生は自分で生きよう

041
医療系、かしこいですね! うらやましいです。 >地元で就職するしか道はなくなりました。 >両親とも就職は地元で、との約束なので トピ主さんは国民に約束された権利として、 好きなところに住んで好きなところで働けるって ご存知ですか?多分言葉上では知っていると思います。 ただ、ご自分で好きに選んで、ご両親との約束を 守って地元に戻るというのもありです。 でもそれはご自分が好きで選んだことであって、 どっちを選んでもよい自由があることだけは 忘れないでください。誰かのせいにしてはいけません。 >私の家族は私をそばに置きたくて結婚も地元でするようにいいます。 家族がトピ主さんに対して好きなことを言う権利はあります。 しかしそれに従わない権利はトピ主さんにあります。 ただ、そんなトピ主さんの選んだ彼が、 一生後悔しないような「正解」なのかは誰にもわかりません。 本心が今の彼と一緒にいたいなら、別にそうしてもよいと思います。

トピ内ID:6999114199

...本文を表示

彼はなんて言ってるの

041
文月
遠距離で別れちゃう人も多いですからね。 個人的には関東で就職したらって思います。 今は離れたくないんでしょ 彼と。 働き口がたくさんある職種なら、まだ関東でも就職できるのでは? 自分の人生だから、後悔しないようにね。

トピ内ID:7351073568

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧