キャンディキャンディの話題が最近多いので、私もトピします。
私が中学校のころ、キャンディやうわさの姫子のようなお人好しで、やたら耐えるキャラが嫌いで、逆にイライザやうわさの姫子の意地悪女子やときめきトゥナイトの神谷さんが大好きって女子がいました。
理由は「イライザ、あれぐらい嫌いな人に意地悪できたら気持ちいいよね」って言って、みんな 引いていました。
「キャンディや姫子はぶりっ子(当時流行ってた言葉)で嫌い」とも。
その人はとにかく、女子キャラの意地悪系が大好きで、お人好しで忍耐のキャラが嫌いな人でした。
あと、別の女子ですが、その人は女子キャラはこだわりないですが、男子キャラのマニアックな人が大好きで、その人は少年漫画派でしたが、「タッチの達也」とか「キャプテン翼のなんとか君」とかのような人気のあるキャラには興味がなく、
みんなが女子の敵といってた うる星やつらの「諸星あたる」が大好きで「あたるくん可愛い。好みだわ」とか言って引かれてました、そのほかには藤子不二夫が好きで
忍者ハットリ君の「ケムマキくん」や お化けのQ太郎の「小池さん」が大好きと言ってました。
あと「ケムマキ君たちの担任の先生が小池さんに似てて大好き」とも言ってました。
そこで質問ですが、みなさんの周りで、主人公や人気キャラでなく、こういうマニアックな 意地悪系とか ギャグ系とかそういうキャラが好きって人いましたか?
いたら女友達か男友達か、あと好きだったキャラも教えてください。
トピ内ID:9132198196