本文へ

夏休み、出かけますか?(駄)

レス12
(トピ主 3
041
華子
話題
アラフォー独身です。

来週に夏休みをとったのですが予定はありません。
いまは一人暮らしですが実家も歩いて30分なので帰省もしません。
昔から夏休みや正月休みは滅多に旅行もしないし予定なしです。
休みあけに周りにどこ行ったの?と聞かれ、どこも行きませんでしたというと驚かれます。
長い休みは旅行するのが普通でしょうか?

旅行にしても特に行きたいところはないんです。
国内は行きたいところはほぼ行っているし、海外生活経験あるので海外も行きたいところは行き尽くしました。

トピ内ID:8179515356

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気力とお金があれば

041
ケラ
暑いしお金もかかるし、何より面倒くさいので 外に出るのってあまり好きじゃないですね。 涼しくした家の中でTVを見たり本を読んだり、 こうしてネットをしている時間が至福だわって思ってます。 子どもがいるので、たまに約束してプールには行きますが、 行かなくていいのなら本音はあまり行きたく無いのです。 海外に子どもを連れて行きたいなとも思うのですが、 こっちは金が付いて行かない。 まったくうまく行かないものですね。 実家がほどほど遠いので、その内帰省しようかなと思ってます。 まあ一般的には、一回くらいは どこか遠くに遊びに連れて行くのが主流かと思いますが、 それは、裕福な人だけだと思いますよ。

トピ内ID:5862262503

...本文を表示

日頃できないこと

🐧
オレンジソーダ
そうですね 日頃できないこと 家の中の片づけ。 洋服の整理。 エステに行って 充電するとか。 出かけなくても 休みを自分自身で満喫できればいいのでは? 日本人だけかも 休みと言うと 必ず出かけなくてはという 強迫観念にとらわれているのは。 家にいると 置いてきぼりみたいでいやなんでしょうね。 あくまでも マイペース。 人は人。 出かけませんよ 移動に暑いし 移動先も人でいっぱいでうんざりするから。

トピ内ID:9666172900

...本文を表示

分かります

041
ゆう
独身男です。 私は人ごみ嫌いなんで、この時期に外に出る気はしないです。 夜中にドライブくらいかな。 海水浴場のある地域なので、夏はちょっとした買い物も地獄です

トピ内ID:5142266304

...本文を表示

旅行します

😉
コルタド
>海外生活経験あるので海外も行きたいところは行き尽くしました。 ・・・ということなのでお分かりだと思いますが、日本に限らず海外でも 夏期休暇はバーケーションシーズンとして、「どこに行ったの?」「楽しかった?」 というやり取りはほぼ時候の挨拶となっています。 まあ、そう訊かれるのは仕方ないですね。 ところで私は夏休み、GWは必ず旅行しますよ。 どっちかというと最近はリピート訪問が多くなりました。

トピ内ID:2644193680

...本文を表示

何でもいいから

😉
アンジェリーナ
何でもいいから、普段と違うことしてほしいな。 クッキングスクールは?(チケット制で女子だけの・・・。主要駅ビルなんかにある。) 漢方のカウンセリングは?(肩コリ、便秘、肌荒れとか、結構時間かかりま すよ、予約でね。) 一人弾丸ツアーは?(例えば、本場長崎ちゃんぽんを一日で食べに行く。) NHK青山は?(各種講座が女子力アップの為に役立つかも) どうでしょう?

トピ内ID:0072904129

...本文を表示

そうですね

041
主婦B
私はそれほど旅行に興味ないんですが、夫が誘ってくるので行くという感じです。 帰ってきたら「おうちが一番!」と思うので、じゃあ行かなきゃいいだろ、って話なんですが、出かけることで 生活にメリハリが出ますね。旅行いくまでにこれ済ませておこう、とか。 ご実家近いんですね。家族誘って近場で一泊ぐらいどうですか?

トピ内ID:7138902320

...本文を表示

トピ主です

041
華子 トピ主
コメントありがとうございます。 少し贅沢にホテルに泊まったりエステに行ったりジムに行こうかとも思ったんですか、あいにく生理と重なりました。 やっぱり家で片付けしたり凝った料理をしたりするのにとどめます。 美術館にも行く予定です。 仕事で直接関係のない職場の人に来週休むことを言ったら案の定「どこ行くんですか?」と聞かれました。 どこも行かないと言っても信じてないようです。

トピ内ID:8179515356

...本文を表示

トピ主です

041
華子 トピ主
旅行もリピートしたいところがないんです。 もちろん好きな場所はありますがそこも数え切れないほど行ったので飽きてしまいました…

トピ内ID:8179515356

...本文を表示

トピ主です

041
華子 トピ主
ここ数日の暑さ、すごいですね。 すみません。気が変わりました。 こんな熱帯地方のような時に無理してお出かけする必要もありません。 家で涼しく過ごします。

トピ内ID:8179515356

...本文を表示

東北夏祭りへ出かけます

041
プルーン
5年前 再婚した夫が東北好きで、毎年出かけてます。 青森弘前 ~岩手盛岡 と、お祭りのはしごも、しましたが ~今年は盛岡さんさへ出かけます。 時間に余裕があれば近くの立ち寄り温泉にも入ります。

トピ内ID:5443255802

...本文を表示

出かけません

041
紅茶
私も休みは特に出かけません。 なんでこのくそ暑い中を無理して出かけないといけないの? 休み明けに聞かれたら適当に「プールに行きました~」など適当に答えます。 しかし海外ならいざ知らず、同じ日本にいながら寒い冬、暑い夏に出かけるなんて帰省するか子供がいる家族連れがほとんどじゃないでしょうか。

トピ内ID:4310182190

...本文を表示

疑問ですが。

041
みみ
海外旅行に行き尽くされたとのことですが、何回くらい行くともう行かなくてもいいかなと思えるんでしょうか? 回数や訪れた国を教えていただければ嬉しいです。 私は海外旅行は30回行きましたが、まだまだ行きたくて仕方ありません。しかし病気でもう行けそうにありません。 よって、家で過ごすことの多いアラフィフの独身女性です。

トピ内ID:9410313770

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧