本文へ

洗濯機の中に入れっぱなしだった。

レス6
(トピ主 0
🐱
ともりん
話題
疲れている時などに、やりがちです。
いつもは、朝洗濯するのですが、次の日予定がある時など、夜10時ごろ洗濯します。

洗濯機は、普通の全自動のもので、ドラム式ではないので、
乾燥機能はないです。

洗濯が終わって、干すのを忘れているのにきづいたとき、何時間までなら、そのまま干しますか?

私は、4時間くらいなら、干しますが、それを過ぎたら、1度だけすすぎ、干します。

干し忘れた洗濯物に気付いた時のショックは大きいです。

特に、この時期、臭いそう。

トピ内ID:9095073463

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

2時間未満で…

041
タイマー使って
あまり放置しすぎるとしわになるので… 頻繁に忘れる事が多いようなら、洗濯機を離れる際にキッチンタイマーセットして持ち歩くといいです。もしくはスマホのタイマー機能とか。 おしゃれ着とかしわになってほしくない物を洗う時は、洗濯機の残り時間より少し少なめくらいをセットして他の事をすませ、タイマーが鳴ったら洗濯機まで戻って待機してました。

トピ内ID:6389036676

...本文を表示

3時間たったら、洗剤を入れてもう一回洗うかな。

🐱
あらいぐま
3時間たったら、洗剤を入れてもう一回洗うかな。 冬だったら4時間かな。

トピ内ID:6804019414

...本文を表示

分かります

041
ゆう
最近は気をつけているのでほとんどありませんが、いっときは本当にひどくて、若年性認知症を疑うくらいでした(笑) でも、すすぎ直すという発想はなかったですね。 干したら匂い消えません?気のせい?

トピ内ID:6115059852

...本文を表示

独身時代の

匿名
今の夫が当時1人暮らしをしていたときに よくやっていましたね。 おそらく疲れていたと思いますが、 トピ主さんの4時間くらいなんてまだまだ。 洗濯機のフタを開けたら、脱水後の絞られた状態で、 カラッカラに乾燥していた、、、、、

トピ内ID:1406655498

...本文を表示

忘れそうな時は

😨
よく忘れるもん
部屋干し対応の洗剤を 使えばにおいはでにくい 細菌の繁殖をおさえてくれる 洗剤です

トピ内ID:3409255520

...本文を表示

あはは、分かります

🙂
えみこ
ええ、忙しいとついやっちゃいますね。 外出から帰って干そうと思ってスイッチ押して帰ってきてそのまま忘れていたとか… 私は時間ではなく、匂いを嗅ぎます。 ちょっとでも洗剤(柔軟剤)以外の匂いがしたら、漂白剤を入れて洗いなおします。 水すすぎだけでは、雑菌が残って干しても臭くなるから… 漂白剤で雑菌さんには死滅して頂きます、臭いも取れます。 夏場はかなり厳しいですね… 真冬は半日放置しても全然大丈夫ですが。

トピ内ID:4345126934

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧