45歳 女性です。
子供の頃から大病はしないけど体力がなく遊びに行くより家でゴロゴロしていたいタイプでした。
もともと起立性低血圧で眩暈と偏頭痛はありましたが、最近は更年期障害のせいか?上向いたり下向いたり、しゃがんだり立ちあがたりすると100%クラッとします。
それでも何とか倒れずにいるので、何事もなかったように仕事をしています。
偏頭痛も6月から毎日です。
そういう時の自分の中のイメージでは折れそうに細く青白い私なのですが、鏡を見るとビックリ!真逆の私がいます。
10年くらい前までは本当に痩せてて青白かったのですが、元々小食の割には肉が着きやすかったのですが更年期障害のせいか?すごく太りました。
体調は悪いのに胃の調子だけ良くて、この歳にして半生で一番食欲があります。
そして色白ではありますが、ホットフラッシュのせいで眩暈がするのに顔色がすごくいいのです。
白ポチャで皺がなく童顔なので(自慢ではありません)見た感じは『とっても健康的な30歳』と言った感じです。
本当は『病弱な45歳』なのに・・・
電車やバスでやっと座れても、妊婦さんや前期高齢者の方が選んで私の前に立つようです。
一番いいのは見かけ通り健康になる事ですが、具合が悪いのならせめてか弱く見えて大事にされたいです。
いえ、大事にされなくてもいいです。
マシュマロは頑丈そうだから大丈夫と体力勝負な案件を回されたりせず、年相応の扱いを受けたいです。
似たような扱いを受けている方、情報交換、愚痴、等、語りましょう。
トピ内ID:8596000080