本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • このようなプレゼントは如何なものでしょうか。

このようなプレゼントは如何なものでしょうか。

レス12
(トピ主 1
041
新米
話題
今年父親になったばかりの新米と申します。

子供が産まれて2ヶ月が経過し少し落ち着いてきた中で妻への誕生日プレゼントを考えております。本人は旅行を希望しておりましたが、まだ子供が小さいので今回は止めておき、私が子供の面倒を見ている間に妻にリラクゼーション系のエステに行ってもらおうと思い立ちました。

色々調べてみたところペアで行くエステなるものを発見し、そういえば産後すぐに義母に泊り込みでお世話になったので、母娘で行ってもらうのはどうだろうか?と考えたのです。

そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、少なからず服を脱ぐ事になるエステで親と一緒に行くというのはどうなのでしょうか。自分に置き換えると何か気恥ずかしい感じがしたので皆様がもらったらどんな風に感じるか教えていただけますでしょうか。

男性の方でしたら似た様なプレゼントをした事がある、女性の方でしたら自分がもらったらと言った観点で意見を頂戴できると助かります。
よろしくお願い致します。

トピ内ID:3735893834

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やさしー

041
良いお話ですね~!すてき! 私なら何とも思わないけど、脱衣うんぬんを危惧されるのであれば、 ハンドやフットのみのコースや、服を脱がないタイ古式マッサージ などもありますよ~! それか、グルメ券でお母さんとランチでも行っておいで!と言う手も ありますね。

トピ内ID:8114844537

...本文を表示

気にしない

🐶
ブルートパーズ
エステのチケットなんてステキだと思います。しかも義母さんへも気遣いできるなんて新米さんは良い人ですね。 母娘でエステなんて全く恥ずかしくないと思いますよ。むしろ嬉しいんじゃないでしょうか?母娘でエステ行くなんて今時普通にありだと思います。 奥さんもリフレッシュできるし、義母さんも娘と一緒だったら気兼ねなくエステ行けますよね。ステキなプレゼントだと思います。

トピ内ID:2382211304

...本文を表示

優しいトピ主さん

🙂
匿名
そうですね。奥様はともかくお母様世代の方は服を脱ぐのに抵抗ある人もいると 思います。ボディじゃなくフェイシャルなら脱がなくていいし嬉しいですね~。 奥様一人ならボディでいいですよね。うらやましいです。

トピ内ID:8845753690

...本文を表示

素敵ですね

くもり
>服を脱ぐ事になるエステで親と一緒に行くというのはどうなのでしょうか 少なくとも私は・・・としか言えませんが 母親の前で裸になることに1ミリの抵抗もありません。 裸になると言っても専用の下着やタオルを巻いたりすると思いますし お店の方も配慮してくれるはずなのでそこはあまり気にしなくていいと思います。 ただ、お義母さんだけにプレゼントをあげるような形になってしまうと お義父さんは?と若干の不公平感が出てしまう可能性もあるかなーとも思いました。 あとくすぐったがりでエステは苦手!という方も居るので 奥様に一度相談してみた方がいいかもしれませんね。 私の母なら飛び上がって喜びそう、そして父は猛烈に羨ましがりそうです。

トピ内ID:8735697392

...本文を表示

本人に相談出来ないの?

041
ハロン
こればかりは妻や義母の好みや性格によると思います。 そういうエステに大喜びする人もいればそういうのに興味が無いし、そんなことにお金を使うのは馬鹿馬鹿しい、もったいないと思う人もいるでしょう。 母娘、一卵性親子と言われるぐらいに仲が良く同じ感覚であちこち出掛けるようなタイプの人でかつ2人ともエステに興味大ならよいプレゼントになるでしょうし、そうじゃなく少し距離を置いた関係の母娘ならあまり一緒に行きたくないでしょう。 安くないプレゼントなら事前に妻に相談するのが貴方の好意をムダにしないための一番の方法だと思いますよ。 逆に安いお試しのようなエステなら「高いエステの契約をさせることを目的に、安いお金で人を釣って施術中勧誘しまくる」みたいな場合があるので気を付けて。

トピ内ID:8867332401

...本文を表示

奥様はエステとか好きなの?

041
匿名
私だったらそんなプレゼントはいりません。 自由時間をくれるのなら 自由に使えるお金もらった方がいいかも。 映画好きな人は映画見るかもしれないし ちょっと豪華なランチ食べるかもしれないし。 あらかじめ言っておいてくれるなら 美容院予約するかもしれない。 ただ子供産んで2ヶ月するとプレゼントってよくわからないです。 私は産後は実家に1ヶ月帰っていたから その間は主人も仕事と自分の身の回りのこと両立してたし 奥様だけが頑張っていたとも思わない。 普通にたまには子供見てるから出かけておいでだけでいいような気がします。

トピ内ID:1513943299

...本文を表示

お気持ちは嬉しい、でも…

😀
まいこ
きっと奥様は喜ぶかと思います。 ただ、義母さんが喜ぶかどうかはわからないです。 私は義母さんに近い年だと思いますが、親子だから気恥ずかしいとかではなく、そもそもエステに行く事に抵抗があります…。 エステティシャンの方にこの年とったひどい体をさらすのが恥ずかしいのです。 こればかりは義母さんの性格次第なので、そこはお義母様のお気持ちを聞いてみないとわからない事です。もちろん喜んでくれるかもしれないですし、人それぞれだと思います。

トピ内ID:8075584196

...本文を表示

ミルク育児でしょうか?

🐱
ぷち
裸云々ではありませんが、奥様はミルク育児ですか?母乳育児ですか? ミルクならスルーしてくださって構いませんが、母乳育児ですとエステは辛いですよ。 とにかく胸が張ってますからとてもうつぶせにはなれません。背中のマッサージなどは無理です。 また母乳パットを手放せないのでタオルガウンだけの格好にもなれません。 エステならフェイシャル限定じゃないと。

トピ内ID:0311757362

...本文を表示

毎日の育児は?

💍
ピンク・サファイア
これから暫くの育児が大変な時期。 旅行などよりも、あなたの育児参加が何よりも嬉しいのでは?

トピ内ID:2072275887

...本文を表示

フェイシャルやヘッドスパ

041
通りすがり
これらなら、裸になることはないので(ガウンなどに着替える)お母様と奥様も恥ずかしくないかと思います。

トピ内ID:0836850559

...本文を表示

授乳中では?

041
らん
完全にミルクならばともかく、たとえ混合でも母乳ならば 出かける時間や行き先に制限があると思います。 とりたててサプライズの必要はないと思います。 こういうプレゼントはどうなのか、きいてみるのが一番です。 あまり押し付けないようにして。 個人的には、私はエステに行くなら一人が良いです。 そして一人の時間がもらえるなら、エステに行くよりほかに行きたいところがあります。 もう一つ、義母さんにはきちんとお礼をされているとは思います。 ですから、敢えて奥さんの誕生日に奥さんの実母さんとセットのプレゼントという 考えはなくても良いのでは?

トピ内ID:2237959418

...本文を表示

たくさんのご意見ありがとうございました。

041
新米 トピ主
トピ主の新米です。皆様たくさんのご意見をありがとうございました。 良い提案だとお褒めに預かり嬉しく思う反面、妻がエステを受けられる状態なのか(ご指摘いただいた通り母乳で育児をしております)、義母がエステ等を喜ぶ人なのか・・・これらの意見は本当に為になりました。 いきなり今回の提案を実行するのは得策ではないと感じましたので、妻に確認をしてどうするか決めたいと思います。また私が育児に協力するのが何よりであるとの意見はしっかり心に刻みたいと思います。 お時間を使い返信してくださった皆様、本当にありがとうございました。

トピ内ID:3735893834

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧