こんにちは。
結婚の内祝いについてわからないので教えて頂けると幸いです。
私は今年の3月に結婚しました。その時に様々な方から御祝いを頂きお返しをしてきました。ただ、いまだに何を返していいのかわからない方がいるのです。
それは、弟の嫁(私にとって義理の妹)のお母さんです。5万円を頂きました。
義理妹のお母さんとは弟の結婚式でお会いしただけでお話もしていません。なのになぜ?と言う気持ちと来月私たちの結婚式があるのでその時に義理妹に渡せばいいかなという甘えた気持ちで今までお返しをしませんでした。
けど考え過ぎなのかなんだか警戒してしまって…。
実はあちらのおうちは弟を欲しいみたいで弟の結婚の時に少しもめました。うちの実家と義理妹の実家は車で5時間かかるぐらい離れています。弟夫婦はその中間辺りに住んでいます。
何かあった時に「うちの娘の味方をして」とのことでしょうか。
ちなみに私の実家は兄家族が同居しています。それと私自身は実家から車で50分ぐらい離れているところに住んでいます。
トピ内ID:7597176709