本文へ

思ってることの伝え方

レス7
(トピ主 0
041
みかん
恋愛
2年付き合ってる彼氏の事です。

彼と喧嘩をしました。
劇を見に行ったのですが彼は遅刻したのに平気な顔。
以前そういう常識的な所で怒られたのでちょっとイラっとしてしまい彼に嫌味を言ってしまいました。
そしたらトイレに行くと言い1時間帰ってこず、戻ってもガン無視でした。
追求すると「話したくない」で終わり、そのまま劇を見ました。
終わった後は少し機嫌が直ってましたがその後の予定の事で私が帰らなくてはいけないと伝えるとまた彼はイライラ。
その日はそれで解散したのですが後から
「予定があるなら早く言え」「話があるからすぐ電話しろ」
私バイトでメール見れず、他にも「連絡無いなら勝手に話を進めるから」と・・
すぐに電話を折り返すと「今は話す気分じゃない。また今度。」
そして連絡がこず3日経ちます・・

ちなみにその日劇を見終わったらバイトがあるとは2日前に伝えていました。

喧嘩の度、高圧的な態度で私は言い返せません。言い返すと論破されるか黙って聞けないのか?で終わります
そして別れをちらつかせるような事も言います。
一度別れを告げられもしましたがその時は阻止しました。

彼から連絡がきたら私は黙って話を聞こうと思ってます。
もし別れ話だったら・・私は別れたくないです。
今まで喧嘩する度私の悪い所を指摘してくれましたが逆に私の言い分は一切聞いてくれないです。
彼の喧嘩の時の高圧的な態度は普通なんでしょうか?

彼は我が強く自分勝手な所があります。

私は喧嘩の時に本当に彼に何も言えず黙って聞いて終わります。
それって普通ですか?
彼に嫌われるのが怖いのもあると思います。

どうしたら私は自分の意見を上手く伝えられるようになるでしょうか??

トピ内ID:2388773609

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うん・・

041
aki
そんな男のどこがいいの? どうしたら伝えられるかって・・・ 彼と別れたくない!って考えを捨てればいいんじゃないですか? 話し合いが出来ない。自分の意見を言うだけで人の意見を聞かないような人は付き合っていく価値もない!と腹くくったら、言いたい事も言えるのでは? 彼が静止しても負けずに言う、話し合いすら出来ないのなら別れると伝える。 基本的に「彼と別れたくないんです」って考えがあるから、彼を怒らせないように彼に従う自分になっちゃってるんじゃ? モラハラ男とはさっさと別れますよ。 お子ちゃま彼には付き合いきれません。

トピ内ID:0775475956

...本文を表示

レスします。

🐶
わんころ
なぜそんな人と付き合ってるんですか? 私なら速攻、縁切りますけど…。 こういう事を言うのはトピ主さんにとってキツいかもしれませんが、 >彼に嫌われるのが怖い このような考えだと、たとえこの彼と別れても男性からいいようにあしらわれるだけですよ。 ちゃんと自分を持ちなさいよ。 別れたくないなら一生あなたが我慢し続けることになります。 彼の性格は変わらないです。 悪いことは言いません。 離れなさい、こんな男。

トピ内ID:1017388154

...本文を表示

問題があるのは彼のほう

🐱
咲耶
彼に嫌われるのが怖いですか。 逆に、そんな自分勝手な彼のことを嫌いにはならないですか? あなたがどんな伝え方をしたとしても、彼は愛されているという傲慢から自分勝手を貫くと思います。 別れたくないですか。 私は、別れたほうが良いと思います。 今は彼しか目に入らないのでしょうが、もっと素敵な相手がいると思います。 そんな相手に出会うのに時間がかかったとしても、不愉快な人間と付き合うのは、私なら御免です。

トピ内ID:2632951817

...本文を表示

みごとな洗脳

041
総合口座
トピ主さん、そんな人と一緒で何が面白いの? 自分の意見を言う以前の問題ですけどね。 私ならもう即効サヨナラパターンだと判断します。 貴方はそうやって一生彼の顔色を伺って生きていけますかね・・・。 彼に嫌われたらなんで怖いの? 嫌われてもいいから、分かれるべきだと思うけどね。 客観的に見て、そんな傲慢な男に洗脳されてるとしか言えません。 貴方は、彼の怒りの捌け口じゃない。 私も娘がいますが、そんな風な男と付き合っていたら、心が痛みますよ。

トピ内ID:3741092817

...本文を表示

意味(不)

🙂
回り道
 トピ主様も大変な彼氏を見つけましたね!トピ本文の最初の出だしですが「彼と喧嘩をしました」?彼とは2年の御付き合いで?今回初めてでは無いですよね?  でも「彼とは別れたくありません」彼は何度か別れをほのめかすことを言っている、でも別れるのは嫌!何故?  本文では殆ど彼の悪口が書かれている印象を受けました、ですからこの本文を書けばどういった内容のレスが多くなるかを貴女はご存知だったんではないですか?  貴女が彼と別れたくない理由がわからなければ、レスの仕様がありません!再度追加トピをお願いします。

トピ内ID:6718755025

...本文を表示

大げさじゃないのでちゃんと聞いて下さい

041
アンズ
こういう男性と付き合い続ければ、世間で山のように報道されている 事件に巻き込まれますよ。 元彼、元夫から取り返しのつかない事をされて人生を台無しにされた 女性がいかに多いか・・ 自分は大丈夫。 彼はそんな人じゃない。 悪いのは全部私。 こんな風に思う女性はみんな不幸になります。 早く全力で逃げましょう。 男は彼だけじゃありません。 彼みたいな男性はトピ主さんに暴力をふるうのは時間の問題です。 もう今の時点で、言葉の暴力をしていますし。

トピ内ID:4514115153

...本文を表示

色々と不思議な女性ですね

041
みなと
それだけ難しい男性と付き合い、理不尽なめにあいながらも、別れたくないと言うし。 嫌われたくないと言いつつ、嫌味は言うし。 トピ主さんの本心が良く分かりません。 分からないうちは、別れても似たような男にまた捕まるだけです。 一応、正面から回答すると、アサーティブやアサーションという自己主張の方法と、議論や交渉に関する本を片っ端から読んでみると良いでしょう。 そうすると、相手の話を余裕を持って聞けるようになり、最後まで喋らせている間に論点を整理し、相手の隙を上手に突いて、形勢をひっくり返す事も出来るようになりますよ。 言い負ける人の多くは、考えを整理せず、パっと思い付いた事を言ってしまい、整合性の無さに評価を落とすのです。 また、自分の言いたい事という視点ではなく、相手のメリットデメリットを整理した視点で伝えないと、話が噛み合わないものです。 結構、難しい事ですが、学ぶ意味は有ります。 この男性相手に効果が出なくても、今後、バイト先や結婚で必要になるスキルだと思いますよ。 では、検討を祈ります。

トピ内ID:5441641247

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧