本文へ

お風呂の歌声

レス4
(トピ主 0
041
おさかな
話題
我が家に隣接するお家なのですが、22時~24時頃に、お住まいの女の子が風呂の窓を空け、ラジオを付け、大音響でのカラオケが毎晩始まります。その後、男の子の子で野球の応援歌が始まります・・・。(順番にお風呂に入っているのだと思います)

うちには小さい子がおり、共働きという事もあって、やっと寝かしつけたと思った矢先この歌が始まります。気管が弱く、エアコンをつけるとすぐに風邪気味になる子なので、風通しのよい物件を選び夏はほぼ窓を開けてねればエアコンをつけずとも過ごせて、家族みんな健やかに眠れていたのに、夏はこういう事もあり窓をしめています・・・・。

冬場は窓を閉めるので気になりませんが、問題なのは夏です。窓をあけて寝るのが気持ちいい時期に、毎晩始まります。せいぜい5分~10分以内の事ではありますが、時間が時間です。歌を歌うのはかまいませんが、夜間はやめて頂きたい。

ただ、時々親子喧嘩が聞こえてきまして、投書などしたら火に油を注ぎかねないなぁと二の足を踏んでしまいます。

皆さんならどうしますか?我慢しますか?

トピ内ID:0862923276

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

対抗して

041
numnum
 トピ主さんも風呂に入った時に、素っ頓狂な大声で歌うのです。  そうすれば、「私の歌もこんなに聞こえてるんだ」と気づくでしょう。

トピ内ID:5722128314

...本文を表示

ガラッ

041
まか
うるせぇぞ!何時だと思ってんだ! て男性の声で怒鳴られたら、やめると思います。

トピ内ID:7458236869

...本文を表示

苦情言いましたよ

😑
タラコ
向かいの20代の息子さんが夜中や早朝〔夜10時~朝6時頃まで〕風呂でも部屋でも歌ってます。週に3,4回です。 これがまたド下手で大声でうるさいんですよ。そして裏声が気持ち悪い。 それで数年前に直接苦情を言いました。 その時はしばらくは静かですけど、また元通りです。 何度か大声でこちらが[うるさい!へたくそ!]って言ったら窓を閉めるようになったので以前よりはマシになりましたけどね。 ほんと騒音って迷惑ですよね。

トピ内ID:7679108354

...本文を表示

嫌われる覚悟で言いました

041
くらげ
うちの隣は風呂の窓を1年中開けて入る人たちで、歌声ではありませんが、小さい子の叫び声、おもちゃで遊んでいるのか何かをたたく音が響いています。 また、夏は洗面所の窓も全開にしているので、夜2階のカーテンを閉めに行くと隣の人の裸が見えてしまいます。 騒音もそうですが、見たくないものを見せられ数年我慢しましたが、限界がきて自治会に相談しました。そうしたら、自治会の役員の人が隣に伝えてくれ、洗面所の窓は閉めて入るようになりました。 風呂の窓もしばらくは閉まっていましたが、やはり開けて入りたいのかまた元に戻ってしまいました。窓を閉めたら静かだったのに。 我が家も隣と同じ、あまり大きく開かない窓なので安心して入っているのだと思います。こちらのリビングの窓が目の前にあるのにどうして平気なのか理解できません。 今は耳栓したり、音楽をかけて紛らわしています。 うちが言ったのはばればれですが、会えば普通に挨拶してますよ。 お隣はどういう方かわかりませんが、お願いするという形で自治会を通して伝えてもらってはいかがでしょうか。

トピ内ID:8270886120

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧