息子は今年、結婚しました。
私は50代です。
息子夫婦は離れた土地で暮らしてます。
今まで息子は盆正月は仕事の関係で帰省した事はなかったのですが、転職して休みも増えたので。
お盆は帰省すると言ってましたが。お嫁さんがサービス業なので休むのも大変らしく。
1泊だけ帰省すると言ってきました
無理して1泊だけの為に車を8時間も運転して。
高速代、ガソリン代をかける事はないから帰省しなくて良いといいました。
主人も同じ考えです。
どうせ秋には息子達の住む所に観光に行く予定ですし。友達に話すと残念ね。寂しいでしょと言われますが。今まで義両親が健在の時はお盆は大変でした。
今は夫婦二人暮らしになり楽になりました。
昨日は買い物がてらにカラオケ店に入って歌ってきました。
やっと、のんびりお盆も過ごせるようになり息子達が来なくても寂しいとかいう気持ちも起こりません。
息子は結婚したら、盆正月は帰省するものだと思ってたみたいですが、無理してまで帰省する事はないと思います。
冬は雪が降る地域に住んでるので、寒い時にわざわざ正月も帰省しなくて良いと思ってます。
トピ内ID:6511628520