今から20年前のラジオで、当時の洋楽オールディーズ特集があり、そこで流れていた曲です。
古くはシュープリームス、新しいところでフィル・コリンズなど有名な方の曲ばかりだったのですが、とても気に入ったこの曲だけわかりません..。
雰囲気から70~80年代初頭、英語のコーラスなし男性ボーカル(ディヴィッド・カヴァデールに似たしゃがれ声)、渋い大人のスローバラード?サンセットが情景に浮かぶ感じの曲です。鼻唄アプリや歌詞検索でも引っ掛かりません。
特に問題なのが、歌い出しが「take it easy~」に聞こえ、それで検索するとイーグルスばかり挙がってしまうのです。しかし、誓ってイーグルスではありません..
私の空耳アワーでは、出だしが「take it easy, take it go~」、サビが「a day, a sun before day -- day, so long」みたいに聞こえます。文法無視なアホ耳でスイマセン..。
自分では洋楽に詳しい方だと思っていたのですが、今まで見つからず、もう小町の皆様だけが頼りです!
心当たりで結構ですので、どうにか情報を宜しくお願いいたします!!
トピ内ID:6143535612