本文へ

女性をじっと目で追う父

レス5
(トピ主 0
041
ぴころ
ひと
出掛け先で女性ばかりを目で追う父について。 今まで、娘である私はあまり気がつかなかったですが、(というか父に関心がなかっただけかもしれないですが) 母曰く、父は買い物や旅行などで出かけた際、必ず周りの女性(好みの女性)をじっと見る癖があるようです。 母はそれが本当に嫌で、嫉妬というより、 まず知らない女性をじっと見ること自体失礼に当たること、 危ない人だった場合因縁つけられて何をされるかわからないという危険を伴うということ、 家族を連れていながらそういう行動をすることが母や娘を大事にしていない証拠だと怒っています。 父自身そのことについて認めてはいるのですが、気をつけていても見てしまうのでどうすることもできない、と開き直ります。 父のこういった行動によって悲しみ、憤り、苦しんでいる人がいると分かっていながら癖が治らないのはもう諦めるしかないのでしょうか。一種の病気のようなものでしょうか。 こういうことを相談できるところや病院などあるのでしょうか。 ちなみに父の両親は他界しており、父の兄弟は遠方のためあまり相談できません。

トピ内ID:8250033640

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そういえば

🐷
ねこのおしり
私の30代の主人も好みの若い女性がいれば視線を送っています。 目で追っている時は心を奪われているんでしょうね・・。 でも私はこの癖の事は苦痛ではないですね。むしろ男性なら多かれ少なかれ当たり前なのかと・・。微笑ましいくらいに思っていました。 なので、ぴころさんのお父様が変だとは思いません。じっと見るというのは、数分間まばたきもせず見続けているんでしょうか?少しすれ違うくらいの時にじっと見るくらいだったら普通だと思います。

トピ内ID:9358849729

...本文を表示

原因の半分以上が母(父の妻)にある

😀
還暦爺
>母はそれが本当に嫌で、嫉妬というより、 >まず知らない女性をじっと見ること自体失礼に当たること、 そんなこと、とっくにご承知でしょうね。 それでもやめられない。そこには、根深い原因があるのです。たぶん、結婚生活における根の深い不満が渦巻いているはずです。たぶん、今までに何度となく離婚を考えた事でしょう。そして、そのたびに思いとどまったのでしょう。 人生の終末期が見えてきて、残り少ない今を今まで同様に過ごしていくことが、虚しくなってきているのですよ。 で、ついつい、あっいいなああの女性っていう感じで目が動いてしまう。 つまり、トピ主父だけの責任ではないのです。 ちなみに、私もよく視線を振りますが、妻に見つからないように気をつけています。私の場合は、単に、花をめでるという感じです(笑)。

トピ内ID:6516980487

...本文を表示

病気ではなく癖

雨蛙
病気なら治る見込みもあります でも性質は治りません 上手く折り合いを付けるしかありません 御父様が80にもなれば微笑ましい光景になるかも知れません

トピ内ID:4742403448

...本文を表示

他人に失礼と言うよりも...

🐤
横浜っ子じゃん♪
そんな人が夫(トピ主さんにとって父親)だと言う事が 嫌なのではないですか? なので、お嬢さんから言って上げたら如何ですか? 見られている立場からと言う事で... 「お父さん、気持ち悪いよ。自分では気付いてないかもしれないけど  すっごいやらしい顔で見てるよ。一緒に居るのが恥ずかしい。 そういうのって、自分では気付けないのね~...」と。 きっと、お父上はご自分を客観視する能力に長けていらっしゃらないのでしょう。 魅力的な女性が居たら、大抵の男性は見て居ます。 それは、別に異常な事ではありません。 ただ、普通は周囲に悟られない様に、チラッと見たり 見ていないフリで見て居ます。 そして女性達は大抵、そんな男性からの視線に気付いて居ます。 なので、お父上に教えて上げましょう。 「そんな自分(凝視中)も周囲から見られて居る」と言う事を。 次から、そんな場面に出会ったら 「ホラ、ホラ、お父さん。又、気持ち悪い顔になってますよ」と 言ってみたら如何でしょう。

トピ内ID:4096150884

...本文を表示

見られる側が慣れてるので大丈夫

041
幸せな妻
出先や通り過ぎる9割方の男性の視線を感じます。若いから、でしょう。昔は何で年上のお兄さん、おじさんがジロジロ見てくるのかわかりませんでしたが。大学生ぐらいの若い人からおじさんが多いです。 慣れてますから大丈夫です。見られるだけなら。追いかけてきたり付き纏われたりするわけでなければ。それに、ご家族とご一緒の男性ならどれだけ見られても危害を加えられる可能性はほとんどゼロだと思うので安心感もありますよ 笑  ただ、奥様がお隣にいてじーーっと見てくる男性は奥様に不満なのかなとは思ってしまいます。

トピ内ID:6091448696

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧