本文へ

30代からの、結婚指輪

レス7
(トピ主 1
🐴
ポニー
話題
この度結婚指輪を購入することになり、候補を絞ったのですが
ティファニー ハーモニー
プラチナ製のハーフエタニティです。

カルティエ ラブリング
価格が20万円前後のランクのものを想定しています。

のどちらかで決めかねてます。
年齢は30代前半です。
どちらか(両方!?)お持ちの方つけごこち、まわりの評判など聞かせてください。
また、20万円前後でオススメありましたら教えていただきたいです。

トピ内ID:0618832006

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どちらもいいですよ。

🐤
卵型
ティファニー、カルティエ、結婚指輪の王道です。 絵に描いたような幸せを感じるブランドですよね。 憧れてました。 私は彼の優しさでハリーを買っていただきました。 本当に幸せで感謝の気持ちで一杯です。 ありがたいです。

トピ内ID:1936172922

...本文を表示

ティファニーは若向け?

💍
金剛石
歴史の浅いアメリカブランドは一般的にヨーロッパブランドよりもお手頃価格で若向けです。コーチとエルメスを比べても判る通り。 私は婚約指輪と結婚指輪共にカルティエです。常に2本を一緒に付けていますので、結婚指輪はスリーカラーゴールドのダイヤなしです。 カルティエのラブリングダイヤ入りはファッションリングとして持っていますが、幅が広いので結婚指輪としてずっと付けていたら傷が気になると思います。最も磨きに出せば綺麗になりますが、何十年も付けている結婚指輪を定期的にメンテナンスに出すのはどうかな?と思います。 もし、婚約指輪が無いのでしたら、ダイヤ入りのラブリングを常時付けているのも良いかも知れませんが・・・・。 ダイヤ入りの結婚指輪ですとカルティエは予算オーバーですね。 左手に薬指に他の指輪もしたいのでしたら、結婚指輪はダイヤなしのストレートタイプで幅の広くないシンプルなものがお勧めです。 ショーメで内側にダイヤが入ったのもあったと思います。

トピ内ID:2770009740

...本文を表示

なんだかなー

041
みやび
結婚指輪って 基本、一生に一度購入するものですよね。 それをネットで評判きくとかどうなんだろ。 付け心地は自分てつけてみなきゃわかんないし。 周りの評判?自慢するためのものなの? 今時はそれが ご自分なりの探し方なんだろうけど。 結婚後何年かして、 この指輪、ネットで見ず知らずのひとたちにオススメされたものなんだー。 っていう思い出が残るのはイヤだなと思ってしまいました。

トピ内ID:5021290096

...本文を表示

ブシュロン

🐤
ぴこぴこ
今年の1月に結婚した38歳です。 マリッジはキャトルクラッシックリングです。 ブラウンとゴールドでシックで気に入ってます。 ちなみにラディアントマリッジリングをエンゲージとしてリクエストしました。 重ねてキャトルにしてます。 普段使いしやすくて気に入ってます。 楽しく選んでくださいね♪

トピ内ID:3512663480

...本文を表示

トピ主です。

🐴
ポニー トピ主
皆様、レスありがとうございます。 詳しい方からのお返事、勉強になりました。 教えていただいたものをひとつひとつ検索してはたのしんでました。 普段は仕事の関係で指輪をつけられないので 石付きでも、幅広でも気にならないので候補にしてました。 ティファニーの方が、若向けのイメージなんですね。 そういえば、比較的買いやすい価格帯でシルバーのチャームなんかもあったような? もう少し悩みます。ありがとうございました。

トピ内ID:0618832006

...本文を表示

ショーメ

🐤
卵型
ショーメのトルサードもおすすめです。 螺旋のデザインに永遠の意味が込められているそうです。 それに螺旋のデザインが車のタイヤにも見え、車好きの方にも喜んでもらえそうなデザインです。 ティファニー・カルティエも素敵ですが、ショーメは大人のブランドです。 つけ心地は評判はかなり高めで好印象です。

トピ内ID:1936172922

...本文を表示

ラブリングは個人的にはないかな

041
ひよっこ
良かったですね。 ティファニーに若向けのイメージはないよ。 確かに学生の頃、シルバー製品は買ったけど。 ティファニーと言えば、ハイジュエリーですよ。安心して。 そういうブランドの格としては、カルティエもティファニーも両方素敵ですよ。 でも、個人的にはラブリングは結婚指輪としては無いような気が。。。 なぜならファッションリングだから。 結婚指輪じゃなくて、クリスマスに恋人からもらった指輪だと思うと思う。

トピ内ID:7263079983

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧