アラフォー女性です。少し話しただけで「あなたとは運命的なものを感じる」と超ハイになってガンガン連絡とってこようとする人に定期的に出会います。
そういうことを言ってくるのはいつも女性です。日本人だけではなく外国人の女性からもよくそういわれてものすごいアプローチを受けます。
私と話すと気分がいいだとか癒されるとかいわれるんですが、そういうことをすぐ言ってくる人に限って、私にとっては非常に疲れる人たちなことが殆どです。
そういう人たちは、孤独なんだとは思います。自分の話を聞いてくれそうな人を見つけたら逃すまいと食いついてくる感じ。
だって聞いてないのに「運命の出会いよ」とか「私はあなたと話すのが大好き」とドヤ顔で言ってくる、ということは、私が「え、私の方は全くそう思ってませんけど」などというにべもない返しをするなんて想像もしていないからそういうことを言うわけですよね。
私のほうが「苦手」と思う人に限って私に「運命だ」「あなたと話すと楽しいからもっと話そう」と言ってくるのは何故なんでしょう。
私にも問題があるのでしょうか?「苦手」と感じたら苦手オーラを出さなければいけないんでしょうけれど出してるつもりでも駄目なんです。たったいまも、いちど断ったのに夜中の2時にラインで電話がかかってきてしまって(なりゆきでIDを交換した相手です)。すぐ切ろうとしても食い下がられて一時間話してしまいました。切ろうとすると息継ぎせず次の言葉がその人の口から出てきてるので電話切りにくいことといったら。
いまわたし単身赴任中で、夫と住んでないから、というのもあるんでしょうけれども夫と住んでいても家に電話かけてくるつわものがいままで結構いました。
八方美人なわけでは決してないです。苦手感、苦手オーラを必死で出したり相手の言うことを否定してもだめなんです。アドバイスいただけますか?
トピ内ID:2733216232