トピを開いて頂いてありがとうございます。
26歳女、調剤事務をしているのんのと申します。
職場は私、薬剤師A(50代前半女)、パート事務B(40代後半女)の3人で業務をしています。
宇宙人並にわけわからない人がAです。
会社はいくつか店舗がありますが、各店舗皆で掃除をしたり協力して業務をしています。
しかし、Aは主婦だからという理由で朝はギリギリ5分前にしか来ません。
掃除はしないし早く来ても手伝いません。
そして残業って10分程度ならつけませんよね?
Aは何日分か合算してつけます。会社はタイムカードではなく自己申告の為、本部はわからないと言えばわかりません。
私はそんなの気が引けてつけませんが。
薬局なので病院より遅く終わるのは当たり前です。
それでも18時になり秒針が過ぎたらソワソワ。まだ10秒じゃん・・・
仕事も残っている、薬も注文しないと翌朝大丈夫?って時もあります。
粉まみれの薬の棚も片付けて帰りません。
でも、Aは「主婦だから」と足早に帰りたがります。
小さい子がいるならわかるけど、いるのは旦那さんと20歳の息子。
私が病気をした時も「どんな痛み?銃で撃たれたような痛みだった?」
としつこく嬉々として聞いてくる。
銃で撃たれたことないわ!と心でブチ切れてました。
「その話はしたくないです、すみません。」
と落ち込み気味で伝えても「私デリカシーないんですよ!アハハ!」
と言われました。
なんですか、この宇宙人。
「怒ってもムダ、落ち着け私。コイツは通じない。仕事仕事。」
と心で唱える日々です。
皆さんはどんなストレス発散してますか?
そして、段々苛立つ私がおかしいのか?と思えてきました。
意見をお願い致します。
乱文ですみません。
トピ内ID:5491706475