本文へ

ミスする先輩。

レス1
(トピ主 0
😨
K
仕事
自分より1つ年上の先輩がいます。
社歴もちょうど1年上。
その先輩が作成した資料が度々間違っています。
入社しばらくは何もわからない状況だったのですが
仕事がわかるようになってくると先輩のちょっとしたミスに気付くようになりました。
取引先の名前や漢字が違っていたり、金額や○月分などの数字のミスなど様々です。
はじめのうちは「あれ?これって○○の間違いですか?」
などと声をかけていましたが、毎日毎日ミスがあります。
指摘するとあからさまにイライラするようになり、
「じゃー勝手に直しといてよ!!!」などと怒られるようになりました。

その資料作りが一応先輩のメインの仕事なので、
他の仕事が忙しくて・・・などではないと思います。

ここのところ理不尽に怒られるのが嫌で、先輩に言うのをやめました。
自分がもらった分は確認して、黙って毎日ミスを修正して自分用に保存しています。
先輩はミスを指摘されなくなり、以前より機嫌がいいです。
でも、ミスに気付いているのに、言わないでいいのかな、とも思ってしまいます。
そのせいで職場が憂鬱で・・・。

何か解決する良い方法や、ミスする先輩との体験談がありましたら教えてください。

トピ内ID:4811521441

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

途中であきらめました。

041
オオちゃん
私の前の職場にもそういう人いました。豆とお湯の分量間違えてやたら薄いor濃いコーヒーつくったり、平気でWブッキングしたり。思い出すだけで頭にきます。先輩だしと遠慮してましたが、金庫開けっぱなしで帰った時はさすがにキレました。 ただ私の先輩は不思議ちゃんで失礼ながらちょっと思慮が足りないのかな?と思われる言動が普段からあり、傍から見ると私がいじめているように見える気がしたので途中からは諦めて、会社や私に影響が出そうな点だけこっそりフォローしてました。 でも面白くないんですよね。真面目にやってるこっちが馬鹿らしくなるというか。上司との定期面談の時にぶっちゃけました。女の争いと思われないように、冷静に。 こういうミスがあり、何度も指摘したけれど、一向に改善されない。 私一人でやった方が正確だし、何倍も早く仕事が仕上がると。 結果、私の仕事が増えたり、面倒見てやってとか不愉快なことを言われたりもしたけど、正当な評価が得られるようになったので気にしてません。トラブルが起きた時に責任を押し付けられる可能性もあるので、先輩のケアレスミスの多さについてどなたかに伝えた方がいいと思います。

トピ内ID:3637137399

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧