本文へ

写真写り

レス3
(トピ主 1
🐷
ぱん
話題
学生の女です。
私の悩みは写真写りが悪いことです。
誰しも、鏡の中と写真では雰囲気が違うと思いますが、私はカメラを向けられた瞬間体がこわばり妙な笑い顔になってしまいます。
友人にも写真うつり悪いと言われました。

大事なイベントごとでも、写真に写りたくなくて、カメラマンの役を引き受けます。
それでも、自分が主役の結婚式では少しでもましに写りたいと切望しています。

改善のため、笑顔キープの練習やリラックス法など試しましたが、なかなか効果はありません。
自意識の強さが原因だと思いますが難しいです。

もし、アドバイスや改善できたエピソードがあれば、お教えください。

トピ内ID:9232180808

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

カメラを意識せず、見つめないことです

🐱
人物写真経験
カメラを見つめない事です。 カメラの後ろの景色や、周囲に微笑みを与えると思えば良いのです。 目のピントをずらして、ぼけぼけの景色に微笑んでも良い。 「はい、チーズバター」などとギャグで笑っても良いのです。

トピ内ID:7543562200

...本文を表示

写真を撮って撮って撮りまくる(笑)

🐱
neko
ずばり慣れですね。慣れるしかないですね。 私の友達は可愛い子揃いで、そりゃもう一緒に写真写るの嫌でした。 もともと友達達は写真撮るの大好きでした。 ある時皆で一緒に海外旅行に行きました。 そりゃもうここには二度と来ないかもしれないからって 皆、撮って撮って撮りまくりでしたよ(笑) 嫌がる私に友人は「これだけ撮ってりゃ奇跡の一枚ぐらいあるって!」 可愛い彼女達でさえ、なかなか満足のいく写真はないらしいのです。 じゃあ私なんて相当写らなきゃ、奇跡の一枚なんてないなぁと 妙に納得してしまいました(笑) そのおかげか、実物がイマイチでハードルが低いせいか、 今では写真写りはまあまあ良い方みたいです。 友達達と旅行に行く度、撮って撮って撮りまくりですから、 いい加減慣れますよね(笑) あと緊張する人を撮ってあげる時は まずアングルを決めるからその場で待つように言います。 液晶を見ながら、冗談でも言ってからかって下さい。 笑ったところを内緒で撮ってください。そして本番でもう一枚。 どちらが良いかは本人が決めますから。

トピ内ID:0739777191

...本文を表示

ありがとうございます

🐷
ぱん トピ主
お二人様アドバイスありがとうございます! >人物写真経験様 後ろを見たり、カメラを意識しないことは簡単に取り入れられていいですね。 活用します! 私の写真写りの悪さは、もともとほとんど笑わないことにも起因していると思いますので、笑顔にも磨きをかけたいと思います! >neko様 慣れは必要だな!と思っていました。 女優だってみられることによってカメラ慣れしていきますものね。。 カメラから逃げず、しっかり向き合います! ありがとうございます!

トピ内ID:9232180808

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧