本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 女性ばかりの環境で育った方教えて下さい!

女性ばかりの環境で育った方教えて下さい!

レス6
(トピ主 0
041
ゆんゆん
恋愛
20代後半社会人の女です。男性と付き合ったことがありません。 高校は女子高に通い、大学は圧倒的に女性が多い学部、女性ばかりの職場で働いています。 学生時代はクラブ活動、バイトもしていましたし、現在は習い事や趣味もあり(漫画・アニメ・ゲーム・声優好きの隠れオタクです。)声優イベント等趣味の場にはよく行くのですが、何をやっても女性にしか出会えません。 このように男性に縁が無い人生を送っています。そして類は類を呼ぶのか友人や職場の人も彼氏もおらず、男友達すらいないという独身女性ばかりです。 周りが彼氏いないのが普通という環境で育って来たため、私も恋愛に興味が無かったのですが急に恋愛したいと思うようになりました。 ところが身近で紹介や合コンは無く、友人といわゆる婚活を行い様々なものに参加しました。 数年ぶりに同世代の男性と話をすることができ、生まれて初めてデートもしました。 しかし、なかなか良いなと思う人に出会えず1年経ってしまいました。 変な人に会ったり嫌な思いもしたり婚活疲れも経験し、今までは結婚するのが当たり前でいつか自分も良い人と巡り合えると夢見ていたのですが、最近は結婚無理なら無理で良いかという考えになりました(笑) 私はある程度同じ環境で過ごす人でないと恋愛感情を持てないタイプで婚活向きでは無いということも分かりました。片思い経験は中学と大学の時に2回あり、どちらも同じクラスの人でした。 婚活については嫌なこともありましたが、良い経験になったなと思っています。 私と同じような環境で育たれた方でご結婚された方、どこで旦那様と出会われましたか? 私は今後どのような活動をすれば良いと思いますか?せっかく恋愛をしてみたいと思ったのでもう少し色々やってみたいんです。 できれば友達から始まる関係が良いなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:8417709772

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一人で飛び込む笑

041
danbo
男っ気無しだった私も結婚して早15年。 20代前半の頃は 彼氏もいない友達と朝まで飲むとかオッサンライフ。 彼氏が欲しい気は合ったものの、めんどくさいというか 飲み優先というか笑 そんな私が変わったのは その友達関係から違うところへ飛び込むことでした。 いろんな習い事しました。 グループレッスンに一人で参加して 新しい友人の輪を広げました。 上手く友達が広がったグループもあったし、その場限りなのもあったし。 中には男の子もいたし、女の子もいたし、既婚も独身もぜーんぶおりました。(子連れだけはいなかったかな?) そんなこんなしていると、いつのまにやら 結婚することになってました。 婚活だとそれがメインになってしまって見定める、見定められることで前へ進めなかったりするのでしょうか? ただ、恋愛したいと言うお年ではないですよね? 結婚をお考えなのであれば結婚相談所へ入るのも手ですが、恋愛がしたいと言われたらちょっと難しいのかも

トピ内ID:0423352295

...本文を表示

趣味のサークルとか?

041
魚釣り
20代半ばから初めた趣味で、最初はただの趣味仲間として、その後恋人として、合計10年近く付き合いました。 私もある程度同じ環境で過ごす人でないと恋愛感情を持てないタイプで、一目ぼれとか初対面でビビビとか、あえないんですよね。

トピ内ID:0057610614

...本文を表示

オタサー

041
備後
一発勝負の出会いは向かないと思いますので いきなり恋愛モードで選別される婚活、ネット、合コンなどはNGでしょう。 ある程度一緒に過ごしてから好きになりたいなら 理想は職場ですが、難しいですよね。 でも、トピ主さんはいいご趣味をお持ちです。 これを最大限に活かさないともったいない。 オタクサークルに入るのが1番いいと思います。 サークルで友達付き合いしながら趣味を語り合っていつの間にか・・・みたいな。 オタク向けのパーティーなんかもあるので お試しに行ってみるのもアリかと思います。 恋愛重視なら婚活の場には行かない方がいいですよー。

トピ内ID:1151126724

...本文を表示

私も女子校

🙂
ろい
私も中学から大学まで女子校で、就職先もほぼ女子のみ(笑) 休日に猫の飼い主探しを趣味で行っていたのですが、猫を迎えてくださったご家族の方に、 お礼のお食事会の時に夫を紹介されました。 そのまま半年後には結婚の約束をしていました。お仲人さんもそのご夫妻です。 私の兄も男子ばかりで女っ気なし。 兄は市民体育館を使っているスポーツサークルに入り、奥さんと出会いました。 そのサークルの会員は若者からお年寄りまで様々な年齢層で、世話焼きのおばさまが居たそうです。 私たち兄妹はいわゆる婚活をしていないので分からないのですが、同じような年齢の人とばかり会うより 様々な年齢の方の中に入っていくほうが出会いが広がるのではと思います。

トピ内ID:4690651666

...本文を表示

友達の結婚式の2次会

🐱
おーるふぉにゃんこ
私は友達の結婚式の二次会で夫と出会いました。 ただ初対面でなく元から知り合いでしたので出会ったというより再会した、ということですね。でもそこで再会しなければ結婚もしなかったでしょうね。 女ばかりの環境・・・・う~~~ん、わかります。 一方では男ばかりの環境で出会いが無い、と嘆く男性も多いはず。 がんばってね。

トピ内ID:8332409421

...本文を表示

私だったらサークル探しから

041
サクラコ
私も女子校です。家族も女系。 ただ、女子校時代、お友達には彼氏がいる子が多かったです。 私は女子校時代は出会う機会がなくて、私には彼はできなかったです。 色々なアルバイトや会社で男性と出会う機会が増えたかな。 女性ばかりの職場にも勤めたけど、その時は出会いなくてトピ主さん みたいな状況だったので、確かに出会いはなかったです。 ちなみに最初に勤めた会社の男性が、私が辞めてからデートに誘って 下さり、結婚に至りました。その人が偶然同じような環境の方で 家同士も大賛成だったので、トントンと話が進んだという感じです。 今、生活で出会いがないなら、私なら趣味的なサークル等に入ってみるかな。 結婚したい、恋愛したいと思って張り切らず、まずは同じ趣味や趣向の方と知り合い、 友達を作りたいという所からスタートするとよい気がします。 結婚や恋愛は諦めモードぐらいの方がいいです。周囲見てるとね。 頑張って下さい。

トピ内ID:6686921817

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧