本文へ

男癖の悪さは直らないのに

レス8
(トピ主 1
😢
愚か者の友人
恋愛
学生時代からの友人の40代男性が、また、奥さんに浮気(本気?)されました。
結婚して10年ほどですが、私が知っているだけでもう4回目です。
私は奥さんとも面識がありますが、美人でグラマーで色気のある方です。恋愛体質というか恋愛依存症のようで、初めて出会った男性とでも一夜を共にし、そこから交際が始まるパターンを繰り返しています。
友人も決してそんな妻を黙認しているわけではなく、その都度離婚騒動を繰り返していますが、結局「最後には男に捨てられて孤独な人生を歩むのが目に見えている」「かわいそう」という理解不能な友人の情けで元のさやに戻っています。
他人が見れば夫婦仲はよく、休日はよく2人で出かけているようです。
「夫がどういう姿勢でいれば妻は浮気せずに済むのか」と相談されましたが、もともと浮気する人の感覚はわからないので何も言えません。
きっとそういうタイプの女性は何歳になっても枯れずに恋愛をするんじゃないかと思っています。子どももいないことだし別れてしまえばいいのに、とも思いますが、夫婦のことは夫婦にしかわからないので余計なことは言わずにいます。
でも、もし、何か浮気防止の良い案をお持ちの方がいらっしゃれば、助言をいただけませんでしょうか...よろしくお願いします。

トピ内ID:6081975425

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

浮気はなおりません。

ご主人が離婚しないなら,仕方ないですね。 だって,何回浮気しても別れないご主人…。 唯一言えるなら,ご主人が変わらないとその奥さんも変わらないのでは?

トピ内ID:1132857850

...本文を表示

いい案。

041
ちぃちぃ
あなたが再婚してあげたら?

トピ内ID:6404082454

...本文を表示

放っとけば?

041
nana
いくら友人とはいえ、よその夫婦の事なんだから、あなたに出来る事は何もないでしょう。 浮気をするのは夫に魅力がないせいかもしれないし、 そんな妻でも夫は愛しているんだし。 友達を思う気持ちは立派だけど、 なぜあなたがトピを立ててまで悩むのか、理解出来ません。

トピ内ID:4271460522

...本文を表示

例えば

🐱
taka66
浮気をする度に自由を制限するとか? お金の自由を与えないとか出かける時はGPSで居場所分かるようにするとか? 自由があるから他に目が行くのでしょうから、多少は効き目あるのでは?

トピ内ID:7341517694

...本文を表示

「小さな親切、~」

041
おっさん
仰るとおり、「夫婦のことは夫婦にしかわからないので余計なことは言わず」に一票。

トピ内ID:5460787856

...本文を表示

こういう二人だから、上手くやっていける

041
無理
こう言っちゃ身も蓋も無いんですが、割れ鍋に綴じ蓋でお似合いです。 散々揉めてもそれが二人にとっていい刺激になり、益々別れがたくなっているのかも知れません。 あなただって本音は「本人が惚れている以上、傍が何を言っても無駄」って解り切っているんでしょう? 彼らは多分死ぬまで変わりません(老いや病気で、身体が動かなくなるまで) そしてその度ご友人は愚痴をまき散らし、元の鞘に収まるんです。 後はそれに付き合う方の問題。あなたじゃ無くても愚痴のごみ箱があれば何時まででも吐き続けますよ。 それに付き合う時間が、勿体無いと思いませんか?

トピ内ID:3140195575

...本文を表示

私の恥ずかしながら兄が

041
かっこう
そのような姉と結婚しています。 なぜ何度もそういう騒動を繰り返すのに、子供もいないのに離婚しないと問い詰めたところ、最後にぽつんと「あいつの体の魅力にはかなわない。」と申しました。 ようするにそういうことだと思います。 そういうフェロモンや魅力がご友人の奥様にはあるのでしょう。 私のような色気のかけらも無い女には???ですが。

トピ内ID:5484753060

...本文を表示

ありがとうございました

😢
愚か者の友人 トピ主
レスをくださったお一人お一人に感謝しています。 自分では思いつけなかったことを認識させていただき、私の気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。 「浮気されても平気」と割り切っているわけでもなく、その都度悩んでいるようなので、友人として見ているとせつなくなるものの、 別れるつらさよりは配偶者の裏切りに耐えるつらさを選んでいるのは他ならぬ友人自身ですから、仕方ないです。 そのつらさを上回るだけの喜びやメリットがあるということですから、それでいいのですよね。 今後、友人からそのような話を聞いても、今までほど感情移入せずに聞けそうな気がします。ありがとうございました。

トピ内ID:6081975425

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧