本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 九州、6泊7日旅のプラン、ご指導ください。

九州、6泊7日旅のプラン、ご指導ください。

レス7
(トピ主 2
😀
プリッツ
話題
初めての九州、6泊7日でめぐりたいと思います。空港は行き帰りとも福岡空港になります。

質問ですが、
1、福岡→唐津→長崎(街の散策、夜景鑑賞、出島、佐世保、ハウステンボス)→阿蘇→高千穂→福岡
の日程は、6泊7日で可能でしょうか?よくばりすぎでしょうか?

2、福岡、長崎、阿蘇だけで6泊7日は長すぎますか?

現在、「たくさんまわるプラン」と「3県だけまわるプラン」を考えています。上記1、2のプランについて、アドバイスをよろしくお願いします。(レンタカー、列車、必要であればどちらも使いたいと思います。)

トピ内ID:0847444053

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいな

041
旅美
福岡はショッピングや 動物園や屋台や男性同士なら中洲。 にしてつバスに問い合わせればオープンバスや 一日体験チケット 一日乗車券。 西鉄電車に問い合わせると柳川川下り 柳川うなぎ 温泉 電車往復チケット。 ちょっと足を伸ばして JR2枚きっぷや4枚きっぷを買ってジャズと地ビールをもとめて門司港レトロまで。 熊本へは、にしてつバスで2時間半ぐらい。 レンタカーを借りるなら 行動範囲は広がるし、一日ぐらいホテルでゆっくり過ごす時間をつくってもいいぐらい、福岡だけでもまだまだ西から東まで言い出したらきりがないぐらい、探せば廻りどころ満載だと思います。楽しい旅を…。

トピ内ID:6359425005

...本文を表示

うらやましい~

041
ぷりん
私は二泊三日でしたから阿蘇 高千穂 湯布院でいっぱいいっぱいでした。 ずっとレンタカーは疲れるので長距離の移動は新幹線を利用されるといいと思います。 街中では駐車場探しなどで車がかえって邪魔になることもあります。 おすすめは 湯布院→阿蘇やまなみハイウェイ→高千穂ドライブコースです。 高千穂では天岩戸神社など見どころが点在しているので車があった方が便利です。 候補地にはありませんが別府温泉で地獄めぐりされるにも ほとんどの地獄は徒歩圏にありますが何か所か離れた地獄があるので車があると便利です。  旅行会社が七日間九州一周旅行のプランを販売しているので参考にされてもよいと思います。 

トピ内ID:5824762260

...本文を表示

目的があるのなら。

041
みみりん!
その日程なら、ゆっくり、ジックリ廻れますよ。 長崎は、島原とか雲仙も良いです。島原から天草に渡っても楽しめます。 その気になれば、長崎だけで、佐世保、長崎、島原で3日潰す事も出来ますよ。 軍艦島巡りなんかも、今のトレンドですよね。 何れにしても、楽しい旅になりそうで、良いですね。

トピ内ID:8184412601

...本文を表示

全部まわれはすると思います。

🐱
ゆきねこ
1泊目 唐津(福岡からの移動と唐津観光して一泊) 2泊目 佐世保(佐世保観光してハウステンボス泊) 3泊目 長崎(昼に市内散策、夜に夜景で一泊。市内はレンタカーは邪魔になります) 4泊目 阿蘇(移動に一日潰れるつもりで阿蘇泊) 5泊目 高千穂(阿蘇観光しながら高千穂へ移動。高千穂泊) 6泊目 福岡(高千穂からの移動の疲れを癒しつつ、福岡で美味しいもの食べて一泊) 翌日、遅めチェックアウトして空港へ ってな感じなら終盤はゆっくり廻れて良いと思います。 ゆったり過ぎたら長崎から阿蘇への移動の途中で熊本市内観光を足したり、島原を経由して フェリーで熊本へ渡るのも良いですよ。 ただ、2泊目佐世保とハウステンボスから長崎市内観光のあたりがちょっと時間に追われるかも。 ハウステンボスは、高いけどパーク内のホテルに泊まった方が、早朝の日帰り客のいない 静かな散策ができて楽しいそうです。 佐世保か長崎で一泊足して、最終日がキツいけど福岡泊せず高千穂から空港直行とか。 佐世保→長崎の移動はレンタカーで2時間~3時間かかると見込んでください。 唐津と阿蘇~高千穂あたりはレンタカー必須だと思います。

トピ内ID:7519875841

...本文を表示

追加情報を

🐱
ミント
候補の1と2の違いとは、唐津に立ち寄るか?の違いですか? 唐津は佐世保から福岡に戻る(行く)ときに通ればいいので、問題ありません。 一番遠いのは、なんといっても高千穂です。これも厳密には宮崎県なので、2の案なら外れるのかな? 6泊7日は贅沢な旅行ですが、3県をそれなりに回るので十分すぎることはないと思いますよ。 初日と最終日は移動にどれだけかかるのでしょうか。福岡空港の発着が何時頃かでアドバイスもかなり変わりますよ。 どちらにしても、ルートは反対周りがおすすめです。長い旅行なので、最初に山間部(阿蘇、高千穂)を回っておいて、後から長崎、佐世保などの都市を回ると いいです。都市であればホテルなどの変更やキャンセルが容易で調整しやすいです からね。旅程にもよりますが福岡か熊本で途中1泊して食事の合間にコインランドリーで洗濯したり、荷物を自宅に送ってしまうのも案です。

トピ内ID:5350535451

...本文を表示

ありがとうございます、トピ主です。

😀
プリッツ トピ主
みなさま、レスをありがとうございます。 現在、いろいろとたてこんでいまして、御礼を書くのが遅くなりました。 仕事をすべてすませましたら、じっくりと読ませていただき、シミュレーションしたいと思います。旅行がせまっていますので、みなさまのアドバイスが大変ありがたいです。 また書き込みいたします。具体的な提案をくださり、本当にありがとうございます。

トピ内ID:0847444053

...本文を表示

行ってまいりました

😀
プリッツ トピ主
みなさま、大変お世話になりました。無事に行ってまいりました。 こちらでのアドバイスを参考にさせていただき ・熊本(阿蘇)からまわりました。 ・途中、コインランドリーで洗濯をしました。 ・唐津は福岡への途中で見ることができました。 ・丸一日はホテルですごすようにしました。 ・長崎(昼に市内散策、夜に夜景で一泊。市内はレンタカーは邪魔になります。)とのお言葉どおりに動きました。 おかげさまで、充実した旅になりました。今回、まわれなかったところで、おすすめしていただいたところは次回に楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。また、旅のプランで質問などお世話になることがあると思います。そのときは、どうぞよろしくお願いします。プリッツより。

トピ内ID:0847444053

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧