2代目のハムスターが購入二週間目で死亡しました・・・。
どうしよう・・・。
前回のハムスターと同じくジャンガリアンで、同じように育てていたのに。
昨日冷たくなっていました。
寝る前まで生きていて明日あたり床材を変えようと思っていたのですが。
今思えば、ちょっとと思う事もありました。
前回の子は足に悪性の腫瘍が出来て死にました。2年半頑張ってくれたので、それと同じくらい生きてくれると思ってました。
前回の子と違うのは、水を飲んでいる姿を全く見なかった。1週間たったので、そろそろ餌を手渡しで渡そうとしたらすぐに噛んできた。何でかケージを良く登って暴れていた、です。
子どもにも餌を手渡しの時ちょっと撫ぜるぐらいであとは見るだけでした。
前回と変えたのは、床材の種類とぼろ布の種類。あとは、ヒーターが壊れたので新しい購入品は前の半分の面積だったことぐらいです。
とりあえず埋めます。
冬眠しちゃったとかでもなく本当に死んでて、哀しいです。
ハムスターは、初期はそんなに死なないものなのでしょうか?
ネットで見ると死亡率とかは分からないけれど、死ににくいととれるのですが。
新しい子を飼うのを躊躇しています。
トピ内ID:6768801782