私は30代前半の派遣社員です。
何年も前から無気力状態に陥っていて、なかなか抜け出せません。
この時期になると毎年特に酷くなるので、無気力状態を軽減させるためのアドバイスをして頂きたく投稿しました。
具体的などのような状態かというと、とにかく何もやる気が起きません。
特に休みの日が酷いです。
遅くても朝の8時頃には目が覚めるのですが、目が覚めてもベッドからでることができません。
服を着替えること、顔を洗うこと、歯を磨くこと、すべてが面倒臭いと感じてしまいます。
結局夕方までベッドから起きれず、一日を無駄にしてしまうことが多々あります。
仕事の日はまだましです。
仕事に行ってしまえば、なんとか一日の業務をこなすことができます。
ですが、仕事に行く前と家に帰ってきてからが大変です。
いつも家を出る時間は7時なので、6時には目が覚めるようアラームをセットしています。
時々目が覚めないこともありますが、基本的には6時に目が覚めます。
しかしそこからが問題で、どうしても体が動かないのです。
家を出る時間の10分前になってようやく動き始めます。
10分でできることなんて限られているので、社会人としてNGだとは思いつつもノーメイクでの出勤となってしまいます。
仕事から帰った後も、夕食を食べる時間以外はベッドの上で過ごしてしまいます。
ずーっと睡眠しているという意味ではなく、目は覚めているけど、体は横になっている状態が3時間以上続くことがあります。
他には、全然整理整頓ができなかったり、過食が酷かったりと自分で自分をコントロールするのが難しくなっています。
とにかく自分でもこんなに無気力でだらしがない状態が嫌なので、なんとか今の状態から脱出したいです。皆様のアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
トピ内ID:0043222497