22歳、女子大生です。
1年前、2年付き合った彼氏に、前みたいな気持ちになれなくなった、友達に戻ろう、とフラれました。
私と付き合っているときから遊んでいた(別れてから知りました)子と、私と別れてすぐ付き合っています。
「浮気してたんだから、別れて正解だよ」と友人は言ってくれましたが、他の男友達に「男は浮気するもの、尽くして油断させたしろしろが悪い」と言われ、また、私がもっと優しかったら浮気なんかされなかったと思うのでやりきれない気持ちと反省でいっぱいです。
ここからが本題なのですが…
彼女がいるから諦めなければ、と思っていましたし、友人にも支えられ吹っ切れてきていたのですが、こないだ突然食事に誘われ、彼女と別れたのかと思って行くと
「しろしろと別れたのは遊びたかっただけ、他の子と付き合って大事なことが分かった」と言われました。
今の彼女は苦手なタイプだ、とも。
よりを戻そうかと思っていると友人にも話しているのを知ってしまったため、いっきに付き合ってた頃の楽しかったことを思い出し、期待してしまいました。
でも、結局戻ってこなかったんです・・・
彼女と一時的にうまくいってなかっただけなのかもしれません。
なんだか耐えられなくなってしまい、元彼の希望どおり、辛くても友達として接していたのですが、それもやめてしまいました。
最後は私から『もう戻ることはないよ。彼女を大事にしてあげて。』と言ってしまいました。
この人以上に気が合って大好きになれる人にこれから出会えるのか不安です。
友達でいたらいつかチャンスがあったのかな、と思ってしまったり、とても苦しいです。
でも、終わってしまったことなので今はこれでよかったのだと信じたいです。
こんな私に前向きになれるアドバイスや、大好きな人と別れても幸せになれたエピソードなど教えていただけませんか?
お願いします。
トピ内ID:2310580631