20代後半、結婚したばかりの女性です。
2月に友人の結婚式があり、ドレスを購入します。
今までは大学の謝恩会用に買った、薄ピンクの半袖パフスリーブドレスを着ていました。
ですが先日出席した結婚式の写真を見たところ、白く映ってしまっていたので、もう着るのはやめます。
(今までは大丈夫だったのですが・・・)
またかわいい感じのデザインだったこともあり、これを機に新調することにしました。
私の希望としてはこんな感じですが、20代既婚女性が着るものとしてはどうでしょうか?
また他に気にした方がいい点があれば教えてください。
※膝が隠れるもの、胸元や背中が大きく空いていないことが大前提です。
・袖ありで1枚で着られるもの(ボレロやストールは苦手)
・色は無難にいくなら紺(できれば黒は避けたい)
あるいは落ち着いた感じの赤や、赤みがかったパープル系で選びたい
ブラウンもあり?
・デザインは甘くないもの(パフスリーブやリボン付きは避けたい)
胸元がドレスと一体化したカシュクールタイプのものなら良さそう
あるいはシンプルな半袖ドレス共布のリボンベルトがついたタイプもあり?
今回のドレス選びですが、2月の結婚式に備え手持ちのドレスを1つ購入したいという目的で選んでいます。
なので今回レンタルや着物は考えていません。
今後は友人の結婚式が増えれば、何度も同じドレスを着るのは避けたいのでレンタルも活用しますが、
今までのドレスはもう着ないので、最低限1着は持っていなければと思っています。
また今回は1日に2件結婚式に出席します。
着物に慣れていない状態で1日2件の結婚式は大変だろうと思い、今回は着物にはしません。
また親戚の結婚式への出席予定はここ数年の間にはない想定です。
よろしくお願いします。
トピ内ID:2047503698