本文へ

目を見て話してもらえない

レス4
(トピ主 0
😝
けいこ
ひと
こんにちは、けいこです。 20代女性です。 皆さんは友達など3人で話をするとき、それぞれに視線を配っていますか? 私の場合は2人の顔を交互に見るようにしているのですが、 先日男性1人、女性1人そして私で食事していたときに、 テーブル席に座ったのですが、私と女性が並んで、 男性が向かい側に座りました。 私が男性に何かを質問するとこっちを向いて話を聞いてくれるし、返事もしてくれるのですが、 基本的にその男性が話すときとかは、もう一人の女性の顔ばかり見て話してました。 その女性は向かいの男性と私両方に視線を配ってくれるのですが、男性は、会話中ほぼその女性を見てました。 私もしっかり目を見て話を聞く方なのですが、 何度か2人で長いこと見つめ合って(っていうと語弊があるかもですが)話してました。 やっぱりちょっと疎外感を感じてしまいました…。 2人は仲が良さそうですが、お付き合いしている感じでもありません。 これってなんでしょうか! 1回きりなら良いんですが、またこの3人でご飯いくこともありそうなんです…。 今度はそんな思いしたくないので…。 そこで、皆さんは3人で話すときなど、どういう相手に視線を送ってしまいますか? こんな経験ないですか? みなさんのご意見お聞きしたいです!

トピ内ID:2802770849

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気がある

041
レミ
そう男性はもう一人の女性に気があるんじゃないですか?

トピ内ID:7384063827

...本文を表示

それは

😑
マロリ-
男性は話すとき好きな人(興味がある人)を見つめながら話す。 これは本能です。と読んだ事があります。 彼の無意識な胸の内が出ちゃっていたんでしょうね。

トピ内ID:2973337022

...本文を表示

ニブすぎます。

🎂
赤出汁
その状況で何故気づかないの? もう一人の女性ばかりを見て話す=その女性に好意があるんですよ。 あなたのことが嫌いとかではなく眼中にないという表現が近いかも。 しょうがないよ~! 私なら理由をこじつけて3人での食事は行かないようにするかな。

トピ内ID:5708829255

...本文を表示

その女性に集中しているのでしょう。

041
ヤマト発進
40代既婚男性です。 まあ普通に考えて、 その男性が思いっきり気になっているのは 主様ではない女性の方なのでしょうね。 付き合っているいない、ではない。 男性にとって、フィーリング、感性が合うのでしょう。 だから、会話がそちら中心になる。 主様との会話が、ややそっちのけになるのでしょう。 女性の話しぶりが全く普通の感じなので、 男性側の片想いに近い状況ですが、 次に会った時は、男性のその傾向が さらに顕著になる可能性が高い。 いよいよその男性にとっては 主様は「おじゃま虫」になりそうです。 主様は、次のご飯は遠慮してはいかが? 見ていてあまり良い気分はしないでしょう。

トピ内ID:0417208237

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧