本文へ

歯のクラウン

レス2
(トピ主 0
041
ホワイト
根管治療が終わり、クラウンを作る予定です。 検討している素材は ・オールセラミック ・オールジルコニア ・メタルボンド クラウンを作られた方で、素材の使い心地や欠けたなどのトラブルを教えて下さい。

トピ内ID:3439426064

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

メタルボンド

041
歯医者通い中
タイトル通りメタルボンドを2つ入れています 入れたのは、もう10年前くらいです。 メタルボンドは歯茎に黒ずみが出ると聞いたのですが、 定期的にケアに歯医者に行っているためか、そんな様子はありません。 費用もトピ主さんが挙げられた中でも安いですし、強度もあると思います。 仕上がりの美しさならセラミックなのでしょうね。

トピ内ID:4823804600

...本文を表示

その中にはない

ruru
ジルコニアクラウンがいいと思います。 オールセラミックやジルコニアは、工程上安く仕上がるけれど、壊れやすいと思います。 メタルボンドは丈夫だけど、今更メタルは使用しないほうがいいです。 なので、丈夫さや見た目等を考慮してメタルの部分をジルコニアにしたジルコニアクラウンがいいです。(オールジルコニアではない) お値段は一番張りますが、後々を考えるとこれが良いのでは? というのも、夫がオールセラミックで歯を作りかえましたが、欠けたり、外れたりといろいろトラブルが起きました。 私はジルコニアクラウンで前歯を全部作り変えましたが、すごく満足しています。

トピ内ID:9442202530

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧