5歳の娘・1歳息子がいます。主人の娘に対する態度のことで悩んでいます。
自分に余裕のある時&機嫌のよい時にのみしか相手をしません。
例えばですが、娘がちょっとしつこく絡む時。子供なんだから、それくらいありますよね?仕事で疲れてるからやめて、とか今から仕事に行くんだからスッキリいい気分で行かせて、とか聞いていて嫌な言い方をします。その他、娘が抱っこしてとせがんでもきついとか重いとかでろくに受け入れません。今の時期だけなんだから、もっと抱っこして甘えさせてあげたらいいのにと思って見ていて辛いです。下の子もおり寂しい思いはしているだろうし私だけではフォローしきれない部分を助け合いたいのに、そういう態度ばかりで最近は憎しみすら覚えます。
たしかに仕事は大変だと思います、平日は子供たちが寝てからの帰宅。夜勤もあります。が、週末はたっぷり昼まで寝かせています。ゆっくり休んで欲しいからと寝室も別にして私1人で子供たち2人見ています。多分週末の夜はスマホでゲームをずっとしてるのではないかと思います。
これ以上何をすれば良いのか、もうわからなくなりました。
トピ内ID:0853440282