本文へ

ぷち失恋な私

レス2
(トピ主 0
041
しわすのとり
恋愛
初めてなのですが、投稿させていただきました。お目汚しになってしまったら、たいへん申し訳ありません。読んでいただけたら幸いです。

今、私は大学生なのですが、この間、春から気になっていた人とメールで恋愛話をしていたのですが、どうやら相手に気になる人がいるとのことでした。
同じ部活の人が好きなのかなと思ったので、部活の後に食事とか遊びに誘うとかはどうなの?とカマをかけて聞いたところ、部活の後は皆で食事に行くから他のタイミングしかない、と答えてくれて、彼は同じ部活の人を好きなのだとわかりました。(私は違うサークルに所属しています)
その人は、私を好いてくれているのではないかと少しだけ期待していたため(二人で複数回出かけたりしていたので)正直ショックでした。脈があると勘違いしていたのも彼の行動を自分にとって都合のいいように解釈していたに過ぎなかったんだと思います‥
カマをかけたのは、彼の気持ちがどこに向いてるのかはっきりさせたかったからなので後悔していません。ショックだったのと同時に脈がないの分かってすっきりしたのも事実です。そう思いこもうとしているだけかもしれませんが‥笑
告白はできずに終わってしまいましたが、それでも、今は少しだけ少しだけ動けた私をちょっとだけ褒めたいなというと気持ちです。

ただ吐き出すだけになってしまって申し訳ありません。読んでいただきありがとうございました。

トピ内ID:7479936885

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

思い込み?

041
栗猫
相手の気持ちが分からなくて不安な時はついネガティブになってしまいがちですが、まだ諦めるのは早いのでは?と思いました。 彼から、「同じ部活内に好きな人がいる」とはっきり言われたわけではないのですよね。 好きな人を誘うのに、部活の後では部活の付き合いがあるから、それ以外のタイミングで誘うしかないってことであれば、彼の好きな人が部活内にいるとは限りません。 また、カマをかけるというのはあまり良いやり方じゃないと個人的には思いますね。トピ主様は「動けた」といってますが、本当にいい意味での前進でしょうか。 もし逆に、トピ主様がカマをかけられた方だったらどう思いますか? 「いや、私はあなたが好きなんだよ」って素直にいえますか? 「他の人とくっつくことを望まれてるんだ」って、落ち込みませんか? そうしたら自然と気持ちをセーブして、思っていることとは違うことを言ってしまう可能性だって十分ありますよ。 2人きりで数回でかけてる時点で、全く何も思ってないってことはないはずです。自信を持って、真っ向勝負してみては? 例え駄目でも、そっちのほうがよっぽどすっきりするはずです。

トピ内ID:9174262440

...本文を表示

好きならまだ諦めるのは早いですよ

🙂
ララ
相手の方も彼女がいるのではないんですよね? 頑張ってみてはいかがでしょう!!

トピ内ID:9682035705

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧