本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 思いやりの無い夫。クリスマス前に離婚願望。

思いやりの無い夫。クリスマス前に離婚願望。

レス349
(トピ主 7
💔
残り数滴
恋愛
トピを開いて下さってありがとうございます。
世はクリスマス一色で、皆さん幸せな時間をお過ごしと思います。

そんな中、お目汚しで申し訳ありませんが、我が家は殺伐としています。
年々、クリスマスに夫婦仲が冷え込み、もううんざりです。
離婚願望が頂点に来ています。


幼児が二人いて、クリスマスの準備ができません。
ディナーもどうでも良いです。適当に買ってきて、それなりになれば。
我が家には古い家で、現代の文明の利器のような家電も無く、
手間と時間がやたらかかります。
夫は休日返上で働いていて、戦力外です。
最近は子供達がずっと体調を崩していて、そのしわよせで色んな事が後手後手です。


今日は子供の相手をしながら、ちょこちょこと家事に励みつつ、所要の外出を済まし。
子供が昼寝をした隙に、こそこそとサンタさんのプレゼント準備・・・・。
そして夕食の準備、子供のお風呂。
ダンボールを一つ一つ開けて包装紙に包む作業は、得意では無いので大変でした。
30分程度休憩した他は、ずっとバタバタの一日でした。


その夜、帰ってきた夫が、私が一日中何もしていないと言い放ちました。
多少は片付けたつもりですが、朝と全く同じ状態だとバッサリ。
(片付けても片付けても、幼児はひっぱり出します)
彼も疲れているし、とキレずに流しましたが就寝前、サンタプレゼントの包装を
頑張ったよ、と報告した所・・・・もういい、そんな事どうでも良い、と。
一日中包装してたわけだね、君は・・・と。


君も頑張ってくれてる、とか。
大変だったんだね、とか。
夫の口から出る事は一切無いんだなー、と。
私が大変な一日を過ごしていても、夫には一切理解されないし、興味を持ってもらう事も無い。
夫も仕事が大変とは思いますが。
なんか、気が付いたらコップにあった愛情が、冷たく、残り数滴に。
こうして皆離婚していくのかな?

トピ内ID:3213136792

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数349

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

100均で!

041
結膜炎になっちゃった
包装が苦手なら 100均で、サンタの絵が書いてあるプレゼント用の袋を 買って来て入れるだけで良いよ。 幼児なら、包装より中身に集中でしょう。 幼児二人いたら、片付かないのは分かりますが 文面だけ読んだ感想だと、どっちもどっちかなぁ。 離婚したら、もっと大変になると思うけど…。

トピ内ID:6648373771

...本文を表示

別に・・・

041
らっぱ
幼児2人引き取って生活していけるなら、離婚してもいいのでは? 文明の利器のような家電がないって、洗濯機がなくすべて手作業で洗濯、掃除機がなくて箒とチリトリで掃除、冷蔵庫がないから毎日買い物へ、ガスコンロがないから竈で火をおこして鍋釜で炊飯ってわけじゃないんでしょう? はっきり言って、普通の家庭だと思いますけど。 うちも乾燥機や食器洗浄機はありませんが、夫婦共働きで子供がいます。 家事はほぼ妻の私が負担していますが、・・・トピ内容を読むと、トピ主さん、働いてもいないのに要領が悪すぎるだけじゃないですか?

トピ内ID:1400443821

...本文を表示

子供を預けて働けば解決

041
そもそもの問題
トピ主さまは専業主婦だけれど子供の相手で手いっぱいで家事まで手がなかなか回らずそこのとで夫婦仲が冷えているなら、トピ主さまも働いてみるのはどうでしょうか。 子供は保育所で保育士や仲間と過ごせますし、トピ主さまが働いている間は家には誰もいないのでそれ以上散らかりません。家事の手間も減るでしょう。働いて得たお金で食材配達を利用したり時短に役立つ家電を買う、さらに定期的にプロに掃除をしてもらうと楽ですよ。

トピ内ID:5137958328

...本文を表示

離婚でいいのでは?

🐧
おばはん
困るのは専業主婦の貴女ですから。 夫は困らないでしょう。 >一日中包装してたわけだね、君は・・・と。 私もそう感じます。夫に一票。

トピ内ID:4516452680

...本文を表示

あなた容量が悪いと感じますよ

🐴
おばば
生きて行けるものなら 離婚したら 彼にも新しい奥さんとの方が楽しいと思うよ 離婚しなさい 簡単に生きて行けると思ってるんでしょう?クリスマスプレゼント?小さいお子さんならチヨコでも喜びますよ。うんざりしたいのは旦那だと思うよ。

トピ内ID:8895735472

...本文を表示

勘違いも甚だしい

041
玲子
あのさ、クリスマスってなんだって思ってるの? サンタさんがやってきてプレゼントくれる日? そんなの嘘っぱちに決まってるでしょう?来ないでしょう? 親がサンタさんのふりしてるんでしょう? サンタさんも嘘っぱちなら、あなたたちの夫婦関係も嘘っぱちなんですよ。 全部偽物。 クリスマスにはね、みんなが仲良くならなきゃ。 そのためにイエス様がお生まれになったんだから。 結婚したときのあのときの情熱や希望はもうないですか? 彼の言葉を真剣に聞いていたあのころのときめきは二度とやってきませんか? 結婚式の写真をもう一度見てみてよ。 彼にしてもそうだと思いますよ。 従順に見つめてくれた瞳。 つまらない冗談にも笑ってくれて、恥ずかしそうなほほえみで手をつないでくれた恋人・・・はいずこ?って。 子供が出来るとどうしてもそちらに目が行きますし、仕方がないんですが 上手に采配出来るといいですね。そこが女の腕の見せ所。 頑張って! 愛はそんなに簡単に消えないと信じてます。

トピ内ID:8648462788

...本文を表示

わかる わかる

041
蓮根
旦那様がお父さんになりきれてないんだ みんな父親なんて最初はそうだよ 家事をしながら子どもの面倒なんて見たことないもん、想像すらしたことない でもみんなこうして離婚していくんじゃないんだよ みんなちょっとずつ旦那様をお父さんに教育していくんだよ

トピ内ID:1532622657

...本文を表示

貴方にはね

🐴
おばば
働いてくれている 旦那に感謝の気持ちがないんですよ 優しく回れば 優しくまわります。誰にその生活させて貰ってるの?

トピ内ID:8895735472

...本文を表示

優先順位が間違っていませんか?

041
四季
そのラッピング、要ります? 余裕があればラッピングをしたい気持ちは分からないでもないですが、余裕がないならラッピングは必須ではありません。 必要な家事を優先させるべきでしょう。 あるいは、お店で購入する段階でラッピングしてもらう選択肢もあったはずです。 自らラッピングをしたいというのは、トピ主さんの個人的思い入れに過ぎず、それを夫に評価してくれというのは、過度な期待ではないでしょうか。

トピ内ID:4475536262

...本文を表示

へこむよね

041
ねじ
それは、へこむ。 すごく理解できる。 この旦那さんの無理解の段差をどう埋めるか、方法が思いつきませんが、へこむことは理解できる。 少なくとも、違う人格、違う環境の男女が、相手の理想を叶える右手左手の次の第3の手として、生きているわけじゃないもんねえ。 旦那さん、きっと、仕事で怒られたり、失敗してたり、何かうまくいかないことがあって、イライラしているか、体調が悪いのかな、と思う。 育児で生活ペースがめちゃくちゃな頃は、夫婦共に、別の沼に腰まで沈んで、お互い、たすけて~と見える相手の顔にむかって叫びあうのに、どちらも相手の悲鳴は聞こえないで溺れそう、みたいな時期かも・・・。 相手の助けに頼ろうとしないで、まずどうしたらご自分が助かるのか?と考える。 助かったら、相手を助けに行こう。

トピ内ID:4708831930

...本文を表示

アドバイスじゃなくてごめんなさい。

🐧
ぴー
うちの夫もそうです。自己中心的でパートナーを思いやる気持ちがありません。 彼は一人っ子です。兄弟と折り合いをつけて育っていません。 私が彼のフォーローして何かがなりったたり、進んでいる事さえ多分わかっていません。 私が家族のために努力している事さえ、平気で切り捨てたりします。 もちろん、ねぎらいの言葉など聞いたことはありません。 私もほとほと疲れてしまいました。 一度夫に、こういうとこは直して欲しいと話ました。 今までこれで生きてきたのでしょうがないといわれました。 愚痴に便乗してごめんなさい。 トピ主さんのやるせない怒りや、やり場のない気持ちが私と同じようなきがして ・・・・・・

トピ内ID:1648582150

...本文を表示

ちょっと待った!

041
ぱるぷんて
メリークリスマス、トピ主様。 うちにも子どもが2人います。上は小学生ですが、下は3歳になったばかり。 主さんのお子さんたちは、もう少しお小さいのかな? なら、毎日大変ですよね。 離婚は願望までにとどめておいてくださいね。 主さんは子育てに追われ多忙、ご主人も仕事に追われてやはり多忙。 お二人とも、忙しくて疲れ果てて、コミュニケーションが著しく不足されているんだと思います。 まずは、難しいでしょうがなんとかして時間を作り、夫婦でコミュニケーションを取りませんか? 小さい子がいる専業主婦の暮らしって、実際にやってみないとどんなものか想像もつかないもんです。 同じ女性であっても、その立場にならないと理解できないのでは? 仕事が忙しい人にとっては、家=休む場所です。 なので、家にいる専業主婦=ずっと休み、と考えてしまうんです。 実際は、専業主婦にとっては家=職場と同様なんですけどね。 しかも、職場とプライベートが混在、小さい子が大人の都合など考えず突進してくる……休めそうで全く休めないですよね。 お互いの質が全く異なる忙しさを、ご夫婦でシェアして理解し合いましょう。 まずはそこから。

トピ内ID:3640855879

...本文を表示

冷蔵庫も洗濯機も掃除機も無いの?

041
トラジャ
>夫は休日返上で働いていて、戦力外です。 えっ?働いている人が戦力外って言い放って良いのかなぁ~? 生活費稼いでくれて居ないのですか? >ダンボールを一つ一つ開けて包装紙に包む作業は、得意では無いので大変でした。 何をしてたのかしら?子供のプレゼントだよね? 得意でないのなら、お店に頼んでみてはどうでしょうか 或いは、その作業の必要のないものを選ぶとか・・・ 効率が悪くないですか? で、ディナーはどうでも良いと? 休日返上で家族のために働いているご主人を、労いもしないの? 貴方のそのクリスマスは、貴方の自己満足でしかないです。 たとえ子供の為とは言っても、自分がしたい事をしているだけ。 したい事と、しなければいけない事は違いますよ サンタの包装頑張ったよ??? どうでも良いです 家事をまともにしましょう と、主婦である私も思います。 >なんか、気が付いたらコップにあった愛情が、冷たく、残り数滴に 笑止!!誰のセリフでしょうね、それ ご主人は数滴でも残っているかしら? 干からびていたりして・・・・

トピ内ID:8681981064

...本文を表示

「自分だけが大変」

041
空色
そうお互いに思いはじめたら、離婚への一歩なんだと思います。 トピ主さんはご自分の「大変さ」をよく知っていますが、ご主人の「大変さ」はよく知っていますか? 離婚したら一人二役。今の比ではなく大変ですよ。 今でもアップアップならとてもトピ主さんにはつとまらないかと思います。 戦力外と簡単に片づけていますが、ご主人の役割である「定収入」はそんなに簡単なものではありません。 トピ主さんも働いたことがおありなら思い出してみてください。 ところで幼児っておいくつですか? まだ1歳や2歳ならクリスマスのプレゼントなんてそう凝らなくてもいいと思います。優先順位があるでしょう?なんでそればっかりやってるの? 3歳以降なら一日中かかずらわるほどは大変じゃないですよね? ご自分の不器用をご主人に八つ当たりしてるのなら、あまりに愚かしいことですよ。 幼い子がいるからといって、クリスマスプレゼントなるどうでもいいものに夢中になり、家じゅうぐちゃぐちゃだったのなら、ご主人のコップの方が先に干されてしまいそうですが。

トピ内ID:8898283501

...本文を表示

お疲れですね。遠くの空を眺めて下さい。

041
50代後半の専業主婦です。 我が家の夫も亭主関白で、たまに怒鳴ります。 あなたのお気持ち、よーくわかります。 悲しい時、深呼吸して、遠くの空を眺めて下さい。 あなたの気持ちを話せる相手はいますか? 子供さんは元気ですよね。 それだけでいいと思いませんか? 主さんの夫はどこを見てるのかわかりませんが、 いつか気づいてくれるかもしれません。 子供がいて・・・楽しい家庭があるだけで、どんなに幸せか。 母は太陽なんです。 休憩したら、子供さんのために、手作りパーティー、用意して下さい。 幼児がいると片付かないのはよくわかります。 私も、片付け苦手です。 子供に手伝わせて、夕方散らかったものを押し入れに入れてしまいましょう(笑) そして笑って旦那様に「お帰りなさい」と言いましょう。 子供たちのために幸せな家庭を演じて下さい。 演じることは、次第に夫も自分も洗脳できるのですよ(笑) 夫は最近60歳になって、この半年怒鳴らなくなりましたよ。 洗脳できたかしら?(笑)

トピ内ID:3052160804

...本文を表示

お疲れ様です。ホントに何にもしない日を作ったら?

ぽこた
お子さん二人もいるし洗濯物が溜まりますよねー。お疲れ様。 すみません、本筋とはあまり関係がありませんが、文明の利器たる家電がないとは、 (1)洗濯機も冷蔵庫も給湯器もないってことですか?かまどに火をおこしお湯を沸かし、洗濯は手洗い、牛乳一本も日々のお買い物が必要? (2)基本家電はあるけど、食器洗浄機、衣類乾燥機、電気ケトルがないということ? (1)なら借金してでもというのは言い過ぎですが、お子さんを保育園に預けてでも買ったほうが良いかと。 (2)は、電気が節約できてますから、そんなに悪いことじゃないと思います。食器洗浄機も意外とメンテ面倒だし(私は水に浸けたモノをごしごし水洗いして仕上げのみ・量販店品はすぐ壊れるので今は使ってません)、衣類乾燥機はハンカチやデニムやフリース、シャツなどは普通に干してますし、電気ケトルは便利だけど壊れやすいから安いのを買えばいいと思うし。 とりあえず、ゴハンはフードコートで買ってきた物を食べ幼児コーナーで子どもを遊ばせ、一日外出し、なぁーんにもしない日を作ってはいかがでしょうか?あと、お風呂くらい彼に洗ってもらっては?5分だし。

トピ内ID:6965370093

...本文を表示

貴方の気持ち、伝えて!

041
メリークリスマス
お疲れ様です。 幼児二人もいたら専業主婦だって大変です。わかりますよ。 旦那様も休みなしで毎日お仕事大変ですね。疲れているのでしょうが、クリスマスイブに子供達のプレゼントのことどうでもいいそんなこと、とは普段から子供のこと興味がないのでしょうか。寂しいですね。 そんな時は貴方も我慢しないで「休みもなくて毎日仕事大変だよね、疲れてるよね。感謝してる。でも私だって毎日子供達の御世話して家事して頑張ってるんだよ。それを何にもしてない遊んでるみたいに言われるなんてほんとに悲しい。」とキレずに言って下さい。夫婦なんですから。それで言い返されても何も言わないよりいいです。

トピ内ID:3723686357

...本文を表示

ツライ!ツライねぇ・・・

041
tuna
分かりますよ~私は! お互いが思いやるのって本当に大切だと思います。 でも、トピ文を読む限りで恐縮ですが、トピ主さんの行動も悪循環なような・・・。 ご主人も、疲れて帰ってきて「汚い・・・」ってガッカリしたことを思うと、それはそれでかわいそうな気もするんですよ。 (いや、でもほんと、片付けても片付けてもきりがないですよね) うちは夫が「俺は仕事でどうしても疲れてしまうから、君に余裕があることがとても大切だと思ってる。家事は手を抜いてストレスにならない程度にお願いしますよ」と言われます。 子どものプレゼントの包装・・・それ、トピ主さんがしなくてもいいことだと思うんですよ。お店でやってくれるじゃないですか! 努力するところを間違えてはダメです。 ポイントを抑えることが大切なのかなと。 片づけができなかった時には、うちは大きな箱におもちゃも私のものも服もダーッとつめて押入れに隠します(笑)時間がある時にやります。とりあえずその場しのぎですが夫はハァ・・・ってならなくて済みますよ。

トピ内ID:5853855474

...本文を表示

うわぁ

041
ななこ
結婚の現実って…。 ひどい旦那さんですね。 愛情は目減りしていくけど、ここまで思いやりのない旦那さんは少ないんじゃないでしょうか。 お子さんふたりもいらっしゃるけど、前からそんな冷たい旦那さんだったの? お金がないとギスギスしますよ。

トピ内ID:1203323832

...本文を表示

もっと気楽に生きませんか

041
御子
専業主婦ですよね?専業主婦なら家事・育児を万端こなして当たり前ではありませんか。キリスト教徒でもないのに何故クリスマスの準備に一日中かけるのか不思議でなりません(キリスト教徒だったらすみません)。ディナー?大抵のご家庭は普通の夕食だと思いますよ。クリスマスでも。離婚願望があるとの事ですが、離婚されたらどうでしょう。家事・育児に手際の悪い人と結婚してくれるような男は今の旦那さん以外見つからないと思いますよ。離婚して生活する当てがあるのなら「どうぞ」と言いたいですね。離婚、離婚と言うと逆に旦那さんから本当に離婚されますよ。離婚を貴女に求めないだけでも、旦那さん十分に思いやりがあると思います。何事も完璧を求めるとやっかいですよ。手抜きしつつ手際よくが大切ではないでしょうか。

トピ内ID:3007381761

...本文を表示

私も嫌だ

041
息子が3人
そんなに大変ですか? 文明の利器がないと言っても釜でご飯炊いて、洗濯物手で洗ってる訳じゃないですよね。 休日返上で働いて帰ってきて汚れた部屋で食事も大したものなくて、子供のクリスマスプレゼントの包装褒めてくれって、、、、。 私だって妻に愛情なくなりますよ。 離婚離婚、って騒ぐけど家事育児でいっぱいいっぱいでそれに仕事加えることあなたに出来るのでしょうか。 もう少しご主人に感謝して、それを態度に表したらどうでしょう。 そうすればご主人の態度も変わると思います。 どちらかといえば離婚したいと思っているのはご主人の方だと思います。 そんな奥さん私も嫌です。

トピ内ID:8982832448

...本文を表示

似たような状態です

041
邪子
Xmasが目前…いや、今日はもうイブですね。 そんな中、大喧嘩しました。 うちの夫も同じ。 俺は頑張ってる!俺が抱えてるものが分からないのか?! 俺はこんなに働いてるだろう! 私は何もしてないと思ってるらしいです。 妻が何を我慢して、何を堪えて、ひたすら忙しく細々と動いていて、何が辛くて、何を黙っているか は、頭にないんですよね。 黙っているから分からないのかも知れないけど、言ってどうなる?言ったら楽になるわけでは無し、夫が抱えてるジレンマや我慢を妻が分かっている事を知らないという事は、妻が抱えてる事なんて全く分からないんだ という事が分かりました。 でも、贅沢はできなくても、Xmasを迎え、それなりに準備し、子どもは楽しみにプレゼントも用意できるのは、夫のお陰なのは間違いないのも分かってます。 けどね。 お互いを労りあって、感謝しあいたいと思うのよね。 妻だって頑張ってるのよね。 きっと、分かり合えないのが淋しいだけ。 またきっと、穏やかに過ごせるようになるはず。 待とう。 人生山あり谷ありだから、幸せを感じる事が出来るんだよ。

トピ内ID:9898054187

...本文を表示

何故、自宅で

041
通りすがり
プレゼント包装を??店でやってもらえばそのぶん手間が浮いて、部屋の片付けが出来ますよ。 ご主人は、要領が悪い、言い訳ばかりするトピ主にうんざりしているのでは?トピ主が要領が悪いのをわかっていて、子供を二人も作るご主人も大概ですがね。

トピ内ID:4505978100

...本文を表示

そうだと思います

041
かまきり
妻が大変な一日を過ごしていても、夫には一切理解されないし、興味を持ってもらう事も無い。 夫が大変な一日を過ごしていても、妻には一切理解されないし、興味を持ってもらう事も無い。 お互いがお互いの事を思いやる事を”夫婦”がやめた時に夫婦は終わりを迎えます。 どちらか”一方”でも思いやる事をやめなければ修復は可能なんですがね・・・。

トピ内ID:3762165228

...本文を表示

クリスマス、クリスマスって大騒ぎするなよ

041
大騒ぎするな!
いい年して、なに言ってんの? 24、25はクリスマス? あのね、今年はね、ほとんどの会社が26日までで、26日までに仕事納めないといけないの。26日以降も業務がある業種は最も繁忙期になるのが年末なの。 家で?クリスマスの準備?ディナー?包装紙に包む作業は得意じゃない? 夫は戦力外???? はあ?もー宇宙語。 いつまで夢見る女の子ちゃんしてるの? クリスマスの準備なんて、いっくらでも手抜きしていいから、 あなたは、あなたの、やるべきことやって! ご馳走食べられなくて、プレゼントの包装ができなくて、部屋の飾り付けができなくて、 だからなに??? しかも休日返上でこの繁忙期に挑んでる夫に向かって「戦力外」とはどの口が言う? あなたも頑張ってくれてる、とか言えないわけ? この時期を「クリスマス ルンルン♪」とできないことが不幸なあなた。 この時期を「ひとつの失敗も許されない」とキリキリ舞の夫。 あなたの家には、幼児2人と幼児頭成人の、3人のコドモがいるみたいよ。 しっかりしなよ!働いている人を支えなさいよ!

トピ内ID:4447584520

...本文を表示

実証する

paprika
休日ご主人が家にいる時に、お子さんがどんなに散らかしても片付けをしないでおいて、家がどんな状態になるか見せつければいいのではないですか?子供がいる家で、朝片付いている状態と同じ状態が夜にあるというのは相当片付けしなくては実現しません。私はかつて同業者と結婚していて、同じ程の仕事を抱えているにも関わらず、家事がおろそかになると文句を言われ続けました。今考えれば、自分の世話をしてくれるもうひとりのママが欲しかったお子様男でした。幸い私には十分な年収があったので、こんな人のために自分の人生を無駄にするのはイヤということで、速攻で離婚しました。今は大らかで料理・掃除が大好きな外国人夫と幸せにしつつ、キャリアも積み上げています。決断が大切な時もあります。

トピ内ID:9369438425

...本文を表示

ご主人はきっと

041
おっさん3号
思いやりのない妻と思っているでしょう。 家が古い事と文明の利器である家電がないことの繋がりが不明です。 もしかして購入するお金が無いと言いたい? ご主人が休日返上で働いているから生活できるのに【戦力外】とは如何に。 こんな風に思われてたら、家に帰って文句の一つも言いたくなります。 クリスマスディナーって必須ですか?部屋の片付けよりも優先することじゃないですね。 幼児のプレゼントを隠すなんて簡単でしょう。寝静まってから準備すれば良いだけです。 要領が悪いんじゃないですか? >離婚願望が頂点に来ています 切り出してみたらいかがですか?そんな勇気があるとは思えませんがね。 子供が幼児なので親権は主様になると思いますが、受け取れる「養育費」は子供の お金ですから基本的な生活費は【ご自身で】稼ぐのですよ。 現在、専業主婦(ですよね)の主様にそれが出来ますか? 現状を変えるのにはどうしたら良いのか、もっと良く考えましょう。

トピ内ID:2085440803

...本文を表示

お疲れなのは分かりますが、

041
toko
夫婦二人で殺伐としすぎです。 うちの夫も休日返上、早朝から深夜まで休み無しの状態です。 寂しいですが、「戦力外」なんて全く思いませんね。 夫の戦場と自分の戦場は別の戦場ですからね。大変ですよ外の戦場は。 夫が貴方の戦場で戦力外ならば、貴方も夫の戦場では戦力外で 足手まといの役立たずですよ。 忙しいのはお互い様、出来るだけ賢く手を抜きましょう。 お掃除は旦那様が帰るちょっと前に、料理はスープ類や煮込み、 お鍋等手のかからないものを。 子供が寝てから十分息抜きしましょうね。 >君も頑張ってくれてる、とか。 >大変だったんだね、とか。 >夫の口から出る事は一切無いんだなー、と。 貴方の口から先に夫をねぎらう言葉は出しましたか? 「お疲れ様でした、毎日ありがとう、寒かったわね、おなか空いたでしょう」 与えられないから与えない、相手が幸せにしてくれないから幸せにしない、 それでは貴方は一生幸せになれるわけはありません。 良く休んで、美味しい物でも食べて、先に相手をねぎらってあげてください。

トピ内ID:5100886177

...本文を表示

思いやりがないのはトピ主さまでは?

041
異数合計
 サンタさんのプレゼント包装なんて、どうでも良くないですか?  休日返上で働く夫の為に、家をきれいにして美味しい夕食を用意しようとは思えないのでしょうか。  トピ主様は、子ども(と私)が良ければ夫はどうでもいい。と思っているんです。それが伝わって夫もイラついている。  まあ愛情は消えたなら離婚は良いでしょう。「正月前」ならともかく「クリスマス前」とか関係ないですよ。

トピ内ID:7201345158

...本文を表示

おおげさ

041
なにそれ
同様のレスが多数寄せられると思いますが、、、 何がそんなに大変なの? 〉ダンボールを一つ一つ開けて包装紙に包む作業は、得意では無いので大変でした。 意味が分かりません。 クリスマスのプレゼントの事?子供二人分のですか? 買い物した時点で包装されてないものをわざわざ自分で包装し直してるとか?(笑) それ半日がかりで頑張ったと言われたら、うんざりするわ。 プレゼントの包装の綺麗さなんて中身重視の子供にとっては大した事じゃない。 自分でやりたいなら、でっかいリボンをシールで貼り付けたら見映えしますよ。 ロフトとかにいっぱいあるでしょ。 部屋がオモチャで散らかってるのはいいんですよ。 そこじゃなくて、炊事場や洗面台風呂トイレなどが綺麗に保たれてる事が大事なんですよ。 せめて夫の帰宅前だけでも、サッと散らかりを一カ所にまとめておくとか。 ところで、家電を買う貯金も無いんですか? そんなに高くないですよ、家事負担軽減の投資としては激安です。 夫が出してくれないなら短期アルバイトでもして自分で買うとか。 こんな事で離婚って子供がかわいそうすぎるわ。

トピ内ID:5779408944

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧