解決策があるというわけではないかもしれませんが、心苦しい内心を打ち明けさせていただければと思います。
30代女性で、現在、将来的なことを考えて、よりキャリアアップできるような仕事を求めて転職活動を始めました。
現在の仕事は充実と不満は半々くらいでしょうか。何も今すぐどうしても辞めて転職したいというわけではないのですが、漫然とこのまま続けてもキャリアアップはあまり望めないこと、年齢的にもどんどん不利になっていくことを考えてのことで、どちらかと言うと閑散期の今の間に活動し、繁忙期の前に退職できるようにと思っています。
ここで問題なのが、私がものすごい僻地に住んでいるということなのです。転職活動を始めて、何社かに応募し、面接へ招待していただいたものもあるのですが、面接会場となる東京や大阪などへは2、3日の休みをもらって行かねばならないのです。
そんなわけでそうそう何度も面接のために上京できるわけもなく、その中から厳選し、先日面接を受けてきました。サービス業で不定休のため、上司と休みを調整してもらってです。転職、面接のためとは言えないので適当な理由を作って。
上司には日頃から気をつかってもらっていて、よくしてもらっているんです。それなのに嘘ついて、転職活動がうまくいけばいずれ去っていくことに。
結局いつかはこういう局面を迎えるだろうし、自分の人生が一番大事と考えれば仕方のないことかもしれませんが、上司に対して心苦しく、うしろめたくで…
ひとりよがりな心の吐露で申し訳ありませんが、出来れば励ましや心の持ちようをいただければ
トピ内ID:0136363579