本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 歳が11個離れた年上の彼氏と別れるか悩んでいます。

歳が11個離れた年上の彼氏と別れるか悩んでいます。

レス8
(トピ主 0
😭
トピ主
恋愛
私が25,彼が36のとき2年の期限付きで交際をスタートしました。

【彼の年齢の問題で期限を切った】
私の周りでは40代、50代の独身男性が多いです。
長く付き合って別れることになったら、彼は一生独身になるかもしれません。
大好きな人なので別れたあとの人生も悲しい思いはさせたくなかったのです。


【2年後にプロポーズしたのは私】
私が安定した会社に転職できたのでプロポーズしました。
安定、とはいっても業界全体が斜陽の雰囲気なので商社等と比べると先が見えません。
彼と私は同じ業界にいます。


【最初は私の両親が大反対。1年経って了承】
私の両親の大反対に遭い話さえ聞いてもらえない状態でした。
ちょうどお互いに仕事が大変になり停滞状態で1年が経過。
突然、両親が許してくれましたが彼の会社が傾きかけ休みもなく時は過ぎ今に至ります。
※大手企業傘下なので経営が苦しくても会社は存続。


【特殊な状況で内縁の関係が私たちの結婚】
お互いの相続の関係で、内縁の関係を結婚にしようとしています。
あとで揉めたくないので結婚前にいろいろ決めることがあります。
(子どもの苗字をどうするとか)
いろいろ決着するまでにプラス1年かかりそう。


【子どもが20歳のとき彼は既に定年】
収入もお互いに高くないので、子どものことを考えると将来が不安です。


【彼の意思はどっちつかず】
結婚したいけど私の言うリスクもわかるし、仕方がないと言われました。
人の意思を尊重してくれる人なのでこういう意見になったのだと思います。
というのは思い過ごしかな。
私は「別れたくない、足りないところは2人でなんとかしよう」と言って欲しかったのかも。

今は会社に期待されてるから、結婚より仕事にウエイトをおきたいと遠回しに言われました。

トピ内ID:7476187570

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

別れが近い。

041
みちこ
なんだかご縁のない二人のような気がする。 お互いに結婚できない状態ではなかったのに 親の反対でやめ 会社状況でやめ 事実婚の条件すり合わせで~内縁になるのもやめ 定年で子供が20歳で戸惑い あなたは本当に彼と結婚したいのではなく、打算が勝って迷うだけで それでもなぜか彼に執着して人生終わりそう きっと、そのうち彼は他の女性を結婚相手にする。 実際に結婚してくれる女性を。 きっと今はもうあなたと添い遂げたいという気はないと思う。 長年つき合ったので分かれ時が見つからないだけ。 あなたもそう。 もう結婚をする熱意も、面倒な事実婚を続ける気も本当は無いと思うよ。 別れるのが遠くないような気がする。 彼はきっと、すぐに現実的な結婚ができる女性を見つけると思う。 あれが心配これが心配~親が反対~内縁がどうこう~子供の姓がどうこう~ これらは全てあなたが一方的に考えてること。彼はなにも言いだしていない。 きっと、もう彼は嫌になっていると思う。 あとは、別れ時=揉めずにさらっとあなたと別れられる時を伺っているだけ。 あなたもそこまで迷うなら、別れて新しい彼を探すほうがいいよ。

トピ内ID:7529329265

...本文を表示

やめたら

041
tooo
なんか意味不明ですね。 要するに、あなたがここにきて11歳差に不満があるってだけの話ですよね(笑)? >私は「別れたくない、足りないところは2人でなんとかしよう」と言って欲しかったのかも。 面倒くさっ。 「歳の差があって子供が成人する頃にあなたは定年・・・」と彼を責めたのはあなたでしょ(笑) そんなどうしようもない事で責められても彼は仕方ないじゃないですか。 若返る事なんて出来ません。 彼の気持ちが萎えるような事言ったのあなただよ。 「あなた収入も高くないし、その歳だし・・」って愚痴ったって事でしょ。 それだけ酷い事言っておいて、「足りないところは二人でなんとかしようと言ってほしかった」って、どんだけ自己中のかまってチャンなんですか。 それ言うなら「歳の差なんて関係ない。それは了承して付き合いだしたんだから、足りない物は二人でなんとかしよう」と言ってほしかったのは彼の方だよ(笑) 彼には「あなたの収入と年齢が不安・・」と酷い宣告しておいて、「止めてほしかった」って何事? 自分が先に彼を奈落の底に突き落としたこと自覚しなよ。 なんで彼の方がフォローしなきゃいけないんですか。

トピ内ID:4403092297

...本文を表示

個人差

041
pzo
年令がネックのようですが 個人差があるので決められないでしょう。 定年や年金支給も延長方向にあります。 つまるところ2人の決意次第です。

トピ内ID:3734931671

...本文を表示

ご縁がなかった

🐧
さくらんぼ
あなたは若い。 一刻も早く別れて彼氏さんにチャンスをあげましょう。 あなたには彼氏さんを幸せにする力はありません。 相性が悪いのでしょうか。 あなたには同年代の男性が似合います。 オジサンだったら、もう少しシッカリした人物でないと。

トピ内ID:2446037416

...本文を表示

意味あるの??

041
牛蒡の天ぷら
率直に言うと、彼は別れたがっていると思います。 不安ばかり並べて上から目線だし、良く言えばしっかりしているんだけど、11歳も上の彼からしたら可愛くないのでは? 別れた後の彼の人生云々を心配しておられますが、何と言うかおこがましい。 50代になって20代の可愛い女性と結婚するかもしれないです。 たとえ定年になっても再就職して子供の為に頑張るのが普通です。 ていうか、妊娠するかどうかも分からないですよ。 彼の言葉が全てでしょう。 11歳も年下の恋人なら、何が何でも結婚して手放したくないと思うもんです。 主さんの事あまり好きではないと感じます。 別れて、主さんももっと収入の高くて若い男性を捜せばいい。 そこが違えば書いている問題の殆どが解決しますよね。

トピ内ID:0984860482

...本文を表示

ええ?

041
akireta
あなたが気を病むほどのリスクはないと思いますが・・・ でも、それほど気になるなら早くお別れしてあげたら? お互い年齢の釣り合った相手を見つけた方がいいですね。

トピ内ID:2292372532

...本文を表示

と言うか・・

トマトベース
どちらか言うと若さを捧げたのは主さんの方かと。今はもう30歳手前ですよね?25歳の時の方が今よりももっと良い条件の男性と付き合えた可能性が高いのに何故かイマイチの男性とお付き合いしてあげてた風ですが・・。でも自らプロポーズしてる所をみると言葉だけ上から目線で実際は主さんの方が彼に夢中だったのかもしれませんが・・。 彼の心配よりもご自分の心配した方が良いような・・。

トピ内ID:2378922451

...本文を表示

意味不明です

💡
nanaco
25歳の女が11歳も年上の男と 2年の期限付きで交際をスタート? なにそれ。 男にとってはおいしい話しでしょうが 25歳って、結婚相手にめぐりあっていないと 時すでに遅し…って年齢だと思うのですが。 子どもが20歳のとき彼は既に定年というのもありますが 子供のことも考えてあげてくださいね。 主様のほうが彼に夢中だけど、彼のほうはあまり…って感じですね。 11歳も離れているのに残念ですね。

トピ内ID:5276711360

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧