本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 新入社員さんへの片思いどうするべきか…。

新入社員さんへの片思いどうするべきか…。

レス52
(トピ主 6
041
ライトオタク
恋愛
初めまして。31歳の事務職の会社員です。
タイトルの通り、自分の部署に入ってきた短大卒の20歳の新人さんを好きになってしまい悩んでいます。
前任者から一か月の引き継ぎの後自分がフォローしていく形で関わってきましたが新人さんの真面目に働く姿と20歳にしては落ち着きがあり今時珍しく髪も黒くネイルもしない地味系な所、芯が強い所も含め気になる存在になりました。
いつしか職場の後輩としてだけでなく1人の女性として見るようになりこの人の役に立ちたい、嫌われたくない、いい先輩になってその先に可能性があるなら彼氏さんにしてもらえないかなって思うようになっている自分がいます…。
趣味も彼女も僕もアニメや漫画が好きな所は同じで、またお酒が全く飲めないっていうのも共通点がありもっと深く関わりたいと惹かれている自分がいます。

ただ問題がたくさんあって自分はイケメンじゃないこと、彼女いない歴=年齢であること、年齢差がありすぎること、彼女からすれば指導役みたいな人から好意持たれるのは迷惑なのではないかということ、一歩間違えれば完全にパワハラセクハラ事案になる可能性がある事、彼女が不快に感じてしまえばせっかく入った会社で仕事やりづらくしてしまうことことになるのでは?etc 前向きになれない状態ではあります。

人を好きになる事もかなり久しぶりで、年上ばかり好きだった自分が10歳も年下の人を好きになってるのにも戸惑っているし、職場ということで配慮しないといけない相手だし考え込んでしまっています。

最終的にはもしダメだとしても良い先輩後輩の関係になりたいとは思うし、1番じゃなくても彼女にとって自分が役に立てて利用価値がある人間になれればいいなと思っています。

文字数制限で上手く書けてないですが職場恋愛したことある方の意見きかせてください。

トピ内ID:9109105431

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数52

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

少しずつですよ

041
あゆり
連絡先交換は指導役ならできますよね。 プライベートのメールやLINEのやり取りでしばらく様子見て お疲れ様会と称して、食事にでも誘ってみては? 相手女性が迷惑だな、と思えば、何回も誘われたら断る事が増えるので 「脈なし」と判断してサラッと諦めた(ふり)でいいと思いますし 誘いに何度でものってきたり、連絡も向こうからもどんどん来るようなら 食事以外のデート(映画とか水族館とか相手の好きな物リサーチして) にさそっていいと思います。「チケット余っててさ」とか「無理しなくていいけど」とか すこしLightなノリで断りやすくしてあげれば、パワハラでもないでしょう。 女性は、仕事のできる紳士的な上司で親身になってくれる人はクラッとしやすいです。 頑張って玉砕しての後悔と若いチャラ男に取られての後悔とどっちがマシか天秤にかけるしかないです。 自分が幸福になる(納得できる)のは、自分で決断し行動したときのみです!

トピ内ID:2023294782

...本文を表示

ずっと優しく思いやりを忘れずに・・・

相思相愛で惹かれあい
同僚、先輩、指導役であっても、彼女にだけは特別感をもって接していきましょう。 優しさ、思いやりに気がつき好意を寄せてくれると思います。 まだ若いので5~6年はかかるでしょうが貴方も30代なので大丈夫です。 27歳と38歳頃に結婚なんて理想的です。年齢差は気にならないです。 彼女が望むのであれば、もっと早くてもいいと思います。 大切にしてくださいね~今後も。

トピ内ID:6621403426

...本文を表示

職場恋愛はしたことないけど

041
おさむ
私もトピ主と同じような女性が好きなアラフォー既婚者です。 職場恋愛ではありませんが、共感できるトピ主に幸せになってもらいたいと感じましたので助言させてください。 まずは、相手の恋愛経験を知ることです。 恋愛慣れしてなくて自信がない女性だとしたら、とても慎重にいかなけばなりません。 そういう女性は男に好かれていることを知ると、 「自分なんかが好かれるわけがない。きっと体目当てで、落としやすそうだと思われてるんだ」と自己完結します。 また精神的幼さから、性的なことを嫌悪してますので、告白などされた場合、 「私のことをそんな目で見ていたんだ」と、告白した人を危険視してきます。 とくにトピ主とは歳も離れているから、男性として意識してないと思うのです。 上記のような女性の場合、たとえそれまでの関係が良好で、女性に頼りにされていたとしても、 告白したのをきっかけに避けられる可能性大です。 難しいですが、あなたからは男としての好意があることを決して匂わさず、 ただ同じ趣味の者として親交を深めていき、頼れる先輩だとアピールし、 告白は女性からさせる流れにする方が無難だと思います。

トピ内ID:9814073748

...本文を表示

そこまで分かっているなら気持ちを伝えても良いと思います

041
なお
分かっているかと思いますが彼女からしたら10歳も年上の男性は対象外の可能性の方が高いのですから断りやすいようにしてください。 断られてもがっかりしないようにね。 私が20歳の時は10歳年上なんて男性として見られませんでした。 オジサンでしたよ。 でも、可能性が無いわけじゃないので、気持ちを伝えないのももったいないかな。 職場恋愛で結婚する人も多いので、うまくいくといいですね。

トピ内ID:2744927593

...本文を表示

うまくいく様な気がする!

😀
奈々
アニメ好きな男性になかなか出会えるものでは、ありません。 文章からみてトピ主さんは、実直でマジメで優しい印象です。 年齢差は別にこのくらいなら普通ですよ? もし、お相手に彼氏がいないようなら退社後にスタバでもお誘いしたら、 どうでしょうか?お茶くらいならパワハラにならないし。 始めはアニメ仲間としておしゃべりを楽しむのみ。 あくまでもカフェのみです。カラオケ、居酒屋となったら警戒します。 うまくいくといいですね!年上の同僚なら悩みを聞いて下さる好印象です。

トピ内ID:3503259453

...本文を表示

隠さない

041
早い者勝ち
主がそう思うくらいなら他にもそう思ってる奴がいると思った方がいい 気持ちを隠す必要ない むしろ真剣さをアピールしたほうがいいと思う もう結婚を考える年なんだから 年の差をどう思うかは彼女が考えることで主が考えることじゃない 2人で会って、2人で会えてうれしいだの、彼女の良いところを褒めるだの、 生まれて初めて特別な気持ちを持ってしまっただの、付き合ってほしいだの とにかく言いたいこと言って口説いてみな、30歳らしい落ち着いた口調で 妙にへりくだって自分の行動に縛りを付けるようなことを自分から言うなよ それは彼女が決めることだから がんばれよ

トピ内ID:0113224772

...本文を表示

黒髪、ネイルなしが地味?

もか
今時、それで地味判断されちゃいます? 黒髪は流行りだし、 ネイルは合わない人や面倒な人も大勢いる。 社会人になったら次第に変わる場合も。 彼女にとっては歳離れすぎです。 もっと話してみないとわかりません。

トピ内ID:3168551259

...本文を表示

具体的なアイディア

041
もも
文章からしてトピ主はまともそうなので、アイディアを一つ提案します。 お相手に漫画を借りてみてはどうですか? 何とか話題を出して、なるべく自分の今まで読んだことのないジャンルに手を出してみましょう。 少女漫画なんかいいかもしれません。「男だと買うのが恥ずかしいから」と言えばもっともらしくて借りやすいです。 借りた本を読んでみて、その感想を軽く手紙に書きます。それこそ一筆箋程度でいいです。そうすれば話題のきっかけになるからです。 どうしても無理ならどうもありがとう、面白かった、だけでもいいです。文面が思い浮かばなかったら一筆箋の挨拶状の本が出てますから参考にして。 そして、1000円以下の相手が負担に思わない程度のお菓子をつけておきます。 デパ地下のお菓子コーナーのカウンターなどにちょうどいいものがあるでしょう。 もし彼女が何か好きだと言ってたらそれでもいいです。 何度かそのやりとりをして何となく親しくなったら、平日のランチに誘ってみます。いつも貸してくれるお礼と言って。 ここらへんまで来るとそこそこいい感じになれると思うんですが。あ、どこかで嫌がられたらすぐ引いてくださいね。

トピ内ID:3732376633

...本文を表示

レス有難うございます。

041
ライトオタク トピ主
もか様のレスまで読んで書いてます。 一応、まだ連絡先は聞けていませんが他部署の新人(女性)と彼女と僕でお昼を食べに行ったことはあります。(その時に連絡先きけばよかったのですが) お局様(既婚)に女性から見て新人さんどういう感じですか?と相談したことありますが、レスでもある通り男性に慣れていない感じがするとは聞きました。 実際、男性社員の中には彼女に対して仕事は真面目だけど愛想が悪いと感じていて指導役の僕に少し嫌味を言う方もいて…。 彼女の長所だと僕は感じていますが、上司や同僚が飲みにさそっても全部はっきり断ったり(お酒飲めないので)カラオケも嫌いで部署の忘年会の2次会も断ったっていう意志の強い部分もある女性です。 レスにあるように僕が好意をもっていると知ったら引くかも?と少し不安があります。 また自分も少しやらかしてる部分もあって、有休もとらず真面目に働いてる彼女に対し、12月だけで自分はストレスからの眩暈で1日、その1週後急性胃腸炎で2日と有休使う情けない部分を見せてしまったのでもう幻滅されてしまっているかもしれないですが。 字数制限なので追加書きます。

トピ内ID:9109105431

...本文を表示

追加です。

041
ライトオタク トピ主
実はその休んでしまった最初のストレスによる眩暈の原因は、彼女のある言葉で考え込んでしまった部分があって負荷に耐えられなくなったってのがありました。 ご飯行った時も普通に自分が会計したり(当たり前ですが)、仕事上も困っていないか気を使ったりしていたのですが彼女が気を使われすぎることがあって少し重く感じる時があると…。 そのことを仲の良い女性社員に話していたのを偶然お局様が聞いて教えてくれました。(後程ちゃんと裏もとりました) 「重い」って単語が自分の中ではトラウマがあり嫌われたかもしれないとかなり考え込んでしまってそのことが負荷になってどう接しようか悩みすぎて体のほうが悲鳴をあげてしまったという感じです。 今までも振られてしまうときに、気使われすぎて重いとか頑張ってるのわかるからそれに応えられないのが負担になって重いとか言われていない歴=年齢になってしまったのでそのワードが気になっています。 レスをいただいて読んだ部分までは好意的な励ましのレスが多くてうれしいですが補足のこの文で変わってしまうかもです。 もう既にちょっとミスを犯してしまっているような気がしています。

トピ内ID:9109105431

...本文を表示

そうね

キュー
そんなにいい子なら。 会社中の男が狙ってるわよ。 その子の友人知人関係、通勤途中の男みんなが狙ってるわよ。 急いだ方がいいわね。 もう取られてるかもしれないけど。 とりあえず急いだ方がいいわね。 こういうのは早いもの勝ちなのよ。

トピ内ID:6031405125

...本文を表示

トピ主のレス読みました

041
おさむ
その女性とは、仕事上では必要以上に接しない方がいいでしょうね。 頼られた時にのみ答える感じで、声をかけやすいようにニコニコハキハキしていることが大事だと思います。 あと、その女性はプライベートをなにより大切にしている感じもありますから、もしかすると彼氏がすでにいるという可能性もあります。 ちなみに、私の妻にトピを見せてみたところ、10歳以上でも歳上の男に憧れる女性はいるそうです。 こればかりは、その女性のタイプによるでしょうね。 もし彼氏がいないようなら、少なくとも三次元に対してはイケメンということにこだわらない女性のような気がします。 やはり趣味の話をしていき、焦らず親交を深めていくのがいいでしょう。 会社の中で話足りないぐらいに趣味の話が盛り上がった時こそ、食事に誘ってはどうかと思います。

トピ内ID:9814073748

...本文を表示

ミスではない

041
みるく
重い、っていわれたらつらいよね。 ましてすきなひとに。 でもミスではないでしょう。 たぶん ひとのことばを真に受けすぎる? ひとはひと、自分は自分。 ひとのことばを真に受けすぎることと ひとを尊重することはちがうから。 ひとを尊重するには、 自分を尊重しないとなのです。 あと過去をきちんと消化してゆくこと。 未消化の過去が刺激されたんですね。 これを機に、過去を過去にできるといいですね。 応援します。

トピ内ID:8602465968

...本文を表示

会社は彼女を指導するようにあなたを雇っている

😠
ロンリ
トピ主さん、何か大きなカンチガイしていませんか? 会社は結婚相談所ではないですよ。あなたにつきあう女性を斡旋していませんよ。 わかっているのかな? 新入社員にいきなり手を出そうと虎視眈々なんて、会社から見たらどう見えますか? 初めて仕事をする人におかしな体験させないこと。今後の社会人生活に支障が残るかも、です。

トピ内ID:7643139329

...本文を表示

どうかな

🐤
ボニー
トピ主さんのめまいの原因が彼女の言葉との事。 繊細なトピ主さんは 職場恋愛は止めたほうがいいと思います。 恋愛で不安になるのは分かりますが、まず自分があってほかの人がいるのですから、人の言葉に振り回されないようにと思います。

トピ内ID:2485996174

...本文を表示

あらら

041
ovov
トピ主さんすでにちょっと警戒されてるかも。 「気を使われ過ぎて重く感じる時がある・・」これって彼女的に結構あなたを負担に感じてるって事ですよ。 それで「トラウマがあり。嫌われたのかもしれない・・」って落ち込んで体が悲鳴あげちゃうところがあなたの重い所だけど・・・(笑) ま、でもあなたの体がなんで悲鳴をあげたのかなんて理由は彼女にはバレてないんで、そこは心配しなくてもいい。体調不良くらい誰にでもある事なので。 でも彼女の「重く感じる時がある」って発言は見逃さない方が良い。 日頃のあなたの態度、彼女は不信に思ってますよ。気を使ってもらってありがたいと言うより、負担に感じてます。やりすぎなんでしょう。好きなのは分かるけど、普通の社員として接しなよ。他の女性社員と同じように。相手を気まずくしちゃダメでしょ。 どうした?大丈夫?出来るかな?何かあったら言ってね、僕がやっておくよ・・なんて言うのも、やりすぎるとうっとうしがられるだけだよ。彼女子供じゃないんだから。

トピ内ID:4972415448

...本文を表示

それに・・

041
ovov
新入社員なのに、職場の飲み会を拒否するような彼女は相当気が強いから(笑) 嫌なら嫌ではっきり拒否の姿勢を出す人ですよ。 いくらお酒が飲めなくても普通行くしね。 気を遣わせてしまうのでは?なんて心配ないですね。 そんな事おかまいなしに、はっきりNOと言える人です(笑) 逆に断わられた場合あなたの方が「・・・・」と対応に困る事になるでしょう。 彼女は「恋愛感情はないので!」で我関せずにいられる人ですよ。 あなたに対して引くことはあるかもしれませんが・・ そんな気の強い人は、人を好きになった時も自分の感情を出しますよ。 あなたも「これって脈あり?」って感じるくらいの分かりやすい好意出してくると思います。 それがないって事は、今は恋愛対象外じゃないですかね。 ってか、彼女恋人いそうですけどね・・

トピ内ID:4972415448

...本文を表示

ナイ

041
はなはな
それだけ意思表示がはっきりしてる人がトピ主を好むと思えません。 11も年上なのに大人の余裕や男性の包容力が感じられないいし、 彼女の言葉でストレス感じて欠勤? 勘弁してよって感じ。 ご飯に行った時って単なるランチですよね? なぜトピ主が会計して当然なの? 恋人じゃあるまいし別会計でしょ。 そういう変な思い込みが重い。 仕事上困ってないかって、 そりゃストレスで欠勤するトピ主の方でしよ。 自分も31のおっさんの癖にお局様呼ばわりはどうかと思いますよ?

トピ内ID:6009904719

...本文を表示

ごめん、応援はできない

041
くり
あなたは恋愛に不向きなんじゃないですか。 彼女の言葉で精神的に参るとは… しかもいちいちそんなこと位で裏をとるとか、どんだけ 気が小さい細かい男なんだよって感じ。 彼女とは合わない気がしますし、それにあなたの彼女に対する評価も どこかちぐはぐな感じがします。2次会断ったくらいで意思が強い とか、そこまで強い意思で断ってるんじゃないと思いますけど。 振られてしまうときに、気使われすぎて重いとか言われたそうですが、 それも体のいい断り文句な気がしますね。要は細かなことにいろいろ 考えすぎて、頓珍漢な判断を下す、空気の読めない人だから、が 断れた真相じゃないの? それでも諦めきれないなら、まずはお友達になるところから始めないと!

トピ内ID:4701678267

...本文を表示

心配し過ぎ

🐶
あらあら
お人柄のよいのが伝わってきます。 お局さんも味方して情報をくれるのですから会社でも好かれておられるのでしょう。 あなたが思っているより彼女はハッキリした性格でイヤなものは新人でありながら遠慮なく断る強さを持っている人です。 その彼女に大丈夫?わかるかな?など心配し声をかけていたら五月蠅い人だと思われてしまいます。 今までお付き合いされたことがないようですからはれ物を扱うような対応だったのかもしれませんね。 もっとアッサリとわからないところは聞いてきてくださいといった方が良いのではないでしょうか? 仕事で尊敬される頼られる人を今は目指したほうが良いと感じます。 清潔を心がけ服装にも気を配る。 香水、整髪料等の強いニオイは嫌われます。 スタイルを若々しく保つようにすること。 趣味が同じなら彼女からおススメを聞いてみるのも良いでしょう。 好みが分ればこんなのはどうかなと貸してあげる。 感想を話す。 焦らず少しずつ距離を縮めましょう。 付き合ったことがないことや年齢の差に臆することはありません。 どぎまぎ、オロオロしない。 ドンと構えて動じない大人を演出です。

トピ内ID:7937713835

...本文を表示

あわないのでは?

041
ナンダ
はっきり言って、トピ主さんと彼女では、トピ主さんは神経質で細かいけれど、 彼女の方は、結構おおらかで、小さいことは気にしないで自分の道を行くタイプ だから、正反対で疲れるのではないかと思われる。 トピ主さんも疲れるだろうが、彼女の方も疲れる様子。 別れた方が無難でしょうね。周りにも迷惑だし。 せめて周りに迷惑かけないようにしてよ。 一緒にいることを選ぶのならば。

トピ内ID:5356094739

...本文を表示

勘弁してください

😑
バリキャリ志向
仕事をするために出勤しているんです。お友達を作るためでも彼氏を見つけるためでもありません。社会に出たら挑戦したいと思っていたものだってあるし、将来の夢もあります。生半可な気持ちで就職したわけではありません。 自分の職場が仲良しサークル化するのは耐えられません。私的感情を職場に持ち込むことはご遠慮いただきたい。公私の区別をきっちりつけたいタイプの同僚がいることをお忘れなく。 勤務中は業務に集中して一緒に業績をあげましょう。

トピ内ID:8416135881

...本文を表示

仕事を頑張りたい人にとっては

041
バニラ
トピ主様の様な真面目な好青年、是非、応援したいです。 私も職場で同じように好意を寄せてくださった方が居ます。 25歳で転職した職場で一つ年下の先輩でした。 ですが、こちらはこの仕事を始めたばかりで、仕事を覚える事で精一杯でとても恋愛をする気分ではなく、全く視野に入りませんでした。 後ほど、”振られた腹いせ”のような事もされましたが、バカバカしくて相手に出来ないと思いました。 彼女は今は仕事を頑張りたい時期だと思うので、時間をかけてゆっくりと進行するほうが良いと思います。 トピ主様が今、しておいた方が良い事は”尊敬できる先輩”である事を彼女に見せる事だと思います。

トピ内ID:6641015713

...本文を表示

少し厳しいですが

🐱
大昔OL
40代で昔 OLしてました。社内恋愛? というより社内1000人以上の企業でしたので 自身の経験以外にも社内 両思い~片思いの男性 女性を多く見てきました。 追加トピまで読んでの感想ですが 正直 厳しいですね。 理由は、女性なら誰もがわかる感情です。 好意のある先輩・同期・同僚・上司から気を遣われた時は過剰なくらい嬉しいものです。 相手は、気を遣ってるわけではないとしても自分は好きだから敏感に感じ取り相手も自分に好意があるのでは? と勘違いしてしまいます。 でも、主様の気遣いを重いと少しでも感じる女性は きついかもしれませんが 重い=迷惑 な気遣いなのです。 結果的に主様に好意がないに等しいと思います。 では、どうすれば相手に少しでも好意を持ってもらえるか。 それは、必要以上に相手に近づかないことです。 彼女の言葉に一喜一憂し仕事を放棄してしまう男性に惹かれる女性はいない。 例え、お付合いが始まったとしても彼女は主様に気を遣った言葉しか発することができない。それが正常な関係とはとても思えません。 社会人として責任感のある大人になりましょう。

トピ内ID:6835249841

...本文を表示

確かにおもそう…

041
ボラ
彼女、職場の人とは完全に割りきった付き合い希望って感じね。相手から惚れられない限りは無しかな。新人さんは仕事を覚えたり職場に慣れたり今のところ余計なことはしていられない、余裕なしだろうから、意識してもらおうと色々やって、相手にまさか!?と思われたら引かれそう…ここは時間がかかるのは仕方ないこととして地道に仕事上で好印象を与え続けるしかない。優しさや頼りがいが感じられて、趣味も合う、尊敬できるってところから恋心に変わればいいけどね。年上らしい大人の余裕や、気遣い、優しさ、かっこよさが出せれば年齢差はあんまり関係ないって女性もいます。逆に年下の若い女性に必死になってる痛いおっさん感が出てたらどう?たいがいの女性が、うわ…無しと思うでしょ?彼女の言った事や態度に一喜一憂して会社休んじゃうのはちょっと痛いよ…それは彼女は知らない事だけど、それほどマジぼれしちゃってるといい行動取れないと思うから心配だよ。モテてるおっさんってさ、何か余裕じゃん。既婚者も含めて。重いって知らず知らず何か発しちゃってる可能性アリだから気を付けて。

トピ内ID:7211555243

...本文を表示

関わらないであげて

041
経験者
既に相手の方は嫌がってますよ。トピ主さんの行動は、先輩同僚の立場を越えています。セクハラモラハラで訴えられないうちに、止めてあげて下さい。 私は、節度を保てない、きちんと線引きが出来ない人は、社内恋愛をしてはいけないと思っています。

トピ内ID:1929681430

...本文を表示

大丈夫

041
みかん
真面目なのと、病欠は相反しません。 ライトさんと私似ていますが、多分ライトさんは、重すぎる人なんじゃなくて、まともな人なんだけど、相手が疲れる位、顔色を伺ったり気を普通の人の300%使ったりしなければいられない衝動に駆られる心理的な癖があるかと思います。 私は、ライトさんはいい男だと思うし、恋愛より気に病んでしまう癖が治ったらなんでも叶う気がします。&、女は恋に対してイケメンどうかはほとんど関係ないです。(一部イケメン狂いの女は確かにいますが、ほっとけです)

トピ内ID:1699128142

...本文を表示

トピ主を応援したいですが

🐱
既婚男性SHIN
トピ主は女性の扱いが下手すぎます。 その女性を好きなあまり世話を焼きすぎてしまうなんて、学生レベルですよ。 彼女の陰口を裏取りしてトラウマトラウマ言って体調をきたす男なんか、芯の強い女性の恋愛対象になるはずがありません。 女性は、自分を構ってくれる人と恋愛するのではなく、自分が構いたい人と恋愛するんです。 トピ主さんがその女性から重いと言われて体調を崩すぐらい好きでも、女性からあんたを見て好きなところがなかったら恋人関係なんてなれないですよ。 そもそも、アニメや漫画なんてカップルにならなくても充分楽しめる趣味なわけで、女性に好かれたいと思うなら、男ならしっかり自分の仕事をするべきです。 頼られたり、質問されたらしっかり力になってあげたら良いけど、世話を焼くのはあまり好まれません。 人が作ったストーリーを見るだけの趣味だけではなくて、それと並行して釣りとかスポーツとか、自分の努力なしにはなかなか成し遂げられない趣味を持った方が、恋愛の助力になると思いますよ。

トピ内ID:2524808521

...本文を表示

恋愛スキル0の自分が言うのもなんですが

041
村人A
仕事を休むくらい支障が出るなら そもそも職場恋愛はやめたほうがいいと思う。 年上としての先輩として指導役としての 包容力・仕事力・男気?などあれば 自然と打ち解けてくるはず。 恋ありきの行動だからダメなのかもしれない。 相手に対して過剰対応しているのでは? やりすぎとか手伝いすぎとか気にかけすぎとか。 女性視点からの好みもありますが 尊敬・信頼・安心感・相性など合わさってこそ 歳の差とかも関係なくなるかと思います。 今現在、相手との交流度を見ると手応え0に感じるし アプローチにはもうちょっと交流や打ち解けてからの方がいいと思いますよ

トピ内ID:2457494359

...本文を表示

恋愛ってホント難しいですね

041
ライトオタク トピ主
あけましておめでとうございます。 バニラさんのレスまで拝見して書き込みしています。 厳しい意見も出るようになってやっぱり今の自分では迷惑にしかならないのかなと少し思っています。 自分が彼女に気を使っている原因が実は好意以外の理由があります。 入社して3年くらいの頃に入社した女性社員(今の新人さんの2代前)と性格が合わずストレスから自分は鬱病発症してODするとこまで追いつめてしまった為休職しました。 無事に数か月して復帰後相手にかかわらないようにして業務に励んでいましたが復帰して数か月してから女性社員が辞めることになり退職理由に僕を含む数人の名前を挙げたことが部署で問題となり、次の採用はベテランの方を採用して人間関係うまくいくようにと処置がとられました。 その方が長く勤めて寿退職となり僕以外の名前が挙がった方は定年や転職等で居なくなったので新卒をとったのが新人の彼女で引き継ぎ期間の後フォローという形で指導役を僕がするようになりました。 こんな経緯は新人さんは知らないことだし言うつもりもないですが僕自身出来る限り気を使って嫌われないようにっていうのはあります。 続きます。

トピ内ID:9109105431

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧