田舎の中小企業で事務員として働いているミーといいます。36歳です(独身)。
私は働いている会社の社長(70代)にとても気に入られています(働き始めて2年目になります)
入社3か月頃から、社長から「ミーさん、ミーさん」と雑用など頼めるものはすべて私に頼むので、自分の仕事ができず嫌でしたが、笑顔で対応するようにしていました。(事務所には私以外にも女性が5名、男性20名程度います)
入社して1年がたち最近では、肩を触られたり、手を触られたり、(痛くない腕に触るだけの)パンチをされることが頻繁で、もう気持ち悪くて我慢ができません。
どうしたら、社長に不快に思われずに体に触ることをやめてもらえるでしょうか?
私が考えた方法は
1触られた時に、おおげさに嫌がり、「体に触られるのが嫌でしょうがないですー」とみんなに聞こえるように言う(あくまで明るく)
2あと数年で退職するだろうと考え、ひたすら我慢
今まで2の我慢をしていましたが、社長が私に近づくだけで気持ち悪くなり我慢できなくなりました。
今日、職場の同僚(44歳既婚キレイな人)に相談したら、社長に体をまったく触られないそうで、毎日何度も触られている私は驚いてしまいました。
私はキレイなタイプではなく、セクハラされてると言ったら、皆に「嘘でしょ?」と鼻で笑われそうなタイプです。
社長は70代とはいえ、口が達者で、気性が激しいタイプです。
また、あと何年間は引退も考えていないようです。
私が退職する以外で何か良いアイデアがある、事例があるという方、知恵を貸していただけないでしょうか。
いい年をして大声で「触るなーーーー」と叫びたくなる毎日です
トピ内ID:0528998714