本文へ

この本探しています。

レス9
(トピ主 1
041
つまびき
話題
トピをひらいてくださりありがとうございます。
昔読んだ本をもう一度読みたくて色々検索していますがみつかりません。
ご存じの方、タイトルなど教えてくだされば嬉しいです。

・明治~昭和初期?の時代の話
・主人公は商家の若旦那。湯治先で知り合った人と恋に落ちる。
・アルビノの姉妹がいる。若旦那の大のひいきの妹も別にいたような。
・若旦那を残して、妹、恋人、アルビノ姉妹全員死んでいくエンド

ばらばらな印象になってしまっていますが、よろしくお願いいたします。

トピ内ID:7078525725

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

三浦哲郎の

041
ミルキー
三浦哲郎の「白夜を旅する人々」だと思います。

トピ内ID:5614506467

...本文を表示

作者の家系的な病気

041
読んでない
三浦哲郎 白夜を旅する人々 ですかね

トピ内ID:2734570666

...本文を表示

多分この本?

🎁
読みたーい
三浦哲郎「白夜を旅する人々」 去年、図書館で借りて読みました。

トピ内ID:9748721482

...本文を表示

三浦哲郎さんの作品

041
ルイ
「白夜を旅する人々」 三浦哲郎さんの自伝的小説です。 り 方言がとてもリアルで、モノトーンの雪国が あたかも目前に出現したような錯覚を受ける、秀逸な作品です!

トピ内ID:1352953036

...本文を表示

三浦哲郎さんの

041
ゆきんこ
「白夜を旅する人々」だと思います。 ご自分のご兄妹を題材にした話です。

トピ内ID:5588099489

...本文を表示

白夜を旅する人々

041
ミルキー
私もこの本大好きです。ご自分の実家の人々(自分の親や兄弟姉妹)の事を書いていて、心痛みました。 作者は、(三男の)三浦哲郎(みうら・てつお)さんです。

トピ内ID:8719033819

...本文を表示

白夜を旅する人々

041
クトナッツ
4年前に亡くなられた三浦 哲郎(てつお)さんの 「白夜を旅する人々」 みたいですね。

トピ内ID:2695537833

...本文を表示

三浦哲郎さんっぽいですねえ

041
コウラ
長姉、三姉が先天性色素欠乏症です。 長姉と次姉は、自殺しました。 長兄・次兄は失踪。 消息が全く知れないことから、自殺されたと見られています。 三男かつ末っ子に生まれた三浦哲郎さんは、 この兄弟をモチーフとして、小説を書かれることが多いようです。 1人を残して全ての兄姉を失ったのですから、その衝撃は計り知れなかったことでしょう。 恋人が死ぬ、全員が死ぬ、という内容は覚えがないですが、 三浦さんの小説の、いずれかかもしれません。 全く違っていたらすみません。 見つかることを願っています。

トピ内ID:0799871983

...本文を表示

トピ主です

041
つまびき トピ主
教えてくださってありがとうございました! 早速さがして取り寄せます。 作者の自伝だったのですね。 あんな大変なお話だったのに…胸にせまるものがあってもう一度とずっと読みたいと思っていました。 どうもありがとうございました。

トピ内ID:7078525725

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧