一緒に仕事をしている人で好きになれない女性がいます。どういう人なのかちょっと紹介させて頂くと…
考え方に癖があり論理的でなく直感的な人です。自分の思いつきに自信があり、一つの事例のみで、根拠やデーターがないのに一般化しようとします。「こういう例もありますよ」というと、「でも○○!」と必ず言います。○○の部分はずれてることが多いです。
相当落ち着いていますが私よりも少し年下です。カジュアルな口調で話してきます。割と誰にでも同じように話しているようです。
話のメインではない変なところに食いついてきて、的外れな質問をするので混乱してしまいます。笑いながらの自信ありげな話し方も生理的に嫌いです。
あまり関わりたくないので最小限の話のみで、プライベートなことなど一切話したりしないのですが、料理が苦手だとのこと。聞いているとレシピを守らずに目分量や独自の手順で作っているような人です。
勉強はしないし好きではないそうですが、進学校から中堅国立大学出身でかなりの自負はあります。頭は良いわけではなく知識がありません。
見た目や話し方は物凄くできる風ですが、仕事は普通です。彼女のあまり美しくない外見も嫌いになって、顔の際立った部分に目が行ってしまいます。
同意以外は受け入れないので、話を広げないようにしています。しかし、家に帰るとモヤモヤして彼女の言ったわけのわからない話に頭が支配されます。私が嫌っていることは知りません。あちらはストレスフリーです。
私が一番関わりがあり、多くの時間を過ごすので他の人には解ってもらえないと思います。こんな話もリアルでは誰にもしたことがありません。
酷いことばかり書いて見苦しいと思いますが、どう接すればいいのか悩んでいます。面倒くさくて、バカバカしくて仕方ありません。皆様どう対応していらっしゃいますか?お知恵をお貸しください。
トピ内ID:8213592400