本文へ

好き好きいってくる彼に疲れてしまった

レス26
(トピ主 1
041
あいり
恋愛
アラサー女性です。アラフォーの男性からアプローチを受け、12月からお付き合いしています。

彼は一流企業に勤めリーダーシップがあり、後輩や部下からとても慕われている兄貴肌の人です。
趣味はサーフィン、体育会系で長身の細マッチョです。
同性に好かれるのは素敵だし男らしい人だと感じ、お付き合いを始めたのですが…

付き合い始めてから、すぐにLineで「大好き!愛してるよ」「ちゅ(ハートマーク)」という
メッセージが頻繁に送られてくるようになりました。一日に何度も送ってきます。

知り合ってから付き合うまで1ヶ月しかなかったこともあり、私は彼を「愛している」とはまだ言えません…。
「ちゅ」という文言も気恥ずかしくて正直、引いてしまっています。

私からはそういう文字を送らずに流していたのですが「ちゅってしてくれないんだね」
「愛してないの…?」と責められ、困っています。

私は私のペースであなたを好きになって行きたいから待ってほしい、
そういう言葉やハートマークは照れてしまうので表現しづらいし、させるものではないと思うと伝えました。
彼は謝ってくれるのですが、そのあと非常に落ち込みます。
それを慰めるのも毎回大変です。
(同じやり取りを複数回しています)

最近では「ちゅ、ってしてもらえないから生きていけない!仕事できない!」と朝から大騒ぎ…
私も仕事があるのでほとんど放置しているのですが、そうすると帰宅してからが大変です。
冗談半分で言ってきているのは理解していますが、だんだんおっくうになっている自分も事実。

それ以外は頼れるとてもいい人です。優しく申し分のない彼です。
部下からの信頼はとても厚いですし、結婚も視野に入れられると思います。

我慢すべきでしょうか。話し合ったら改善されるでしょうか。だとしたらどう話せばいいでしょう。
悩んでいます。

トピ内ID:7453652018

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数26

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うわぁ・・

041
misa
アラフォーで「ちゅ・・」って・・ あなたじゃなくても受け入れられない人多いんじゃないですか(笑) 私も無理です。 その後騒ぐのも面倒くさい、心底面倒くさい。 甘えたい僕ちゃんなんでしょうね。 そういうのは「はいはい、ちゅ・・」ってやり返せない人じゃないとツライですよ。 付き合った期間の問題じゃないでしょ? 1年経ってもあなた出来ませんよね? ってか、やる気が起きないですよね? 相性悪いからさっさと別れたら? 今後仲良くなればさらに甘えてきて、引いてしまうだけかと。。

トピ内ID:8208225455

...本文を表示

めんどくさい

🙂
寒!
彼氏さん、面倒な人ですね。 正直気持ち悪いです。すごい執着ですね。だからアラフォーで独身なのでは? 私だったら無理です。そういうタイプ生理的に気持ち悪く感じます。 付き合って1ヶ月でそんなんで結婚は無理では?

トピ内ID:1980862191

...本文を表示

幼児性を持った男

隠れ宿
一流企業のエリート社員。格好いいサーフィンを趣味として見た目も男らしい。 彼は、デキる格好いい兄貴肌の男を演じるのに疲れているのではありませんか。 彼は自分の理想としている男の姿を維持するために、かなりの無理をしていると思います。 そのストレスからの解放欲求が、あなたに甘える幼児的な行動になっているのでしょう。 あなたが母親のような包容力で彼を包み込めるか、彼の幼児性を受け入れられないかで決まるのではないでしょうか。

トピ内ID:3355440225

...本文を表示

だ~いじょうぶ!

🐤
まめこ
そんなの最初だけだから(笑) ただ私が過去の恋愛を思い出してみると、トピ主さんの彼みたいに極端に好き好き言って来る男性って冷めるのも早いんですよ。 ガーっと気持ちが盛り上がる分、他にいい子を見つけるとすぐそちらに盛り上がってしまう。 厄介なタイプかも? 夫は付き合い当初から好き好き言うタイプではありませんでしたが、穏やか~に5年近く付き合い続け結婚して数年経ちましたがいまだにラブラブです。 トピ主さんに言いたいのは結婚まで少し時間を置いてと言う事かな。 よく見極めてね。

トピ内ID:4047207786

...本文を表示

レスします

🐧
ソレイユ
多分主さんとは合ってないんでしょう。 他の条件が良くてもテンション合わないか合わせても疲れない範囲ではないと 長く付き合ったら辛くなりますよ。 お付き合い考えた方がいいかもしれません。 真面目に一度話してみてはどうですか? あまり解決方法にならないかもしれませんがラインこと辞めてみたらどうでしょうか? 文章推敲しないでばんばん送れちゃうのも一長一短かと。

トピ内ID:3306821234

...本文を表示

アラフォー独身の理由

041
imagine
彼の根幹は変わらないと思いますよ。そういうやりとりをすることも含めて彼が構成されているのですよ。 イイ男そうなので過去に交際経験もあるでしょうが、好き好き攻撃に耐えきれない女性は去っていったことでしょう。 彼がアラフォーで独身の理由(原因)じゃないのかな?

トピ内ID:4229178627

...本文を表示

あなたはまだ若い。簡単に乗らないほうがいいですよ。

041
匿名
随分浮かれていますね。これまでにそうやって女性と遊んできたのでしょう。そのやり方に乗る女性達がいますからね。 しかし、その軽さで女性と遊んできてアラフォーでまだ独身ということはなんらかの難あり?じゃないかしら。 このトピの内容だけだとしても普通じゃないですよ。あなた相当軽く見られていますね。

トピ内ID:8995660534

...本文を表示

その男は、恋愛ごっこしてんじゃないの?

🐧
ぎょえ~
そのリーダーシップがあって、仕事が出来て、、の男は40歳前後なんですよね?? あいりさん、そんな人に見られたら恥ずかしい内容のメールをもらって、ちょっと嬉しいですよね。 でも、そこが狙いどころなんじゃないですか?その男の。 今までも、何人かの女性に、その調子でセッセとメールして、恋愛を楽しんだのじゃないでしょうか? 2,3か月は、その男の本心を探るべく、様子見た方が良いですよ。One of them ではないとは言い切れません。 遊ばれないようにね。

トピ内ID:0536747958

...本文を表示

わかるわ~

041
かめ
愛情表現たっぷり、束縛型の彼氏ですね。 私の昔の彼がそうでした。 私は干渉されるのが苦手で、束縛されるのも嫌いなので、7年ほどつきあって限界を感じて別れました。 その後に、まったく干渉しない人と結婚しました。 たまに、ご主人にイチイチ許可を得て飲み会に参加する友達をみると 「よく耐えられるな」と思います。でもきっと、干渉されるのが好きな奥さんにとっては苦痛じゃないんだろうな。 本質的に 合う組み合わせってあると思います。束縛型は、同じ束縛型と付き合う方が平和よね。 束縛型と非束縛型って、相手に無意識にストレスかけあうと思います。 自分の主義を貫いて、それで振られたら仕方ない と思ってつきあってみたらいかがですか?

トピ内ID:8791529037

...本文を表示

こういう男は熱し易く冷め易い

💔
早番
タイトル通りです。 「あんなに熱心だったのに一体何なの?」な~んてのも、こういう男に多い、気を付けましょう。 まだ『1ヶ月』で『愛してる』とは言えないとは、御尤も。 主様の感覚は至って普通、まともだと思います。 彼氏、アラフォーなんですよね? かなり幼稚で軽いよね。 しかもハートの絵文字?貴方じゃなくても、誰もが大変恥ずかしく、ビックリだと思います。 私ならば、それで彼を嫌になりそう。 直ぐにカーッと熱が入る人は、驚く程冷めやすいですよ。 特に恋愛はね。 「愛してる」なんて、1ヶ月やそこらでよく吐けるもんだと驚きしかありません。 どちらにしろ、彼の気持ちは重い物では無いですよ(当然だけど) 「君を気に入ったんだ」 「好きになった」 「嬉しくて堪らない」 彼にとっての「愛してる」とは、この様な初期の恋愛感情を差すのだと思います。 私も同じくアラフォー、(既婚、十代の子供あり)ですが、本当に同じ四十代? ビックリ!

トピ内ID:4583645375

...本文を表示

温度差と価値観

041
sunday
いますよね、そういう人。 付き合う前は素敵で頼りがいがあっても、いざ彼氏になったら やたら甘えてきたりメールでも好き好き言って相手にも同じことを 言ってもらいたがる人。 温度差とか価値観とか噛み合ってない感じですね。 もう今も既に疲れてる様子だし、これから先も厳しそうな気がします。 一緒にいる時の彼氏さんも甘えん坊なのでしょうか・・ 仕事もできるし部下や後輩に慕われている以外に彼氏さんの長所って すぐに浮かびますか? 他に大好きって思えるところはありますか? まだお付き合いして1ヶ月とのことですが、ずっとこの調子ならば 早めにさよならした方がお互いのためかもしれないですね。

トピ内ID:3613906706

...本文を表示

絶対に無理・・・

🐤
檸檬
読んでいて背筋凍りました。 >一流企業に勤めリーダーシップがあり、後輩や部下からとても慕われている兄貴肌の人です。体育会系で長身の細マッチョ、同性に好かれるのは素敵だし男らしい人。 一昔前に私をストーカーした元彼にそっくりですね。 赤ちゃん言葉や、突然の電話で「お前のことが・・・すっきやねん!!」と連呼。無理と感じお別れを告げると豹変しました。 周囲に相談しても、「あの人がそんなことするわけない」と責められ、全然知らない彼の友人からも「あんな言いやつを見捨てないで」と電話が来る始末。本人からも「ショックで仕事にいけないよ~」となぜかこの期に及んでも甘えてくる。最終的には警察沙汰になりました。 相手が嫌がっているのに、自分の理想を押し付けてくる人は絶対に無理です。本性見れて良かったと心から思います。 我慢?無理無理。改善?無理無理。そんないい人が40まで売れ残ってる理由を考えて下さい。 どうしてもというなら、別れ話してみれば?本性出るから。

トピ内ID:1470982607

...本文を表示

だからアラフォーで独身なんですよ

041
ミミ
よく◯◯さえなければいい人って言いますけど、殆どの人が◯◯がダメで付き合えないんじゃないかと思います。 特に問題行動ではないように思えますが、「お酒さえ飲まなければ」「暴力さえ振るわなければ」と置き換えたらよく分かるんじゃないですか? 自分で勝手に盛り上がってるだけならいいんだけど、そういう一方的に何かを押し付ける人は結局のところ自分勝手何じゃないんだろうかと思います。 そこを「耐えて」まで付き合う必然性があるのかどうかをもう一度よく考えてみたほうがいいんじゃないですかね? その場合、紙に書き出してみることをおすすめします。 好きなところと嫌いなところ、それぞれ書き出して、並べてみて、全てに自分的なポイントをプラスとマイナス五段階くらいでつけてみて、計算してみたら? 思ってもみなかったことが分かる可能性がありますよ。 個人的にはタイトルの通りの事を感想として思いました。 めんどくせーというのが私の正直な気持ちです。 もし結婚して子供でも産まれたら子供にヤキモチ妬きそう。 そもそもそろそろ付き合ってても男のいる飲み会に行くなとか言い出しそうな気がしますよ。

トピ内ID:2538291773

...本文を表示

一種の束縛かと思います

041
海賊の妻
疲れてきたという表現を言い換えると嫌になってきたという事でしょうか。 貴女の彼みたいなやり方を好きだと思う人もいます。でも始めだけですね。大体うるさくて嫌になります。 大の男が仕事も忙しいのによくそんなにまめに連絡を寄越しますね。並々ならぬ思いですが、その分仕事をしろよと言いたくなります。なんだか怖い感じもします。 これは束縛です。嫌になる感じも分かります。 そして私も嫌な予感がします。見た目の良い男が必ずしもまともだとは言えません。これが結婚して毎日になれば別れたくても別れさせてももらえません。 止めた方が良いかなあ。後はご自分で決めて下さい。 みんなに好かれる人よりも彼女の嫌がる事をしないある程度常識のある人の方が良いと思いますが。

トピ内ID:8741684620

...本文を表示

そういう男性は、危険だと思う・・

🙂
momoko
まず彼は、交際した女性に対して、毎回そのような態度を取っていると思います。 愛情表現や、愛の言葉を言うハードルが、とても低いんです。 だから今後「結婚しよう」「責任とるよ」「その問題は俺が解決する」とか、嬉しい事を言ってくれる一方で、 実際は何もしない、または簡単なことしかしない場合が多くなると思います。 愛情表現は重たいのに、中身は軽い。 そんな彼の言葉に振り回され、疲れ果てると思いますよ。 それから「○○なの?」と聞いてくる男性は、危ないです。 そう聞かれたら「ううん、そんなことない」としか答えられませんよね? 否定を封じる聞き方をして、言質を取り、 あとから「あのとき愛してると言ったのは嘘なの?」「俺に嘘ついたの?ひどいね」とか言われますよ。 彼は、一見愛情深い男性に見えますが、 実際は自分しか愛しておらず、女性を「自己愛を満たす道具」としか見ていないと思います。 彼女を愛する俺、というパフォーマンスに付き合わされているだけ。 アラサーで結婚希望なら、さっさと逃げた方が良いです。 そんなオジサン相手にして婚期逃すなんて馬鹿らしいし、職場関係者だとこじれたとき厄介です。

トピ内ID:2502746714

...本文を表示

たぶん・・・

💔
ベリーニ
彼は自分大好きなんでしょうね。 あなたの気持ちなんかより、自分が大事。 一度やめてと言ったのに、やめてくれないのですよね? あなたなら、好きな人を困らせますか? 謝罪して二度としないようにしませんか? 彼の肩書に目がくらんで、我慢しようとしてますが 更にひどくなると思いますよ・・・。

トピ内ID:6347347784

...本文を表示

気持ち悪いおじさん

041
もも
正直、気持ち悪いですが、付き合って1ヶ月で舞い上がっているんじゃないでしょうか。 このテンションのまま続くとはあまり思えないので、様子見ですね。 相手のペースに合わせられないで幼児のように騒ぐ男性は自己中ですよ。 何度話してもダメってことは、柔軟性もないし、トピ様のことより、自分が大事な人です。舞い上がっているだけで、あまり愛していないのかもしれません。すごく好きな相手には嫌われそうで、こんな気持ち悪いメール送ることは躊躇する方が普通ですよ。トピ様は恥ずかしいだけですか? 気持ち悪くないですか? トピ様はそれ以外は素晴らしいと誉めちぎってますが、アラフォーまで売れ残ったのも事実です。 そこまで素晴らしい男性が売れ残るとも思えません。それなりに問題ある人なんじゃないでしょうか。 お互いに相手を過大評価している可能性があり、半年くらい付き合えば、それなりにお互い訂正が必要にもなるでしょう。もう少し様子見して、トピ様も「ちゅ」と返すのか、うんざりして別れるのか、彼のテンションが落ち着いてくるのか、結論が出ると思います。

トピ内ID:4866943575

...本文を表示

子どもが生まれたら浮気するタイプ

041
努力向上
将来、お子さんが生まれてトピ主さんが 子どもの世話で手一杯になり彼の相手を 疎かにすれば、淋しさと構ってちゃん度が MAXになり浮気に走るタイプの男性 だと思います。 男性は我が子へも平気で嫉妬心 出しますから。 結婚は止めた方が宜しいかと。

トピ内ID:7801034534

...本文を表示

んー

041
こんなのは?
お付き合いしはじめなんですよね・・・。あ!文の代わりに絵文字で送ってみたらどうですかね? それと『愛してるって言葉は言い過ぎると効果がなくなるんだって。だから、この言葉は大事なときにだけ言わせて?貴方との関係をこれからもずっと大切に続けていきたいから』って言ってみては?

トピ内ID:4806460162

...本文を表示

あの~、言いにくいんですけど…

Kitten
その彼、あんまり、主さんに本気じゃないと思う。 本気の時は、そういう軽い愛情表現できないもんだよ、普通… なんか、かる~く口説き慣れてるところが 年齢とかお勤め先とか外見を考えると普通はすでに売れていそうだし、 既婚者が、浮気相手とおちゃらけているみたいな感じで すごく主さんが心配です 結婚とか考えてるみたいですが どうやって知り合ったのか、 その身元情報は本人や友人以外から、確証のある情報として得ているならいいんですが…

トピ内ID:4780757946

...本文を表示

わかります!

041
かや
私も以前付き合って間もない彼氏に好き好き言われ、重すぎて別れた経験があります。 我慢出来ず、かと言ってそれを言って理解してもらえる気もしなかったのですぐにお別れしました。 トピ主さんの恋人はなかなか強烈ですね…頑張ってください…

トピ内ID:3673860339

...本文を表示

😨
うお座っぺ
彼の癖(へき)を受け入れられる女性じゃないと難しいと思います。 今その状態だと、結婚したらもっとひどくなると思ったほうがいいです。 子供ができたら、 子供相手に嫉妬する男って実際にいるみたいですよ。 彼もそのタイプじゃないかしら? トピ主さんが、「いい子でちゅね~♪」ってできるかどうかです。

トピ内ID:2139321795

...本文を表示

トピ主です

041
あいり トピ主
みなさんレスありがとうございます。 このような男性とお付き合いするのは初めてで びっくりすると同時に違和感を覚えて仕方が無かったので相談させていただきました。 彼は一度女性と付き合いだすと長いそうで、これまでの付き合いは3~10年とのことです。 周囲の人も言っているので本当だと思います。 ですが、momokoさんの 「彼女を愛する俺、というパフォーマンスに付き合わされている」とのご意見にはっとしました。 確かに彼はこういうところがあるんです。 「部下に慕われている俺」「仕事の出来る俺」「女性をとことん愛することのできる俺」 自己陶酔している様子は私にも伝わりました。とても自慢話の多い人です。 これまではっきりしなかった違和感が、腑に落ちた感じです。 「彼女を愛する俺」を勝手に満喫している分にはかまいませんが、こちらに負担を強いるのはやめてもらいます。 言葉や愛情は要求するものではなく、相手がくれたら受け取るものである、 要求されて出すことは出来ないと伝えようと思います。 それでわかってくれないなら別れます。ありがとうございました。

トピ内ID:7453652018

...本文を表示

本当に謝っているの?

041
富士山
彼はどんな風に謝るのでしょうか。 謝る=非を認める だと思うのですが。 同じやり取りを複数回しているのは どうしてなのでしょう。 「悪いと思っているのに何回も繰り返すのはなぜ?」 と聞けばよいのでは。

トピ内ID:6507818157

...本文を表示

そのタイプと結婚しちゃいました

041
そら
ウチの夫はトピ主さんの彼氏タイプ。どんなレスがつくか楽しみにしてましたが、評判わるっ!!まぁ、うん・・・納得!! 付き合う前から「愛してる」と言われ続け、「愛してるって言ってくれない」と拗ね・・・私の友達は引き、ストーカーじゃない!?とかなり心配されました。私は、引くを通り越して、この人大丈夫か?と、病院に行った方がいいと言うべきか悩んでました。 が、いつの間にか彼のペースに馴れちゃいました。今のうちだけ、と言われてる方がいますが、残念!!変わりません。もはや、ウチでは「愛してるよー」は、挨拶と同レベルです。日常の連絡メールにももれなくハートマークがついてますわ。あ、私には意味の分からない顔文字もついてます。もう、全然気になりません=完全スルー。 ウチの夫の場合、実家が「外国人家庭か!?」ってくらい家族間での愛情表現があって、それが当たり前なんですよねぇ。子どもっぽいってのは否定できませんが、夫の名誉(?)のために付け足すと、実は意外と男気ある人です。 「愛してる」には「ありがと」、「ちゅ」には「ん?ネズミ!?」って感じでかわしているうちに、馴れちゃうかも。

トピ内ID:2790010378

...本文を表示

つき合って1カ月かそこらかあ

🙂
みつ
「大好き」とか「ちゅ」とかハートマークは、アラサーでもアラフォーでも男ってそんなもんじゃないかと思います(笑) でもつき合って1カ月やそこらで「愛してるよ」「愛してないの…?」っていう結婚適齢期越えの男はないなあ。 知り合って間もなくてつき合って1カ月やそこらなら、見た目以外の要素はなにもわかってないのに、なにが愛だよって内心突っ込み入れるレベルだし、誰にでもすぐそう言ってる浮気男の可能性大です。 トピ主さんも彼が愛してるって言うのはバカ真面目に受け取ってるようだし、それにこたえられないのっていうバカ真面目な答えも含めて、コントじゃないかと思いました。 お似合いのカップルだと思いますよ。

トピ内ID:5199804813

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧