派遣社員として現在の職場で仕事をして今月で3年目に入りました。 夏と冬の2回、社長さんのご好意で寸志をいただいております。
先日、私と仕事をしている正社員の方から「寸志をもらっているのなら、社長だけではなく私が所属している島の部長さんにもお礼を言うべき。あなたも丸二年この職場で働いたのだから、けじめとしてお礼を言いなさい。」というアドバイスをもらいました。
私としては、社長さんにお礼を言えばよいと思っていたのですが、今まで同じ島の長にもお礼を言わなかったのは、よくなかったのでしょうか?
今まで何も言われなかったのに、今年になって突然言われたので少し戸惑っています。
常識的に考えて、こんな時どうしたらいいのか、誰に聞いたらよいのか、わからないので小町の皆さんにお聞きしたいと思います。
辛口でもかまわないので、ご意見をお聞かせ下さい。
トピ内ID: