本文へ

人間不信になりそうです。

レス5
(トピ主 1
041
ピーチ
ひと
先日の話です。 私の職場に女の人から『○○○(私)には気を付けて』と一言言い残し一方的に電話を切られました。 電話を受け取った社員も後から聞かされた私本人もビックリ。 友達が怖く思えてきました。 周りのママ友達とも仲良く付き合っていたと思うだけにショックでなりません。 その方は何を言いたかったのでしょうか?

トピ内ID:6403285621

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

嫌がらせ

041
うみ
嫌がらせでしょうね。 トピ主さんを嫌っているのは確かです。 むやみに職場の名前は言わない方がいいですよ。 個人情報にもなりますからね。 多分、共通友人にも言いふらしていると思います。 誤解されてる方もいるかもしれないので、確認取ってみるのが良いかも。

トピ内ID:3375449921

...本文を表示

気にすることない

041
くう
私が小学生だった頃、母の勤めている会社を名乗る女性から電話がかかってきました。 「お母さんいる?」と聞かれたので、「まだ帰っていません。」と答えると、その女性は 「実はね、あなたのお母さん、社長のお金を盗んでいるのよ。」と言いました。 帰宅した母に私は「会社の女の人から電話があったよ。お母さんいる?って。いないって言っといた。」とだけ伝えました。 母は「そう、誰だった?」と聞いてきましたが、「名前言わなかった。」とだけ答えておきました。 母が会社で、どんな目に会っているのか心配になりました。本当にお金を盗んだのかと疑いもしました。 私は母の会社にたまに遊びに行っていたので、会社にいる女性を全員知っていました。「この中の誰かが、電話してきたんだ。」と目を光らせましたが、結局、誰が言ったのかわかりませんでした。 また、本当に会社の人かどうかも今となってはわかりません。 私は40代、母は70代になりました。その会社は倒産し、社員たちはバラバラになりました。今、幸せなら、そんな過去は、どうでもいいことです。まったく気にすることありません。

トピ内ID:3041858191

...本文を表示

心当たりは?

🐱
ちょり
思い当たる事ないの?

トピ内ID:6937236544

...本文を表示

ママ友なの?

041
バルバル
電話をかけて来たのは、ママ友で間違いないの? 私なら真っ先に夫の女性関係を疑うけどな…

トピ内ID:6740536780

...本文を表示

トピ主です

041
ピーチ トピ主
皆さんのご意見ありがとうございます。 トピ主のピーチです。ママ友、夫の女性関係…確かに色々な事が頭に過ぎりました。私には息子2人(小5小2)います。小5の長男がまだ小さい時あるサークルを通して知り合ったママ友達Aサンがいます。当初はそのAサンと仲良く付き合っていたもののある時を境に急に無視されたりする様に。Aサンから『あなたの事を必要以上に執着や妬み心を抱いてしまう』と言われました。その時、何で?と思いましたがそのまま疎遠の日々。買い物や学校行事で顔を合わせる事も多々ありますが目を合わせずスルーです。電話があった話を聞いた時、一瞬Aサンの事を過ぎってしまい昨日今日は会社へ連絡はありませんでした。

トピ内ID:6403285621

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧