こんにちは。
私は小さい頃から周りに心配されるほど細く、クラスの友人やまわりのお母さんたちにいつも食べてるの?相変わらず細いねー!とつくづくいわれ続けていました。 今思うとなぜあれほどごはんに執着がなかったのかがわからないほどいつも残し、食べるのが遅く、好き嫌いの多い子どもでした。
ですが、中学に入り14,5歳になると、細さは保ちつつ、足が太くなってきました。 それでもまだ「細い」ジャンルにいたのですが
高校~現在(21)まで、どんどん太ってきてしまい、今では自分より細い方がたくさんいます。。
しかし、顔や手などにはまだ侵食しておらず、脚を中心とした下半身太りが進行し続け、一見、自分はまだ細いと錯覚に陥るときがあります。
今まで何度もダイエットに挑戦し、エステにも通いましたが、結局お金に物をいわせようとし、ドブに捨てたような結果となりました。
朝歩く、走るといった基本的なこともできず、 またストレスを食べて解決するクセがあり、コンビニで大量購入しては家でひっそりと食べていたりします。
綺麗な体型になるには、あと5キロほど落としたいと思っています。現在の体重値が太っている数値ではありませんが、理想と現実の自分に嫌気がさしています。
普通体型である時点で、無理にやせなくてよい という結論になる予想ができるのですが、
あとたった5キロ、という自己実現の壁が私にはほどと多く、ああまたダイエット失敗・太っている・食べるというループにはまり続けている自分にカツをいれていただきたいと思っております。
みなさまのご意見や経験談をお聞きしたいです。
トピ内ID:7649542866