海外に在住しています。
1年に1回一時帰国をする時に自分の実家にも滞在します。
みなさん自分の実家に何週間も滞在される話を聞くのですが、わたしは1週間いるのが限界です。
理想は日帰りがいいくらいです。
さすがにそれはできないとしても1週間も一緒にいると、母と大げんかになってしまいます。
どうしてこんなことになるのか考えてみたのですが、
実家が引越しをしていて家の周りに友人がいない。
車がないとコンビニにも行けないところだが右ハンドル左車線の運転が不安。
自分はここで暮らしたことがないので、道もあまりわからないです。
ということで、自分一人では何もできない状態で両親と顔をつき合わせているからかと思いました。
運転すれば済む話ですが慣れない車で慣れない道を慣れないハンドルで運転して事故にでもあったらたまりませんし、躊躇してしまいます。
一時帰国は費用もかかりますしせっかくなら久しぶりの日本を楽しく滞在したいのに早く自分の家に帰りたくなってしまいます。
ちなみに、主人の実家は事情がありお家に上がることなくウィークリーマンションに滞在して、みんなで祖母の家に集合するようになっています。
残念ながら主人の実家は大阪、わたしの実家は九州ですのでウィークリーマンションからの実家日帰りは困難です。
取り止めがなくなってしまいましたが、みなさんどのように実家に帰省されているのでしょうか。
実家のそばのホテルなどに滞在されるようなことはありますでしょうか。
我が家の場合、一時帰国期間全て外での宿泊になってしまうため費用が膨大に膨れ上がるわけなので、現実的ではないのですが。
よろしくお願いします。
トピ内ID:1268314049