本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • お食事に誘ってくれた人が別で飲み会のお誘いをしていた

お食事に誘ってくれた人が別で飲み会のお誘いをしていた

レス16
(トピ主 2
041
ばーびー
恋愛
先日女友達を誘って2対2の飲み会をしました。
その日の夜に二人の男性にそれぞれ、今度は二人でお食事に行きましょうとお誘いいただきました。
後日、一緒に行った女友達から二人の男性それぞれに飲み会をしましょうと言われたから飲み会をすると聞きました。
二人で行きたいと思う人がいても別で飲み会しようとするのはその人にたいして真剣ではないのですかね?
一人の方からはまた会いたいです!と結構熱烈だったので、そうなんだ~と思ってしまいました。

男性の方、良かったら教えて下さい。

トピ内ID:2108348157

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

意味不明

041
ごりん
まだ付きってないし 食事に誘われただけで、交際申し込まれたわけじゃないんですよね なのに、なぜ主さんにそんな義理をたてなきゃいけないのかわかりません 主さんが許せないなら、疎遠にすればいいだけです

トピ内ID:6522696573

...本文を表示

うん・・・

041
reo
飲み会でしょ? あなたも入ってるのでは? 「またこのみんなで会いましょう」って事なんじゃないの? それともその女友達に「また別の子連れてきて」って言ってたって事ですか? ま、でも飲み会ですからね。 彼女の方が「また行きましょうよ!」と言ったとしたらですよ、彼らは無下に断れないかな。 「いや、行きたくありません」とは言えないですよね(笑) それで「そうですね、また機会があれば皆で行きましょう」なんて言ったんじゃないの? (彼等はもちろんそのみんなの中にあなたが入ってると思っている。メンバーが変わるとは思っていない・・) そんなオチじゃないですか? それでも女の方からみたら「また行こうって言ってた~」って話になりますよ。 あなたは二人でのお食事のお誘い。 彼女の方は二人とも「飲み会」です。飲み会って二人っきりではなく他の人も一緒になら・・って事です、彼等的に彼女は眼中にない。社交辞令で彼女がごまかされただけじゃ? あなたは二人で会ってみたら? そんなに気になるなら「○○に聞いたけど、飲み会するんでしょ?」って聞けば。 そうしたら彼らは「え?あなた来ないんですか?」って言うかもよ

トピ内ID:3837084456

...本文を表示

一目会ったその日から

041
いなちゃん
一目会ったその日から、あなた以外眼中ナシ! …ってな恋ばかりではありません。 最初にデートのお誘いをするのは、まだ「いいな」程度の時。 付き合っている訳でもないのに、このワタクシを誘っておきながら、他に誘いをかけるのはケシカラン!とあんまり目を吊り上げていると、出会いを逃しますよ。 逆に、最初に誘いがあった程度で、あなたものめり込まない事。 何回か会って、お互いに「なしだな」と思うかもしれないし、気持ちが盛り上がっていくかもしれない。 お互いに、様子見段階ですよ。 不誠実なのは、ステディがいるのに他の人にデートのお誘いをする事です。

トピ内ID:9187423921

...本文を表示

出会いがないから

041
うさぎ
出会いが少ないんでしょうね。 だからせっかく女性二人と知り合いになったのだから食事でもしようと考えただけだと思います。 >一人の方からはまた会いたいです!と結構熱烈だったので この程度のことはやる男性は誰にでもやります。 そうしないと食事に良い返事がもらえないからです。 もちろん今後は何らかの進展がある可能性もあります。 トピ主さんは既に冷めているかもしれませんが。

トピ内ID:1335916767

...本文を表示

何がいけないのかわからない

🐱
キャベツ太郎
飲み会とか合コンに来てるのは出会いを求めてるからでしょう 今時にしてはガツガツ来る積極的な男性でいいじゃないですか 主さんと進展すれば良し ダメでも知り合いの女性との可能性を模索したい そういうことです 彼女が欲しいという目的に真剣なのは間違いないでしょう 主さんに対して真剣になるかはまだ誰にもわからない 付き合ってもいないし まだお互いに好きでも何でもない関係なんだから 誰と何しようが自由ですよ 知り合いとバッティングしてモヤモヤするのがイヤならば 合コンには参加しないか 正式な見合いをしましょう

トピ内ID:7769713020

...本文を表示

意味不明?

041
ばーびー トピ主
ごりん様 レスはありがたいのですが、私が聞きたいのはそこじゃないんですよね。 義理立てしてほしいなんて言ってないですし、許せないとも書いてないです。 どういう心理なのか知りたかっただけです。 ただ食事がしたいだけとか、とりあえず二人で会ってみないと分からないこともあるからまずは食事からとか。キープくらいに思ってるとかね。 様々あるだろう意見を聞けたらと思ってトピたてました。

トピ内ID:2108348157

...本文を表示

社交辞令だと思うよ

041
美伊
あなたに対しては二人きりで会いたいと来てたんですよね? でもご友人には二人きりで飲みに行きたいと言ったんでしょうか? それって合コンお礼メールで社交辞令としてまた何人かと飲み会でも しましょうね、てことでご友人と二人で飲みに行きたいと言ったわけではないのでは? 友人とは二人きりでは会うというステップアップは特に望まないので 楽しかったのでまたグループ飲み会でもしましょう、と社交辞令の形の 意思表示ということは無いのですか? 飲み『会』というのがキーなのでは。ご友人は社交辞令を真に受けた気がする。

トピ内ID:7329079987

...本文を表示

真剣ではないというより、

041
amedama
まだ真剣に1人に的を絞る段階でもないし出会いのチャンスがあれば大歓迎~、ってだけだと思います。 あなたに一目惚れで、もう他の人は目に入らない!というならまだしも、そうでないならごく普通のことじゃないですか。

トピ内ID:7935945821

...本文を表示

お友達から

041
waka
一目惚れではない。 まずはお友達から。 そんなところ? でも、可能性はゼロじゃないから ちょっと2人だけで話もしてみたいんじゃない?

トピ内ID:9998300845

...本文を表示

特に意味はない

041
りんご
男性ふたりが相談して、どっちにでも良い顔したいのか、次の出会いをつなげたいのか、トピ主さんが本命で友人には「合コン要員」かもしれないし、友人が隠しているだけで、同じアプローチのメールが来たかもしれないです。 なので、トピ主さんもあまり考えずに食事に行けば良いのでは?

トピ内ID:8027649025

...本文を表示

それは女友達の見栄

041
とり
ではないのかな? 食事のお誘い。好意を感じます。 飲みのお誘い。女性からの誘導に社交辞令で返事をした感じがします。 まさか誘導して飲み会するとは言えませんから、 「向こうから誘われて」となったのではないでしょうか? それか真剣交際と遊びの女性とに分けられた?(当然真剣交際は食事からです) 同じグループ内で、そんな節操の無いことはそうそうしないと思いますよ。

トピ内ID:9834353397

...本文を表示

出会いを求めてるだけ

😉
かもねぎ
2人の女性から選ばないといけないわけじゃないので、 単に、 あなたと食事に行きたい=もっと話しがしてみたい。興味がある。 友人と飲み会したい=誰か他の女性も連れてきてね。           もっといい出会いがあるかもしれない。 というだけでは? あなたに惹かれたのは本当だと思いますよ! でも趣味・嗜好・性格が合うかまだ分からないわけだし、 他にもっと相性の合う女性がいるかもしれないから友達にお願いしたのでは? トピ主様だって、お2人の男性に食事誘われたらどちらとも行きますよね? 同じことです。 しかし今時めずらしく肉食系男子ですね トピ主様と合う男性だといいですが…ダメなら次行ってください! お互いそういうことです♪

トピ内ID:9931379813

...本文を表示

ん…難しいところ

🐤
みぃ
私でしたら 二人でお食事に行きたい、付き合いたいと思うならお誘いを受けます。 そして、飲み会行くの?と聞いてみます。 女友達が誘っているか作り話かもしれない? 実際、そういう人もいますからね… 現時点で真剣かどうか見極めは難しいです。

トピ内ID:5879097829

...本文を表示

正直

041
うさぎ
男性です。 真剣も何もまだお付き合いもしていない状況です。 強いて言うならお二人ともに男性たちから候補外だとは思われなかったというだけです。 男性としてはせっかく女性と既知になったのだからグループではなく、個別でお話をしてみたいと思っただけででしょう。 熱烈に誘ったからといって一目ぼれとかそんなものはありません。 実際に個別にお会いしてみてどうなるかでしょうね。

トピ内ID:2267907121

...本文を表示

2人とも素敵だったー

041
なこうど
トピ主さん達2人共、素敵だったので、1対1でもっとお話したかったのではありませんか? 若い時は、大勢の異性に会いたいものですし、色々な方に会ったほうがいいですよ。

トピ内ID:6772241981

...本文を表示

トピ主です。

041
ばーびー トピ主
レスをくださった皆様ありがとうございました。 一括でのお礼になってしまい申し訳ありません。 お互いが知り合い同士の為、私がそれぞれ二人で会うことも、友達がそれぞれ飲み会することもいずれ筒抜けになるかもしれません。 でも、りんご様がおっしゃってくださった通り、会う前からあれやこれや考えても仕方ないのであまり考えず食事に行こうと思います。 男性二人が友人同士なのにそれぞれに会うってどうなんだろう、相手に失礼なのかな・・・とも思っていたので、逆に気楽に考えられて良かったのかもしれないと思うようになりました。 ありがとうございました。

トピ内ID:2108348157

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧