私は現在、高校の芸術コース(2年生)に通っています。ですが、就職等様々な面から考えて、
進学は美大や芸大、美術の専門学校には進まず、別の道に進もうと思いました。
そこで、昔から興味のあった介護系の大学に進みたいと思いました。
しかし、私の通っている高校の偏差値は45ととても低く、また、芸術コースだったため、授業も美術中心の内容でした。
そのため、今のままでは普通科、もしくは介護福祉のコース等で3年間学んできた人たちに比べ、
学力面等で大きな差があることは自分でもよく理解しています。
しかし、介護系に進むということは、国家試験の合格率等も考えてそれ相応の大学へ進まなければならないと思っています。
そこで、
それは努力次第で実現が可能なのか。
介護系を目指すとしたら、大学以外に目指す道はあるのか。
また、介護系の大学に行くとしたらどこがいいか。(可能な範囲で、具体的に教えていただけたら嬉しいです)
この3点について教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
乱文失礼いたしました。
トピ内ID:9464139413