本文へ

女ごころ教えて!

レス13
(トピ主 0
041
プニプニおやじ
恋愛
34歳 独身。
昨年の夏にある女性に出会いました。年齢は一回り年下の22歳のパート勤務の方です。
色々有りお付き合いする事になりました。
3ヶ月と短い期間でしたが同棲もしていました。彼女が夜勤の為すれ違いも多く些細なことで喧嘩し私の方が彼女を追い出す形で同棲生活を終わりにしてしまいました。
ただその後もLINEや電話、たまに会ったりもします(体の関係はありません)。私も自身で言った発言には責任があると思っているのですが、気持ちはまだ出会った当初と同じで彼女を愛しています。最近彼女からのアクションが以前とは変ってきており(メールに絵文字、顔文字がなくそっけない。自分の事を話さない等)復縁を考えていたのでとても困惑してしまっています。一度復縁を提案した時には「貴方は私を捨てたんでしょ?それについては許すつもりにはなれない」と言われまた、「今は色々見てる期間」とよくわからない事を言ってはぐらかされます。
このままの関係は私の年の問題もあり良くないかと思いこの友達以上恋人未満的な関係の解消を口にしたら「そう言う話は嫌いって言ったよね!復縁した言って言ってたのにまたそういうことやるんだ…」
私本心は復縁できたらと思っていますが現在の彼女の態度から見て可能性は低いとも思っています。
女心が全くわかりません。アドバイス頂きたいです。

トピ内ID:2376581454

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バレンタインデーもらいましたか?

😡
Gちゃん
チョコレートもらいましたか? 義理チョコもなし、約束もなし、見込みなし。 これはどうなんでしょう? 復縁、女心、難しいのでは? 会うことできますか?話し合い、膝と膝を突き合わせて本音ですることです。 本気にならないと出来ませんよ! パートさん、忙しく疲れやすいです。 労わる気持ちを忘れないで・・・

トピ内ID:4587178812

...本文を表示

単純に

🙂
ささ
時間的余裕のある方がそれを交渉カードとして揺さぶってるというだけですね。 別にそのレースに付き合うならそれでも良いですし、交渉終わらせるなら終わらせるでも良いでしょうね。 相手はそれを切ってきますので、貴方側の持ち札で交渉できるなら交渉する、負けて従う、言うとおりに聞く立場に収まるなら収まるでも良いでしょうし。 貴方が「彼女と復縁」という目的に対して、どこまで譲れるのかですね。 相手はそりゃ自分のマージンを取れるだけ取ろうとするとは思いますよ。

トピ内ID:4401270993

...本文を表示

どうぞ言葉に責任を取ってみせて下さい

041
>私も自身で言った発言には責任があると思って 貴男の思う責任とはずいぶん自分に都合が良いのですね 恋人に戻りたいからと 恋人になった言葉だけが対象ですか >彼女を追い出す形で同棲生活を終わり 彼女が捨てたというのだから この時自分が言った発言があるでしょう? それには責任は取らないのですか? 貴男がしたこと、言った事に責任があるはずと彼女は言っていますよね? >友達以上恋人未満的な関係の解消 これからこの言葉に責任を持ったら? だいたい友達以上恋人未満も、あなたの勝手な解釈でしょ? 彼女を追い出したものの未練タラタラに連絡 その状態を勝手に恋人未満とし 勝手に中途半端は解消しようなどと、寝ぼけた事を言ったのでしょ? そのまま連絡しなければ、最後の言葉に責任は取れるでしょう ぜひ取ってみせて下さい 都合良く責任取る言葉をさかのぼらないで 最後の言葉に責任持つものでしょう まっ 喧嘩に『出ていけ』を使う男とは無理です 結婚しても『出ていけ』を脅しに使うし 誰の金で暮らしているも口癖になるでしょう 自分がモラルハラスメントをしかねない人格である事を 認識した方が良いでしょう

トピ内ID:2012506376

...本文を表示

無理だと思う。

🐴
ちゅーさん
あなたが捨てたはずなのに、何故、また彼女に拘る? 好きとか未練じゃなく、この歳でまた出会いを探すのが面倒だから過去の女と「恋愛の再利用」しようとしてるだけじゃない? 自己中も程々にしたら? 元カノは違う道を確実に歩き出したのよ。 邪魔なオジさん、と煙たがられないようにご注意。

トピ内ID:6078922753

...本文を表示

へ~判らないんだ

041
ちょん
そりゃ「何が何でも貴女を求めています。」って態度じゃないのが問題なだけじゃん?他にもいろいろ突っ込みたい所があるけどそんな事も判らない人に色々言うのも面倒だからやめておく。

トピ内ID:5684073326

...本文を表示

もてない二人

🐤
マドモアゼル J
摩訶不思議なカップルですね お互いに もてないから 別れた後もぐずぐず連絡を取り合って 貴方も彼女も誰かに乗り換える時期を見計らっているのでしょう 喧嘩して相手を追い出した後に 気持ちは変わっていないと 言ったり 二人の関係を解消する話を出したり  とても優柔不断でお似合いの 似た者同士です 愛情も思いやりも存在しないお付き合いなど お止めなさい

トピ内ID:8089557738

...本文を表示

貴方が悪い

041
ハリセン
同棲している家から追い出したり、二人の関係が上手くいかないと別れを匂わせたり…。 横暴だし、自分が相手をコントロールしようとしているでしょ? 女を見下す態度に自覚がないし、彼女と対等に、同じ目線で話していないと思う。 彼女は貴方を好きという気持ちは残っているけれど、結婚相手にするには不安があるのだろうね。 私が彼女の友人だったら、別れるように忠告するよ。 女心なんて言い方で、彼女に対する人権無視をごまかさないで欲しい。あなたにはモラハラ傾向があるよ。

トピ内ID:1513801225

...本文を表示

自分大好きな女

🎂
わたんこ
彼女は、あなたの事が好きでもなければ、あなたとやり直したいとも続けたいとも思っていません。 ただ、彼女は自分自身が大好きなだけ。 今も愛していると思ってくれているあなたをキープして 「好かれているワタシ」で居たいだけです。

トピ内ID:9401624731

...本文を表示

わかるでしょ?

041
たか
男ですが 普通に彼女の気持ちはわかりますよ。 あなたは彼女を否定して追い出したわけですよね。 彼女はものすごく不服だったわけで、 あなたが口先ではなく自分が悪かったと誠心誠意認めるかどうか見極めてるわけです。 いくらあなたが彼女のことを好きだとアピールしてもピントがずれてます。 理屈抜きに土下座できるかどうかなんです。

トピ内ID:4498296969

...本文を表示

うん。。

041
emi
一回りも年上の男が、22歳のお嬢さんと出会ってすぐ同棲しわずか3か月で同棲解消して彼女を追いだした。発言には責任あると思ってる言うけど、その前に行動が軽すぎだよね(笑) 彼女の態度がそっけなくなっても普通じゃないですか。 だってあなた達はとっくの昔に別れてますから、あなたが彼女を愛しているのは勝手ですが、ムコウも同じとは限りません、ただの友達だから、彼女がつれなくなっても不思議じゃないですよね。解消時の事も未だに根に持ってるようですし。 彼女も復縁したいんだかしたくないんだかよくわからないですが。 結局「今はいろいろ見てる期間」って事なんじゃないの。あなた、同棲解消するのも、復縁縋るのも、彼女を諦めるのも、すべて自分のペースのみで早すぎるのよ(笑) 白黒はっきりつけたい人なんでしょうが、このいざこざってわずか半年の間に起ったことでしょ?決断が早すぎるのよ。 彼女からしたら「言ってる事がコロコロ変わる人」って印象しかないでしょうね。 本気で復縁したいのなら、彼女に合せじっくり時間かけても良いのでは? あなたみたいに軽々しく決められないだけですよ、もっと時間頂戴って思ってるだけでは?

トピ内ID:7736835360

...本文を表示

貴方には無理

041
みみなな
こんなとこでさらし首みたく、恥も外聞もなく聞けちゃう貴方のレベルでは無理。 レスの予想もできない人が、彼女の気持ちを理解できるはずがない。 暇なんですね。お仕事頑張ってください。

トピ内ID:9280142914

...本文を表示

追い出したのは最低

😡
51歳
弱者にする事としては最悪です。 最低の事をしたのだからきちんと謝るべきです。 そこを曖昧にするから彼女は怒っている。 女性は大切にすべきです。 ましてや一回りも下なんですから。 ぷにぷにおやじには勿体無い若い娘。 二度とないチャンスだったのに。 痩せてぷにぷにからマッチョになる。 おやじから頑張って若々しくする。 そして一番大切なのは考えを改める事です。

トピ内ID:1095658880

...本文を表示

逃がした魚は~(笑)

😉
はるひ
一回り下の女性とあなたは恋愛では対等ではないですから 仮にあなたがそう思ってても22歳の女側はそうは思ってません。 彼女を大切に大切に大切にしてあげて大人の包容力をアピールして 成り立つ関係です。まずそこを理解しましょう。 それをしないであろうことか彼女を否定して追い出したわけよ 無理でしょ。普通に。 自分の事を理解して優しく優しくしてくれないおっさんの彼氏なんかいらないの 対等に付き合いたかったらプラマイ5歳くらいの異性相手の現実に戻りましょうね

トピ内ID:1063692560

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧