トピを開いて頂いてありがとうございます。
約4年前に友人からお見舞いにとシャコバサボテンを頂きました。
鉢も少しづつ大きい物に植え替えて大事に育ててきましたが、今年は異常が起きました。
大きい株の幾つかの根元が腐ってところどころが引っ張っただけでスッと抜けてしまう状態になりスカスカした見苦しい状態になりました。
別の友人のシャコバも今年はそうなったと言っています。
水もやりすぎた訳ではなくいつもと同じように育てたのにこんな状態です。
こうした株は植え替えする時にどのように形を整えたら良いのでしょうか?
株の根元はくっついていますが株をバラバラに離して改めて寄せて植え替えれば良いですか?
芽を積み増やすのは知っていますが、今の株を形良く整えたいのですが…
どなたか解る方教えて下さい。宜しくお願いします
トピ内ID:8537758721