他部署の40過ぎの女性が…病的だと思うようになりました。
昨今、会社の業績も思わしくありません。その女性は無駄な経費を省くため色々と頑張っているのは聞いていました。
私は基本的にパソコンを使う仕事です。画面をそのままに放置しておいたことがあったのですが…
「ねぇ!」女性が私のいる部署に入ってきて、「◯◯の仕事、進んでる!?」
◯◯はその女性とは関係のない仕事で、メールが届いた後、数時間経っていました(急ぎの仕事ではないようでした)。
「急ぎますか?」「いや… 今週中に仕上げといて!」そう一言残して、去って行きました。
そのときは、直接関係ないのに変なの?と思い、多少心に引っかかる程度だったのですが…。
また後日、部屋に入ってきて、「あの△△、◯◯が終わったよね?今週中に出せる?」
え…? 画面を見ないとわからないような作業の内容を言われ、ポカンとしてしまいました。
他にもいろいろあり… 色々言われ…
多分… なんですが、私のパソコンをモニタリングしているようなのです…。
それも、今暇みたいなので、私のパソコンやメールをチェック=私をこき使う=会社の経費の節約!というのが、彼女のマイブームなんだと思います。
もうどうしたらいいですか?ほんと気持ち悪いです。それに、とっても疲れます。
パソコンの画面が止まっていることが多いと、他部署なのに私の上司に私の仕事を増やす相談しに来たりするのです…。
ちなみに私の仕事は社内で私しかできず、仕事が遅いといったことも全くありません。
逆に上司や社長からは褒められることが多く、評価は高い方です。
よくわからない人から常に監視されてる、と思うと病んでしまいそうです。
確証がないので、上司に相談することもできず…
でもどうしてこの女性は、私のことをこんなに監視するのでしょうか?
他の人にはそんなことしてません。
トピ内ID:0116660881